揺らぐのは覚悟を決めてないから | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ



図々しく参加しています。
なにとぞ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
応援クリック頂けると嬉しいですカナヘイハート





今日は友達に車で迎えに来てもらって前々から約束していたランチへ。

まーたブロンコビリー。
{986735B4-A4D2-4F89-BC1B-2FCAB47FDEC0}
どんだけ好きやねん。

いやいや友達に合わせてますからグッ

漠然と「今、私がやってる事、iPadあったら便利でいいな~」と思っていたら友達が使わないからとくれた。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
{8BB3A799-7C0A-434A-B52D-556864F3E31D}
中古の中古。かなり使い込んだ古いやつ。
{E3A27344-C3A7-4425-927B-DBEC937DF878}
捨ててもどーでも好きに使ってと言われた照れ
そー言われるとめちゃ安心して気軽に使えるわ~



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+






「もちろんなんでも自己責任ってわかってるけど、これがこうで、それが、こうだから・・・」
ってグダグダ言う人がいます。

これ、以前の私でして・・・滝汗

その私、そっから先がわかっちゃったんだよねーってお話しです。



とどのつまりそーゆー人は

全ては自己責任だってホントはわかってない、

ってこと。

わかってるってのはただ「そうだ」とわかってる、理解はしてる、頭の中だけで!

つまり、腹の底から思ってないの。

何でもそーなんだけど腹の底からそうだ!と思ってる人、腹くくってる人、覚悟を決めた人はいちいち言い訳しないです。

ちょぴっと違うんじゃない?と思う人がいるかもだけど、腹の底から思う、腹をくくる、覚悟を決めるってのは言葉は違えど意味は同じなんじゃないかなと私は思ってます。

覚悟を決めるってのは、私がよくブログで言っている「清濁併せ呑む」を受け入れること。

いい事だけほしい、嫌なことはいらない、ってそんな都合のいいことだけ思ってるうちは腹の底から「全ては自己責任」と思ってないし「覚悟を決める」こともできてない。

「こうする!」と腹の底から思って腹くくって覚悟を決めると、望み通りいかなくてもうろたえないし、凹むことすらない。

いい方にいってもそーでなかったとしてもどーでもいい。

「腹をくくる」「覚悟を決める」
ということが本当にできていたらそんなことにすらこだわらない。


なんでかわかる?


不安や恐れがないから。


「わかってる」と言いつつ揺らいでいるのは、それは覚悟ではなく「こうなったらいいなぁ」って単なる望みや願望。

そして

覚悟を決める、腹くくると他のことも動き出すってのもわかりました!

物事って1つ1つ切り離れたものじゃなくて、車のタイヤや電車の車輪と同じで全部つながっているものだと思うのです。

どれか1つが動くと他も動くのとおなじで1つが動くと滞っていた事が動き始めるのではないかなと。


それって運もそうだと私は思います。



そんなことを今朝、地下鉄の中で思いつつ
さっき帰宅して30分くらいで記事にまとめたという全くもって雑



誰か必要な人に伝わるといいな~♡




ブログ見たよ~と押してくださると
励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

29日(金)22時より
「片付け・整理整頓」に関する
一斉ブロック解除を行います。
音符一斉ブロック解除のテーマは随時追加していますのでこちらご覧下さい音符
お申し込み受け付け中
■セッションメニュー■

じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