





トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。
「読書メーター」というサイトをご存じでしょうか?
https://bookmeter.com/

読書メーター
読者が読んだ本の感想を書いたりするコミュニティサイト。
ボクは普段あまり本を読まないので知らなかったのですが、読書される方はご存じかも。
たまたま検索で見つけたのですが、ボクの著書
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』もですね、ここに掲載されておりまして、読んでくださった方が感想を書いてくれておりました。
お〜〜!!なんと有難い。

なっしーさん
人はものやサービスを買わされることを最も嫌がる。だから、どんなに良い商品やサービスでも売ろう売ろうとするマーケティングは根本的に無理がある。ビジネスの本質は人の役に立つこと、ここがブレなければ後はやるべきことをするだけ。なるほど。
人はものやサービスを買わされることを最も嫌がる。だから、どんなに良い商品やサービスでも売ろう売ろうとするマーケティングは根本的に無理がある。ビジネスの本質は人の役に立つこと、ここがブレなければ後はやるべきことをするだけ。なるほど。
Y.Tさん
ブランディングの手法というよりはマインドの話だった。でもなるほどなと思う部分が多く、最後まで一気に読めた。「自分刺」がめっちゃ気になります。。。文中触れられてはいないけど、クリエーターとしてのスキルもめちゃめちゃ高い方なんだろうな~。
ブランディングの手法というよりはマインドの話だった。でもなるほどなと思う部分が多く、最後まで一気に読めた。「自分刺」がめっちゃ気になります。。。文中触れられてはいないけど、クリエーターとしてのスキルもめちゃめちゃ高い方なんだろうな~。
まさみちさん
自分刺を買いたくなる本。 この本がまさに売り込まずとも買いたくなるビジネスブランディングそのものだと感じた。
自分刺を買いたくなる本。 この本がまさに売り込まずとも買いたくなるビジネスブランディングそのものだと感じた。
凌🔥年300冊の読書家🔥さん
ブランドは入り口。 見た目が全てではないが、 見た目、印象が悪いとそもそも選ばれない。 中身。 中身はもちろん大事。 相手にとって、良いサービスをする。 アンケート。 最後にはアンケートを有効に使う。 どんなことが良かったのか。 なぜここを選んだのかなど。
ブランドは入り口。 見た目が全てではないが、 見た目、印象が悪いとそもそも選ばれない。 中身。 中身はもちろん大事。 相手にとって、良いサービスをする。 アンケート。 最後にはアンケートを有効に使う。 どんなことが良かったのか。 なぜここを選んだのかなど。
Amazonレビューはたまに読みにいくのですが、こちらは全然存在をしらなかったので、なんか嬉しいですね。
感想を書いてくださった方、ありがとうございました。
読書メーター『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』はこちら
知らない間にこっちもレビュー「21」も付いてた。m(_ _)m
<今週の人気記事ランキング>
アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら

オンラインコンサル定額プランはこちら

「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら




トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」
<著書紹介>