爆乳マイクロン スパイラル | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 有無を言わさぬボリュームの爆乳でマイクロンジョイントをズッポシ!

 トランスフォーマーアルマダからスパイラルのレビューだ!

 

 

◆TRANSFORMERS ARMADA STREET SPEED MINI-CON TEAM SPIRAL

(トランスフォーマーアルマダ ストリートスピードミニコンチーム スパイラル

 (トランスフォーマーマイクロン伝説 ストリートスピードマイクロン ジーク))

 

 こちらはトランスフォーマーマイクロン伝説にて商品化されたストリートスピードマイクロン3体セットのうちの1体。日本では「ジーク」という名前で、特に性別の設定は無いようですが、海を渡ったアルマダ(マイ伝の海外名)の方では「スパイラル」という名前になっており、さらに性別も女性ということになっている模様! それもそのはず見てくださいこの爆乳! いやただ車のリア部分を胸にそのまま下げているだけなんですがこんなんどう見てもおっぱいだしこんなおっぱいデカいマイクロン他にいる!? 

 

 後ろから。背中とお尻丸出し!!

 ロボットの体を形成しないパーツを背中にまとめておく変形方法が多い中、ここまで背中がすっきりしているのは非常に珍しい。TF内だけでなく「車から変形するロボ」という枠組みの中でもここまで背中に何も背負っていないのはそうそう見ない気がします。それはひとえに車のパーツを背中ではなく前にブラ下げることにした結果であり、爆乳の副産物としての背中と尻の美しさととることができます。「ガワ消し」と「乳出し」を同時にこなすこの変形方法、やはりタカラはただものではないとひしひし感じます。

 

 横から。サイドのドア部分を豪快にふくらはぎに回してますが、そこがカカトになるおかげで接地は大安定!

 しかしそんなことよりもう一度言いますが見てくださいこの爆乳。ひょっとしたら体の前後幅よりも乳の前後幅のほうがあるんじゃないかってくらいの規格外なボリューム! 超乳や奇乳のレベルにまで達しているといっても過言ではなく、その不健全さに脳がクラクラしてきて見てるほうの接地があやうくなることうけあいです。

 

 正面から。おっぱいがデカすぎて正面からだと胴体がほとんど見えなくなるという衝撃の人材! 超ロボットポンコッツ生命体といった感じでもあります。

 

 顔アップ! ゴーグルにマスク顔というマイクロンにはよくいる顔であり、特に女性的な部分は見受けられませんが、それだけに「顔は地味なのにおっぱいがめちゃくちゃデカい」といういわゆる地味巨乳のような雰囲気が生まれているので最高の組み合わせに思います。

 かなりアップで撮っているので表面の粒子や塗装の荒さが見えていますが頭部はこれ5mmくらいの小ささなので実際手に取る時はまったく気になりません。

 

 胸アップ! ナナメからのアングルでも胴体をほぼ隠してしまうほどの圧倒的な体積を誇る胸。ボリューミーすぎる……

 デザイン的にはオッパイではなく余ったビークルのパーツを胸部アーマーに見立てるという処理なのですが胸の中央上部がまるで谷間のように凹んでいたりするのでなかなかのオッパイ感。こういった「ビークル優先のオッパイ」も女性型変形玩具としての魅力にあふれていて、ブラックウィドーやプライムRIDアーシーなどの生物的な胸とはまた違ったエロさがありますね。

 

 そして何より構造が見もの!

