スパリゾートハワイアンズ行って来ました! | 行列のできる老舗洋食屋は三代目

スパリゾートハワイアンズ行って来ました!

 星8月の店休日 定休の月曜

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1茨城県観光ガイド うぃーくえんど茨城右矢印
  (可愛い女子高生リポーターがご案内)

2人気シェフの料理教室次回は10月7日右矢印

3テイクアウト№1の弓豚のヒレカツサンド右矢印

創業75年老舗洋食弁当配達してます右矢印

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

19~21日の夏休みは、ちょっとお出かけで、

リフレッシュして来ましたかお


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


二代目シェフと二代目女将(うちのお店の看板娘)

三代目シェフとつくばに新しくオープンしたコストコに

買い物行ったり・・・・


75歳の看板娘は、昨年体調を崩し休んでおりまし

たが、復活しておりますのでニコニコ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


皆でランチに出かけたり割り箸 



二日目の火曜日からは、福島のハワイアンズへ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


1泊の泊まりで私と旦那さんと下の子と

3人で行ってきました。


上の娘が小さい時2度来た事があり(10年以上前)

今回で3回目でしたが、泊まりは初めてだし、

震災後初めてなので楽しみでした。


そぅそぅ、

20日到着した時、報道陣のカメラマンが

たくさんいて撮影してて何かと思ったら、

私達の少し前の入場者で6000万人の入場者

達成で3人家族の人にインタビューしてました。


当日から6000日フリーパスもらえたそうです。

4歳の男の子が20歳になるまで、無料で入場

できるなんて羨ましいあひる


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


旦那さんと子供は、ウォータースライダー

やってたのですが、


本当は二人乗りの浮き輪に乗りたかったのに

1人が80キロ以上の体重の人はダメらしくてためいき

係員に聞かれた時、80キロないですって答えた

ら、体重計乗らされたらしくあせる

そしたら、82キロあったそうで、二人乗りの浮き輪

から、一人ずつのに替えられたそうですにひひ


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


黄色に赤色がついている浮き輪の人は普通の人

青い色が、80キロ以上の体重の人です。


子供は本当は二人乗りの方がしたかったらしく、

「パパ、今度来る時はダイエットしてね」

と言われてました。


パパ「おかしいなー80キロないと思ってたのに」

   「どうみても俺より太ってるみたいな人が赤い

    浮き輪だったんだよな」だってー


私、苦笑いしてましたにゃ



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


ハワイアンズは泊まりで行くと部屋に休憩に

戻ったりできるからいいですね。

と中寒くなったら温泉入りに行ったり・・・・

ディズニーランドより疲れなくていいかもーグッド!


あ、でも、ちょうど凄いゲリラ豪雨雨に見舞われた

んです。

ハワイアンズに雷雷落ちたらしく、屋内のプールに

いても、音が凄かったんです。

しかも、あまりにも凄い集中豪雨で屋根からザーザ

ー雨振ってきたんですよー雨(流れるプールのとこ)

怖かったーしょぼん



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


夏休み最終日、

今朝、ホテルをチェックインして、向かったのは

アクアマリン福島 (水族館)

ハワイアンズから車で20分くらいかな?


ここも、10年以上前に奄美大島から来た甥っ子

二人と上の娘を連れて来た事があり、今日で

2回目でしたが、

ここもやはり、東日本大震災で大変な被害に遭い、

駐車場は瓦礫がまだ山積みでありました。


ハワイアンズも水族館も、以前と変わらず元気に

営業している事は嬉しく思いました。



創業75年「レストラン中台」三代目のブログ


水族館すぐ近くのいわき・ら・ら・ミュウ

お土産買いました。


創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

創業75年「レストラン中台」三代目のブログ

うちの子がここで自分の為に買ったのが、

何故か福島に売ってたイバライガーのクッキー

です。

茨城のご当地キャラでヒーロー

時空戦士 イバライガー


何で、茨城の人がわざわざ福島でイバライガー

のクッキーを買うはてなマークとも思いましたが、

レジの女の人に言ったら、「確かに」と一言笑


子供が自分のお土産にこれが欲しいと言うので

買いましたにこ


夕方には土浦に帰って来ました。

家族3人での1泊のプチ旅行でしたが、楽し

かったです。

福島の人には負けてられない、

がんばっぺ茨城ですからWハート

うちも明日からまた頑張るぞーヾ(@^▽^@)ノ



  レストラン中台 スタッフのRでした!




創業75年「レストラン中台」三代目のブログ



テレビ東京で月曜~金曜・夜11時に放送している

[WBS]ワールドビジネスサテライト

経済の情報番組で、

毎週金曜日はザ行列クラッカー



並んででも食べたいものが、買いたい物が、

行きたい場所がある・・・


毎週、行列ができる場所を紹介、「おいしい」「安い」だ

けでなく、商品へのこだわりや店側の仕掛けなどから

人気の秘密を分析し、「なぜ人が並ぶのか」を解明し

ます。



そのザ行列のコーナーで先月28(金)

お店が紹介され三代目シェフが出演しました。


行列しても食べたい絶品グルメ

詳しくは右矢印6月28日の記事



今年は、


2月にJcomチャンネル「地上11チャンネル」 に、

    (番組名 『快撮⇒アンドロメダ行』)

三代目シェフ出演    



4月5日にはフジテレビ:めざにゅ~ で紹介され、




4月27日にはスマステ行列のできる店 で紹介され、

      



5月9日にはBSNHKめざせ!グルメスター

三代目シェフ出演




6月28日に[WBS]ワールドビジネスサテライト

THE行列 に行列のできる店で三代目シェフ出演



今年に入ってテレビ出演は5回です。

土浦の町なかは相乗効果が出ているそうです。

土浦の町おこしに日々奮闘している私達ですので、

嬉しい限りです好



下記をクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

にほんブログ村
行列のできる店全国マップ

昭和の名店 昭和のレトログルメ 

食べぐるめ 茨城のグルメランキング第1位 

茨城のしゃぶしゃぶランキング第1位