多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。



UQモバイル

ボクは京サラ(京都サラブレッドクラブ)という1口馬クラブの馬を現在、6頭所有しているのですが、その中でも初めて購入した1口馬「ワンダフルトゥデイ号」。


2023年3月26日、阪神競馬場にて


2023年3月26日、阪神競馬場にて

実際に阪神競馬場にて応援しに行った時も目の前で勝利をプレゼントしてくれたいい馬です。

そんなラッキーな馬を持てたことで調子にのり、その後2021年生まれを5頭購入(笑)

その馬たちも今年デビュー。
その中で一番デビューが早かったのが「ストームバンガード号」。


2023年9月18日、阪神競馬場にて

なんと!この馬も新馬戦でデビュー勝ち!
(京サラの馬で新馬勝ちは初めてでした)


そして、2022年生まれの1歳馬の募集が始まり、今年も3頭購入(笑)

どんな馬を購入したかと言いますと、それがこの3頭。

キープレイヤーの2022


京サラHP・募集馬写真より

1口:8万円
父:ブリックスアンドモルタル
母:キープレイヤー(母父:メイショウボーラー)
栗東・橋口 慎介


キープレイヤーの2022 は、今話題の新種牡馬、ブリックスアンドモルタル産駒。

京サラは比較的安価で1口馬主にはとても優しいリーズナブルな価格(1万台〜3万台)で販売されているのですが、なんとこの馬は「8万円」!
京サラの中では、かなり破格の金額です。

しかし、今回はこの馬を見た瞬間、もう買うと決めて募集開始後、すぐに購入!
逆に、ブリックスアンドモルタル産駒をこんな金額で持てるなんてあり得ないということでこの馬は、ブリックスアンドモルタル!で決めました。

ミーハーです(笑)


2頭目。

ラッキーハナチャンの2022


京サラHP・募集馬写真より

1口:2.8万円
父:ホッコータルマエ
母:ラッキーハナチャン(母父:ネオユニヴァース)
栗東・岡田 稲男



京サラは、この募集写真の他にも動画でも馬体を見れるのですが、購入するときは、写真ももちろん見るのですが、動画が結構決め手になることが多いです。

このラッキーハナチャンの2022もそうなんですが、写真でも馬体がよかったのですが、動画を見てもバランスがよかったので、両方とも良く購入を決めました。

なかには、写真が良くても動画で見たときに、あまりイマイチ?な馬もいて、両方チェックしておくことが大切。


で、3頭目。

サンバホイッスルの2022


京サラHP・募集馬写真より

1口:1.6万円
父:シャンハイボビー
母:サンバホイッスル(母父:サウスヴィグラス)
栗東・羽月 友彦


この馬は、1歳馬ながら見ての通り、筋肉モリモリです。
お父さんは「シャンハイボビー」という馬で、この馬の馬体がすごいんですよね。


シャンハイボビー

このサンバホイッスルの2022も、シャンハイボビーの馬体の良さをうまく引き継いでいるように思います。

京サラというクラブのとても良いところは、こまめに進捗を更新してくれるところ。

周りに色んな1口馬を持っている知り合いがいるのですが、そんなにこまめに更新してくれるクラブはなかなかないとのこと。
コメントはもちろんのこと、写真と動画も頻繁にアップしてくれます。

で、その動画を見ていたときに、たまたまこの馬の引き運動をしている動画を見たのですが、もう馬体がさらに良くなっていて、これは!と思い、その動画を見た直後、購入!

というわけで、現在3頭なのですが、えーまだまだ増える可能性大です(笑)



京サラは、とても安いので、1口1万円台で購入できます。
もちろん維持費は買えば買うほど高くなっていきますが、(維持費は1頭1200円ほど)それもしれています。

そんな安価な価格で夢を買えるなんて素晴らしいと思いませんか。
1口馬とは言え、馬主の気分も味わえますし、あと「口取り」(=優勝記念写真)にも参加できます。(※抽選になる場合も)


ちなみに、これは3/26のワンダフルトゥデイ号が勝利した時の口取り写真です。



まさに馬主気分(笑)


JRAですよ!JRAのウイナーズサークルに入れるなんて、なかなかこんな機会ないですよね。中央競馬会の馬主なんて、よほどじゃない限りなれないんで、普通のサラリーマンの方でも夢を持てるのが「1口馬主」ですよね。

興味を持った方は、ぜひ1口クラブで馬を持ってみては?

なかでも、京サラが安いのでオススメです。
(京サラの営業ではありません(笑))

京都サラブレッドクラブはこちら
https://kyoto-tc.jp/

Fe:FRAME

<今週の人気記事ランキング>

1位 【故障→修復】EcoFlow RIVER ポータブルバッテリーが充電できなくなりました。



2位 Uber Eatsの不具合?住所のマンション名や部屋番号が表示されない?



3位 【Illustrator】でフォントを変えようと思ったら先頭に戻ってしまう問題を解決!









アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>