 胸部分は胴体からまっすぐ生えているのではなく、首元のグレーの関節を経てだらっと下げておくような生え方をしており、これにより重力に従ってダルンッと下がった爆乳感がかなり上昇しているという作り! 見た目からではわからない、手にとって実感する乳っぽさ、これぞまさにmore than meets the eyesなのだなと深く感じます。

 

 あまりにオッパイがデカいので画像だとオッパイごと胴体であるかのように錯覚し爆乳というよりゴツい体に見えてしまうかもしれませんが、わかりますでしょうか、腕をちょっとよけてみると胴体自体はそれなりにスマートであり胸パーツだけがいきなりデカくなっているという作り! わがままを言い過ぎたボディというかそんな感じになっており、胴体に比べていかに圧倒的な胸を持っているのかがわかります。

 

 真後ろから見ると、もうあんたこれ見てください背中の奥というかワキから胸がもうハミ出ちゃっててドエライ事になってるのがおわかりいただけるかと思います。ビッグサイズすぎる……メリケンどもは夢も土地も胸もデカイとは聞いていましたがここまでとは聞いてません!

 

 腕。車のルーフとガラス部分がそのまま腕になっているという処理ですが内側にはしっかりと手がモールドされてます。きゅっと握られた指の形状がセクシー! 内側に手が造形されているというより窓の中に手が埋め込まれる形で造形されているような感じですが、それがむしろ握っている手を窓に映してアピールしているかのように見えて、何かそういう行為を示すアイコンのようでもありかなり性的な印象。

 

 下半身アップ。爆乳に目を奪われがちですが下半身もだいぶサービスじみてます。特に女性としての造形ではないんですが股関節にボールジョイントを持つ小型TFの宿命でジョイント受け部分が膨らんでおり、そこが妙に艶かしい。

 

 尻側はそれが顕著で、ジョイント受けのための膨らみがそのまま尻の膨らみと化しており、尻と脚との段差部分まで表現されているかのように思える勢い! 

 ふとももが細いぶん、尻のボリュームが相対的に目立っており、下半身においてもその色気を存分に振りまいております。

 

 膝下は車のフロントをそのままレッグアーマーとして履いているような処理。ただしキッチリとつま先が表現されており、接地している部分と合わせてまるでハイヒールブーツのような雰囲気がなくもない感じ! 地味顔爆乳ハイヒール尻丸出し女子マイクロンとかどれだけ属性盛ってくるつもりなんでしょうかスパイラルさんは……

 

 小さな女性型TFたちとサイズ比較! スパイラルはマイクロンなので、ミニボットのグリフ、レジェンド(現行リージョン)クラスのシャドウストライカーと比べてもかなり小さいTF! ボリューム感で言えばQTFアーシーよりも小さいくらい。体の小ささは胸のデカさでカバーよ♡

 

 可動の話!

 まずは首が……固定! 胴体と一体成型なのでガッチリ動かないぞ!

 

 肩は付け根がボールジョイント。横に開く動きは気持ち程度なものの、前後にはフル可動!

 

 両腕を前に向けて、その爆乳を抱えて見せ付けるポーズがとれるんだ!

 全年齢向けなのに露骨におっぱいを強調したイメージビデオの撮影がグングン進むぞ!

 

 また変形機構の関係上、肩が繋がっているアームは後方にスイングさせることができるので……

 

このように腕を擬似的に横に広げることも可能! やりすぎると腕が短く見えますがw

 

 

 両肩を後ろに寄せれば、胸を張ったような雰囲気にもできるので……

 

 巨大な胸を思いっきり誇示し、その迫力で相手を吹き飛ばすという荒技! みたいにして遊べるぞ!

 

 肘にも可動軸がありますが、気持ち程度曲がるだけ。ちょっとだけよ♡

 可動軸というよりここをちょっと曲げてロボットモード完成といったタイプのやつです。実際ここをまっすぐにしてしまうと腕というより車のルーフそのままに見えてしまうので、その意味で非常に気の効いた箇所。

 

 そしてなんと腰が可動! 360度グリグリ回すことが可能だ!

 変形機構のおかげとはいえマイクロンで腰可動があるというのはなかなかすごい。そのうえ女性型TFともなればそのありがたさは倍増!

 腰をひねってポージングさせることで胸の奥から上半身をチラ見えさせることができ、より爆乳キャラとしてわかりやすくなります。

 

 腰をひねることができるというのは女性キャラとして大きな魅力のひとつ!

