あっちゅーまに時間が過ぎる | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート







今日は以前住んでた神社にお札の受け取りをお願いしようと思ってた。


今の家の近所の神社は受け取ってもらえません。


熱田さんやお伊勢さんもですが、自分のところのものは受け付けてくれても他の神社のものは引き受けてもらえません。


ほとんどの神社がそうだと思います。


でも、前に住んでいた神社は違います。


なので引き取ってもらう時はお賽銭もかなり奮発して入れます。



ですが、今日は行く余裕なしえーん



朝、オットの出勤が遅く、オットが起きるまで洗濯ができず。


オットにご飯作り食べさせて見送ってから銀行郵便局回りして振り込み。


やっと帰宅したらメルカリ発送でまた郵便局へ。


うちのマンションがコミュファ光が開通して、WiFiが無料で使えるようになり工事の説明、過程、日程の打ち合わせ、管理会社に電話などなどと細かい用事。



なので、諦めて家にいました。



昨日、たくさん頂いた間引き人参🐰ܮ🥕




葉っぱ付き。

注意生ナッツは必ず浸水させて使いましょう。



昨日、葉っぱを和え物にしたその残りがこれだけ。


葉っぱ、消費しよう!





お手数ですが読み進める前に応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックして下さった方へ運気拡大発展エネルギーが流れるよう設定しています。





朝からかき揚げ作り。

衣はオーガニックオートミールをミキサーで粉にしたもの。


見てくれは悪いけどオットも絶賛❣️

美味しいよ(*´ч`*)



その後はジェノベーゼ作り。

自家製ニンニク麹、もっと入れて良かったなーと思ったので出来上がりか食べる時に追加。


レシピもちろんなし。


ミキサーかけながらオリーブオイルの量も調整してます。


動物性脂肪NGのオットも食べるので粉チーズなしのヴィーガン仕様。



・人参の葉っぱ

・有機オリーブオイル

・自家製ニンニク麹

(マルカワさんの自然栽培の米麹とオーガニックニンニクと塩)

・余ってたオーガニックナッツ


あ、クラタペッパー入れるの忘れたアセアセ



この黒胡椒、ホントに美味しいラブ


先祖代々伝わる無農薬、自然肥料を使った伝統的な農法にこだわりながらカルダモン山脈の麓で現地の人々とともに栽培されてるそうです。


この黒胡椒はミルが必要です。

私のミルは手動のセラミックです。




ヴィーガンの方なら粉チーズの代わりに酒粕チーズでもいいと思います。



こちらもおすすめ。


アリサンはオーガニックの老舗です。


一瞬、チーズ?と思う風味ですがイーストの香りもあります。


イーストと書いてありますがパンに使われるイーストではありません。


サラダに振りかけたり、スープに入れたりとそのまま食べられます。


今は使い切って手元にありませんが私はサラダやパスタにかけて食べてました🥗🍝



世間ではタンパク質タンパク質とうるさいですがタンパク質だけを摂取してもビタミンB群が不足していると体内の代謝がスムーズにできずパワーを発揮できません。


ニュートリショナルイーストはビタミンB類が豊富なのでベジタリアンの方にも良いと思います。




人参の葉っぱ、全部使い切った〜拍手キラキラ




今度はふりかけ作ろー。




RAWチョコレートは今、オーガニックのRAWのカカオパウダーがないので作ってないです。


ココアパウダーとカカオパウダーは違うので私は代用しません〜



レンジフードの掃除もできたし、今から風呂にこもって風呂掃除です🛁🫧🧼




この時はシソでジェノベーゼ作ってたね。








イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート



坂ノ途中さん



ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





イエローハート上かこちらで1クリックお願いしますイエローハート
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