利用され捨てられる私 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート









私の今の現状です。


お手数おかけしますがよく読んでください。


こちらも



この続きを記しておきます。



誰かの役に立てるかもしれないからいつものようにさらけ出して書きます。



5月11日(土)の夜、オットが現状の話をしました。



「もう、どうにもできない。熊本に知り合いがいるからそこに逃げる」と言いました。


「15日に電気ガスが止まる、この日までに家賃を入れないと管理会社に連絡が行くからどのみち出ないかんくなる。それまでにここを出る」と。


家賃の滞納はないのですが、期日までに家賃が支払えないと管理会社に連絡が行き、管理会社に知れるとまずいことがありました。



私は?と聞くと



「いろいろ考えたけど、元旦那のとこに行けばいいと思った」と言われました。



確かに前夫とは仲がいいけどワンルームで一緒生活するのは1人に慣れてしまった前夫も嫌だし、私もどんな親しい人でもずっと同じ部屋にいるのは無理。



ってことは、私は電気ガスが止まって、オットがとんずらして債権者が押し寄せるこの家に、



置き去り



オットは保険証もなくなり、住所不定になる。

病院にも行けない。

だから私を一緒に連れていけない。

言ってから出るとつらいから言わずに出ようと思った、と。


私が去年入院して手術したのでそれが彼の中では引っかかってたようでした。






タイムリット

最大2日





2日間以内に荷物をまとめ、どこかに保管して、住むところ探さなくてはならない。







お手数ですが読み進める前に応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックして下さった方へ運気拡大発展エネルギーが流れるよう設定しています。





過去の私なら「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」「これまで早めに言ってねと何度も言ってきたよね」とオットを責めてました。


そんな気持ちもありませんでした。


今更、済んだこと言ったってしゃーない。


それは去年末から私の中で定着してました。



1番信頼している友人に電話しました。



友人はテキパキと私に指示して動いてくれました。



翌日、オットとまた話し合い。



聞くと今月あと55万たりなくて毎日金策に出向いてたけどオットにお金を出してくれる人は誰もいませんでした。


「月500万入っても全部税金や支払いで持ってかれる。休みなく働いても働いても税金で取られ、たった1万の電気代が払えん」と枕を何度も叩き、急に立ち上がって私から離れて洗面所に行った。



私に見られるのが嫌だったようで、泣いてました。



戻ってきたオットの目は真っ赤でした。



ギリギリまで言えなかったのは、ギリギリまで何とかしようとしていたからだそう。


オットはずっとこんなで、なんでもギリギリにしか言わなかった。


その度に「前もって言って」と何度も何度も言ってきたんです。


人の性格なんて本人がどうにかしようとしない限りは直らないよね。



私を置き去りにすることに対して言われたセリフ




「一文無しになってみろ!そしたらわかる」と。




このブログに何度も書いてきてますが、経験して同じ立場にならないと人の気持ちなんてわからないんです。



同じ立場になっても当人の気持ちのぜんぶはわかりません。



この人は、切羽詰まったら人のことなんて考えていられない人。



私は自分がどんなにしんどくても人のことも考えられる。



オットは私じゃない。

だから、オットは私のような考え方はしない。


私はオットじゃない。

だから、私はオットのような考え方はしない。



私を置き去りにするんだ!私のことはどうでもいいんだね!と昔の私ならオットを責めたでしょうが、今は何とも思いません。



人それぞれって言葉が腹落ちしてる。


しっかり腹落ちしてるってのが今回の事でわかった。



オットに対して怒りも恨みも哀しみも何の感情もなかった。



そもそもこの人と私とでは魂レベルが違う。

オットの魂レベルは年長さん



オットをはたから見たら「こいつバカ」と思うかもしれません。

もっとやり方あったよね。

奥さんにさんざん尻拭いさせて最後は捨てるの?

ホント酷い人だよね。

言われましたよ、周りの人たちからは。



私はそう思わなかった。



私を置き去りにしてとんずらすることは年長さんの脳みそで精一杯考えて考えた最高の答えだったと思うからね。



オットも苦しかったと思う。



私は家賃や電気ガス、その他の支払いのため20万出しました。



友人に借りたという名目で。



再婚前もさんざん生活費として何百万だして、結婚してからも何百万と出してきました。



もう出さないと言ってた私が出したのは私自身のためです。



1ヶ月の猶予を作るため。



友人が旦那さんとダンボールを待ってきてくれました。


その間に荷物をまとめて少しづつ友人宅に運ぶことにしました。




友人の旦那さんは奥さん思いのステキな旦那さん。


なのに友人は旦那さんを少し毛嫌いしてる。


今回、私の一件で旦那さんが私の荷物を置く場所を綺麗に掃除してくれたり、自分の考えを友人に話してアドバイスくれたり、ダンボールをわざわざ会社へ取りに行ってうちへ運んでくれたりとテキパキと動いてくれて、見直したらしい。


「子はかすがい」と言うけど友人夫婦には「朱はかすがい」になってます笑い泣き



突然、居なくなるかわからんから畑メンバーにも今の現状を話してます。



今回のことで一瞬どーーーんと落ちたし、大泣きしたけど半日もかからず浮上アップ



電気ガスが止まり債権者が押寄せる家に置き去りにされることになってもブレないと言える私がいますチョキ


2017年のかなり古い記事ですがご参考に。



腹括ると怖いもんないウインク



私みたいな経験してる人ってそうそういないんじゃないかな。



生活は変わらずだけど、オットには感謝です。



私と同じ立場になったら世の中の多くの人は「苦しい、辛い」「大変」と捉えるでしょう。



私はそう捉えません。



いろいろな気付きがあって今は毎日がとても平穏です。


平穏ってこんなふうなんだなーと思ってますおねがい




どんな状況でも平穏ってのは自分で創れる。


平穏だけでなく全ては自分の内側のこと。


どうか、外側に振り回されて、あげく、そこに自分の感情を乗っけてさらに振り回されて、外側の操り人形のように生きるのはやめて欲しいなと思います。



そうするともっと苦しくなる。



このブログを読んで下さってるあなたは、あなたの魂が何かしら必要としたからこのブログに導いてくれたのだと思うんですよ。


ここに来たのもチャンス。


なのに中には私を毛嫌いするだけでマイナス感情を撒き散らす人もいます。


でもね、それもチャンスなんです。


「なぜムカつくのか」という視点を持ってよくよく自分と向き合ってみてください。


根底になにがあるのか、拾い上げてください。


マイナス感情を相手に向かって放っても必ず自分に還るようになってます。


気付いて自分で断ち切らないとマイナスのループの中で生きることになります。


宇宙の法則、脳のしくみ、食の大切さ、心の動き、物事の捉え方など、机上論ではない経験してきたからこそ言える私の生きた生の声を使えるとこは取り入れて使ってみてください。


周りから「こんなこと恥ずかしくて書けない」と言われてることも私がブログに書いてきてるのは誰かの役に立てるようにと思っているからです。



今が辛い人、私も世間で言えばフツーではない状況で生きてます。


一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و




なかなか大っぴらできないんだけど、今はできることはなるべくやって行きたいとこにはなるべく行くようにしてます。


私には変わらない明日はなくて不安定と常に背中合わせの生活なんでね。






友人の旦那さんがわざわざ会社から持ってきてくれたダンボール。

旦那さん、ガムテープないかもしれないからと一緒に持ってきてくれた。


本当に感謝しかないえーん



私、荷物少ないからダンボールほぼ余る笑い泣き




次回は私の気付きを書きますねー。








イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート



坂ノ途中さん



ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





イエローハート上かこちらで1クリックお願いしますイエローハート
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