 スパイラルの場合は単に腰のひねりというだけでなく、腰をひねるたびにその爆乳を右へ左へとぶるんぶるん揺らすことになるのでもはやアクションギミックと呼んでも差し支えない迫力だ~っ!

 

 そしてもちろん、腰をひねって尻を見せることも可能! バイザー顔ゆえに目線の脳内補正も効きやすく、目線/乳/尻、の豪華3点セットを同時提供することもできるんだ! ありがてぇ……ありがてぇ……

 

 脚の可動!

 脚の付け根はボールジョイント。横には45度ほど、前後にはガバッと大きく可動!

 

 あまりに胸が大きくて腰のあたりが隠れるため、両脚を後ろに流すことでなんとなくうつぶせからの上体起こしポーズのようにできるのが嬉しい。重たい胸を休憩させるかのようにベッドに下ろすスパイラルの姿を見逃すまいと、今日も男どもがぞろぞろやってきているぞ!

 

 膝は一応気持ち程度だけ曲がるものの可動というよりはスライド関節の遊びを利用してちょっと曲げられるだけといった感じ。

 それでもあるのとないのとでは結構な差があります。

 

 そしてつま先の可動!

 変形機構の影響でつま先は別パーツとなっており、伸ばす動きができるので……

 

 男の弱点のさらに弱い部分をつま先で的確にチョンチョンすることができるぞ~~っ!!

 その爆乳でもって男の弱点を露呈させ、つま先でスナイプするという黄金コンボ! ふくらはぎのガワを接地させることによりこのポーズでのバランス取りもバッチリだ! 隙がないぞ、スパイラル!

 

 つま先は最大まで伸びるどころかさらに内側へと曲げられるので、こう、足の親指を巧みに使って男の衣服を剥ぎ取るような情景も演出可能! 暴力的な爆乳を持つスパイラルだが、繊細な足技にも長けているんだ! 的確な技術とボリューミーな力技とのコンボに、どんな男も勝てないぞ!

 

 上でちょっと言いましたがふくらはぎから生えているガワは後方~上に跳ね上げることが可能。自前のスタンドというか3本目4本目の脚として自立の助けになります。

 また、これをそのまま脚として見立てることにより……

 

 きゃ~っ遅刻遅刻~っ! と脚をバタつかせる赤塚走りを披露することも可能!

 スパイラルの昭和ダッシュはひょっとしたらビークルモードよりも速いのではという噂も流れているんだ! 

 

 バランスを調整すれば、このように両脚を同じ方向に流したようなポーズで自立も可能! 

 

 総合的に可動は優秀!

 もちろんもっと動くTFはザラにいますが、マイ伝系マイクロンというくくりでここまで可動部が多いTFはなかなかいません。肘や膝はかなり浅くしか曲がらないし肩も横にほとんど開かないので取れるポーズの幅は少なめですが、腰の回転とつま先可動のおかげでセクシーな雰囲気にさせやすいのが嬉しい! 肩が後ろにスイングするおかげで躍動感も補うことができますし、非常にコンパクトにポーズ付け遊びを楽しむことができます。

 

 しかしスパイラルの可動はここからが本番!

 その大きな胸パーツは首元から二重ヒンジでぶら下がっている状態なので……

  

 このようにガバッと上に持ち上げることが可能!!

 

 手を沿えれば、下乳を見せ付けるかのように持ち上げているポーズがとれるぞ~~~っ!!

 ただ爆乳なだけじゃなくそれを動かして遊べるようになってるとか……ちょっとほんとマジでどういうマイクロンなんですかね……

 

 ちなみに胸を持ち上げたところにはマイクロンエンブレムが! 乳に埋もれた場所にエンブレムがあるとかあまりにもセクハラすぎ!

