トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。

たまたまバイキングNEOを見ていたら、こんな事が話題にのぼっていた。


バイキングNEO 2021.7.22放送

「加工アプリで女装する〝カコジョおじさん〟が急増」

とのこと。



ちなみにこの女装アプリとは「FaceAPP」というアプリで、男性が女装、もしくはその逆もでき、まためちゃくちゃ自然な感じで加工してくれるアプリ。言われなければわからないぐらい秀逸です。

ちなみにボクもこのアプリに一時期ハマり、Instagramとかで遊んでたんですよね。


~Instagramより~

それが今年の4月ぐらい。ボクが知ったのは、「月曜から夜ふかし」で取り上げられていたのをたまたま見ていて、めちゃくちゃ面白そうだったのでやってみたところ、ほんとに面白くネタでちょっとだけアップして遊んでおりました(笑)

まだ当時は、このアプリを知っている人も少なく、ボクの知り合いはインスタを見て、

あ、多陀さん、最近この女性と仕事よくしてるんだ

と思っていたらしく(笑)アプリだと教えてあげたらみんなビックリしてました。


で、話を戻してバイキング。



要は、ボクと同じようなおじさんがこのアプリにダダはまりしているらしい。。。


加工してる女性〟ということで「カコジョ」と呼ぶらしい。


ちなみにこれはあえて鏡などがあるところで、男が女装してるというのをあえて見せるのがポイント。


番組内でもおじさん達が盛り上がり(笑)、アプリのエフェクトのやり方も説明してた。



このおじさんが、、、



こんな感じで加工を重ねていくと、カワイイ女性に!


これ、ボクもかなりやっていたのでわかるんですが、モデルはもちろんなんですが、アプリのかけ方によってカワイくなるんですよね。ちょっとしたコツがいるんですよね。


で、番組内の出演者を女装化してみよう!ということになり(笑)

FaceAPPでカコジョにバイキング

まずは、やっくんこと、薬丸裕英さんが餌食、、、いや女装を。

FaceAPPでカコジョにバイキング

誰かわからへん(笑)

これはだいぶ加工してますね(^-^;)

ちなみに、加工途中だと、、

FaceAPPでカコジョにバイキング

これは、ちょっと〝やっくん感〟が残ってます(笑)
通常の加工アプリだとこれぐらいな感じでしょうか。さらに可愛くなるのがFaceAPPですね!


続いて、岩尾さん(笑)

FaceAPPでカコジョにバイキング

う~~ん。果たして可愛くなるのか?という不安しかないという(笑)

それが!!



こんな感じに!!
原形とどめてないやん!!


ちなみに原形とどめてるのがこちら。

FaceAPPでカコジョにバイキング

ちょっと残ってる~~~wwwww

でも、これでも可愛いですよね?


そして、最後にメインキャスターの坂上忍さん。

FaceAPPでカコジョにバイキング

で、加工後!

FaceAPPでカコジョにバイキング


え~~~~、、、ちょっと微妙。


加工途中

FaceAPPでカコジョにバイキング

こちらも、坂上忍感残っております(笑)

こうしてみるとエフェクトを重ねることで、どんどん可愛くなってるのがわかりますよね。


ということで、出演者を全員アプリ加工してみたところ、、、

FaceAPPでカコジョにバイキング

こんな感じに。。


ところで、、、、





コレ誰?

このISSA似の男性???


FaceAPPでカコジョにバイキング

松嶋尚美やった~~~www



FaceAPPでカコジョにバイキング

思いのほか、伊藤アナがかわいい(笑)





ということで、ボクからすると、もうかなり飽きてしまった感のある女装アプリですが、まだ知らない方は是非やってみてください。かなり盛り上がることは間違いなしですので!









アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


申込み増!月1万でコンサルし放題〜オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>