トータルブランディング デザイナーの

アーチ・コア多陀です。


出典:Uber Eats

UQモバイル



最近、お気に入りでよく使うのが「Uber Eats」(ウーバーイーツ)。


まだ都心など地域に限られますが、アプリひとつでレストランやファストメニュー、ピザ、中華何でも出前してくれます。




1つからでも注文できるUber Eats
出前館など色々出前系は、今までにもありましたが、最低金額(1,000円以上など)が設定されていますが、この「Uber Eats」は1つから注文できる。
(配送料はかかります)




アプリから簡単に注文
あと、注文してから届くまでの時間も優秀。
アプリひとつで、予想時間、今配達員がどのあたりにいるかなどマップで表示されます。


で、、Uber Eatsの便利さは、色々ググってもらうとして(^-^;)

今日はUber Eatsの素晴らしさを紹介するために記事を書いたのではなくて、最近、Uber Eatsで起こっているとある問題が。


ここ最近、とある問題が。

以前は、スムーズに届けてもらっていたのですが、




注文時、ここ最近。なぜか配達員の方から毎回「住所」に関しての問い合わせが…


「部屋番号、教えてください」



内心、(部屋番号、ちゃんと書いてあるのにな…)

と思いながら、問い合わせに返答していたのですが、それが毎回問い合わせが来るんですよね。


で、おかしいな?と思い、Uber Eatsに問い合わせてみたところ、原因がわかりました。


アプリの不具合

らしい。。。

(おいおい)


どうやら、住所はちゃんと入力されているのですが、配達員の閲覧する側に、

アプリの不具合で住所がちゃんと表示されていないようです。

住所を入力するには、番地まで入力する欄と、もうひとつマンション名と部屋番号を入力する欄があります。

UberEatsマンション名が表示されない05

この「住所2」(マンション名、部屋番号)のところですね。
ここが配達員側では表示されていないケースがあるようです。


調べてみたら、同じような現象がたくさん書かれてありました。

・ちゃんと届かない

・そのためにはマンション名と部屋番号を書くことです


みたいな。

おそらく「配達員側」からすれば、

「ちゃんと住所最後まで書けよ!」

となりますよね?(^-^;)


でも、アプリの不具合ならいつ直るかわからない。


ここでひとつ名案!解決策があります


入力欄に「備考欄(配達メモ)」があります。

その欄は配達員からは閲覧できるようなので、そこに「マンション名と部屋番号」を書いておけばOKです。



配達メモの入力の仕方はここから

右下のアカウントマークをタップ

UberEatsマンション名が表示されない02

住所のところをタップ

UberEatsマンション名が表示されない01

メモのところをタップ

UberEatsマンション名が表示されない03

住所1、住所2(マンション名と部屋番号)、そして
メモ欄にも「マンション名と部屋番号」と備考メモを。

UberEatsマンション名が表示されない04


こうしておけば、配達メモを配達員の方が見ることができるので、アプリの不具合がおきていても大丈夫!ということです。

Uber Eatsを注文の方、同じような問い合わせがある方は、ぜひこのように設定しておきましょう。





ぜひ、楽しいUber Eats Lifeを!


Uber Eats初回注文につき【eats-aow209】をコピペして¥1,000割引クーポンGET!









アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


申込み増!月1万でコンサルし放題〜オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>