 

 スパイラルさんエンブレム見せてくださって本当にありがとうございます! と額を床にこすりつける男たち! フフフ、あなたたちが見たいのはエンブレムじゃなくて持ち上がった下乳でしょ? うおおお~~っその通りでございます!! 申し訳ありません!!

 

 さて変形!

 スパイラルはマイクロンにはわりと珍しく普通の乗用車に変形します。

 スパイラル、トランスフォーム!

 

 胸上げて腰回して肩倒してドア伸ばしてつま先伸ばしてスライドして脚もスライドして完成!

 マイクロンとしてはかなり複雑な変形。そのへんのデラックスクラスやウォリアークラスがやりそうな変形工程といっても過言ではありません。

 

 

 

 というわけでスパイラル、ビークルモード!青い自動車に変形! 車種は不明ですが『メルセデスのEクラス高級車』とTFwikiには記載がありました。

 マイクロンという小サイズかつ複雑な変形をするゆえに分割線が目立ちますが、どこから見てもしっかりした車になってしまうのでなんというか満足感高め!

 

 後ろから。リアウインドウも銀で塗装されているのが嬉しい!

 フェンダー周りの曲線もセクシー……

 リア部はロボットモードのオッパイでできているので、巨大な胸が車の尻になるという意味でも非常にスケベな変形機構に思います。

 

 横から。車高はかなり低いですがしっかりと4輪で接地!

 

 フロントのアップ。もともと膝下とつま先だった部分なので4つのパーツに分割されており、そこで段差が生まれやすいという欠点もありますが、自動車のフロントとして大事な部分はぬかりなくきっちりと表現されてます。

 

 ホイールは4輪とも銀でしっかりと塗装され、さらにすべてピン打ちかつタイヤの回り具合もスムーズなのでシャーッと気持ちよくコロ走行が可能! スパイチェンジャーほどではありませんがそれに迫る勢いです。特にギミックのないストリートスピードマイクロンですがこのコロ走行の軽快さこそがギミックといってもいいかもしれません。

 

 ドアハンドルなどの細かい部分もしっかり造形!

 ここを引けばスパイラルの中に入れるのだと思うとあまりにも魅惑のパーツすぎて、人間で言えばもうこんなのズボン履いてる女キャラのフィギュアにズボンのジッパーが造形されてるようなもんなのでやっぱマイクロン伝説って言うだけあるわ……としみじみ思います。

 

 ちなみにマイ伝時期のマイクロンは3体1セットのチームで売られており、走行で連動ギミックが発動するアドベンチャーマイクロンやミサイル射出ギミック完備のシーマイクロン、3対合体して武器になるエアディフェンスマイクロンなど、何かひとつウリになる要素がチームごとに決まっていました。そんな中でこのスパイラル率いるストリートスピードミニコン(マイクロン)は、何のギミックも持たない代わりに変形が複雑で歯ごたえがある、というのがウリ(?)のチーム。3体とも複雑めな変形をこなします。

 チームごとの特色を出すというコンセプトは好きなんですが、変形の細かさに大きく振った弊害としてビークルモードが微妙にカッチリしないという欠点があります。いかんせん小さいマイクロンを細かいパーツに分けているので、パーツそれぞれを定位置にロックしておく機構が足りておらず、フロントやサイドやルーフ等の位置には結構な遊びができています。自分の好みとしては変形の細かさよりも最終的なカッチリ感を重視したいのでこのストリートスピードマイクロンは変形玩具としてはあまり好きなタイプではありませんw

 が、位置に遊びがあるといっても車の形が崩れてしまうことはありませんし、もともとサイズが小さいので多少のグラつきはそこまで気にならず、そして何より「爆乳を二重ヒンジで移動させて頭部を隠す/出す」という変形工程が非常にエキサイティングなのでこれはこれで楽しい玩具! コロ走行のスムーズさもおそらくマイクロンの中ではダントツだと思います。

 

 女性型の小さな自動車TFたちと大きさ比較。マイクロンなのでEZコレクションよりさらに一回り小さい、女性型ビークル系TFとしては最小レベルのサイズ!

 この小ささからは思いも寄らないパイオツを持ち合わせているのでやはりTFはmore than meets the eyesだなと思います。

 

 ちなみに裏側はこんな感じ! キッチリ変形しているのでパーツの丸出し感がなくスッキリした見た目の中、ふとももの付け根というか尻部分だけがちょっと見えてしまっているのがこれスパイラルさんわざとじゃないんですかと疑ってしまいたくなるレベルのセクシーポイント!

 

 また、リア部分にあるこの◎型のジョイントはいわゆるマイクロンジョイント(凹)となっており……

 

 マイクロンジョイント(凸)を持つ他のTFに接続することが可能!

 

 ただ接続するだけなら普通の5mm凹ジョイントでこと足りますが、エボリューションギミック持ちTFのマイクロンジョイントに接続することでそのギミックを発動させることが可能!

 スパイラルの穴で自分の棒を包まれて思わずニョキッと砲身を伸ばしてしまうアイアンハイド! いくら訓練を重ねていようとも女の穴には勝てないということがはっきりと見てとれるぞ!

 

 コンボイのコンテナ基地にエボリューションさせて銃を展開させることも!

 このコンテナ基地は変形して下半身になるものなので、スパイラルの穴でもって男の下半身の銃を顕現させていると捉えることもでき、遊びの幅がグングン広がりつつこっちのマイクロンジョイントもエボリューションしてしまうのでございます。

 

 さらにこのスパイラルの場合はマイクロンジョイントの場所がミソ!

 ビークルだとリアの裏側ですが、ロボットモードに置き換えるとなんと…なんと…下乳にマイクロンジョイント凹があるという事態に!!

 

 これにより、「巨大な胸で男の棒をズッポリ包み隠してしまうスパイラル」という情景を作り出す事ができるんだ!!

 もうエボリューションギミックじゃなくてエロイリュージョンギミックとでも言うべきこの構造!

 これのおかげで、

 

 と、下乳にある穴で男の棒をくわえ込んで奮発させるという遊びができるぞ~~っ!!

 変形の都合で爆乳になっているだけではなくその乳がギミック面でもフルに活かされているという、遊びの中にエロスが生まれるタイプのTF。これはヤバイ……さすがマイ伝女子(というかアルマダ女子)だわ……

 

 アルマダ(マイクロン伝説)より、スパイラル(ジーク)のレビューでした!

 

 とにもかくにもその大きすぎる胸が特徴!

 胴体のラインをすっかり隠してしまうほどの爆乳。それはもちろん明確に女性の胸として造形されたものではなくあくまで車のリア部分なんですが、そこがむしろ女性型変形玩具としてのエロさにあふれていてすばらしいポイント。変形ロボとしてどうしても余ってしまう車の一部分を丸ごとオッパイに転用し消化した玩具という観点で見ることもでき、女性という設定が非常に活きる型となっております。

 さらにそのオッパイにあるマイクロンジョイント凹でさまざまなマイクロンジョイント凸に接続したりエボリューションギミック発動させたりと「エロをまとった遊び」ができるようになっているのがすばらしい。持っていないマイ伝玩具がたくさんありますがスパイラルと組み合わせて遊びたいがためにちょっと今更色々欲しくなってきちゃうくらいの勢いです。いやほんと穴の位置がファンタスティックすぎる……

 変形玩具としてはマイクロンという小ささでありながらかなりの変形工程を経るのが見もの! その分カッチリ感に欠け、またパーツのポロリなどもたまにありますが、複雑変形の恩恵で可動部も多く、色んな意味で濃く楽しめるマイクロンだと思います。コロ走行のスムーズさも楽しい!

 リカラー品はいくつか出ており、日本国内においてはそれぞれが別人設定なんですが、海外ではその中の何体かがスパイラルと同一人物設定になっているので、そちらもそのうち紹介できればと思います。

 では!