私の現状①ホームレス予備軍になる | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート









現在食材消化中。

お手伝いさせていただいてる村上有機農場の村上さんのカブと自然栽培はつしもの米粉のマカロニグラタン。





皆さん、お元気ですかー?バイバイ



私はお蔭さまで元気です照れ



今の私の状況は全く落ち着いてません。


それどころかこれから更に酷くなるかもしれませんが、私の内側は落ち着いてるとゆーか、意識がめっちゃ変わりました。



今の私の現状は友人仲間たち、セッションを受けてくださってる方は知ってます。



実はブログを書かないことがとてもラクなのがわかり、このままやめてもいいなーとも思ってました。

毎日書かなきゃいけないって思ってたところもあったのでそこが手放せたのでラクになりました口笛ルンルン

そしたらそろそろ書いてと上から来るので、いつもの通り「ここまで書かんでも・・・」と言われてるくらい全出しして赤裸々に書いていきます。


状況を知ってる友人や仲間たちにも「自分がこうなってもこんなこと書けない」と言われてました笑い泣き


何故、私がいつも嘘偽りなく赤裸々に自分の恥でも全出しするのか?


過酷な状況の中で私がどのように起こった出来事を捉えて、どのように自分を建て直したか、など、読んだ方々が自分に置き換えてみたり、どこかしら私と被る状況下だったりしたら、必ずお役に立てると思うからです。


ぜひ読んで頂いて1人でも誰かのお役に立てるといいなと思います照れ



かなり削って書いてますが(オットにチクる奴がいる可能性がゼロではないので)すべて嘘偽りないノンフィクションですグラサン




バナーを押してくださる方の自律神経が癒される設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







コトの始めは去年の10月終わり頃だったと思います。


オットが「会社を畳んで自己破産しようと思う」と言ってきました。




遡ること2016年10月、オットはずっと務めてた大嫌いな工場をやめた。

転職したところは3日で辞め、次に「骨埋める覚悟でがんばる」と言った会社は1年半でやめた。

2018年「フリーターになる!」と言い半分自営、半分会社員みたいな仕事を始めた。

ようやく落ち着いてきたかなと思い始めた2020年5月の終わり。

コロナ真っ只中でイオンなど休業していた頃、完全自営をすると言い、勝手に始めてしまいました。

この頃も私の収入が無かったら生活は出来ない状態でした。


前々から私のブログ読んでくださってるみなさん、一昨年2022年の5月の話、覚えてますか?

知らない人は長いですが必ず読んでください。


過去読んだ方も再度、確認のため目を通して頂けたらと思います。


この時と同じ状況なのに今回の私の意識の違いがよくわかります。


人は変われるよ、という証明になるのでぜひ読んでみてくださいねおねがい



この時もオットは税金が払えないと大騒ぎ。

亡くなった母が私に遺してくれたお金があると知ったオット。

母の死後の後処理を誰にも頼らずズタボロになりながら1人でやっていた私に「お前だけが大変だと思うな!苦しめ!金取ってやる!」と言いました。

連日私に暴言を吐き、脅し、子供たちに贈与しようと思っていた母のお金を奪い取った。

死後の後処理にオットは1円すら出してない、私を助けることも一切せずです。

母の口座は凍結されてるのでぜんぶ私の貯金で出しましたがほんと自分自身に感謝でした。


母の死後の後処理を手伝うことも一切ない。
亡くなった母に線香の1本も手向けない。
肉体的にも精神的にもズタボロだった私に労いの言葉ひとつもない。

それどころか自分が作りあげた不安や恐れを私に八つ当たりし、暴言を吐き続けてきたオット。


2022年5月から7ヶ月の間。

1円も家にお金を入れてもらえなかった。

それどころか毎月の家賃、生活費、食費、保険、年金、税金、走ってもらった人たちへの支払い、オット個人の借金、毎月のローン、母の死後の後処理にかかる費用全て、総額約400万弱、私が出してきました。

そして、家のこともオットの身の回りのことも全て私がやってきました。

1番惨めだったのは、私のお金でオットが食べる食事を作るための食材を買うためだけにスーパーに買い出しに行き、重たい荷物を私が家に持ち帰り、私はひと口も食べないオットだけが食べるためだけの料理を私が作り、オットの食べた後の片付けを私がしてきたことです。

それも感謝されることも「ありがとう」と言われたこともありませんでした。


2022年の5月からオットはDVモラハラ、ギャンブル大好き借金大王独裁者に”ヒモ”が加わりました。


ようやく建て直しできたオットはなにごともなかったかのように気に入らないと当たり前に私に暴言を浴びせる日々でした。


ある時あまりに横柄なオットに「感謝の欠片もないね」と言ってみたら「感謝されるようなことしてみろ!」と怒鳴られました。

こんな程度、オットにとっては感謝ではなくやってもらって当たり前なんだと思いました。


2023年になってオットは法人化した。

会社の名前を決めるのに私に「どっちがいい?」と聞いてきたけど「すぐ潰れる会社」と思ってたのでオットには「好きなようにしたらいいよ」と言ってました。


法人化してからも変わらず家にお金は入れてもらえなかった。

私が「これとこれが欲しいので〇万円下さい」と言わないと生活費をもらえない生活でした。


2023年11月からは全くお金をもらえなくなりました。

必要なお金でも”ください”と言えば暴言でした。


今回も税金、家賃、光熱費、借金など、数ヶ月前から滞納。

私の民間の医療保険も滞納され続けたために勝手に失効されてました。

受けられるはずだった融資もダメになり、オットは借りられるところがない状態になりました。


2022年5月同様に毎日毎日辛気臭い暗い顔をし口を開けば私に八つ当たり。

家に1円も入れないのに作ってもらった食事を無言のまま食べ、箸のひとつも洗うことすらしない。


お金を取られ一人暮らしするために貯めてきた貯金は全て無くなりました。

3つある私の口座のうち2つ、解約するつもりでそこにあった50万のお金。

もうそれもいいやーと思ったのでオットに「使って」と渡したら言われたセリフ。


「こんな程度じゃ、ひと月分の税金にもならん」


もちろん「ありがとう」の一言もありません。


オットの部屋には大量の督促状。


オットはまた「死ぬ」と言いました。


そして、年末がタイムリミットだと。


この時、住むところも無くなるんだなーと思いました。



あの時の記憶が甦って来ました。



あの時・・・



レイプ被害に遭ったあの出来事でした。



住む家がなくなる


過去の記憶の恐怖が私にのしかかってきました。


この記事を書いた時
私の内側はカオス真っ只中でした。


オットと一緒に行くのが最初で最後になるかもしれない氏神さまへ行った。
周りは年が明け、浮かれて笑い声と笑顔で溢れてた。

オットと私はとても「おめでとう」と言える心境じゃありませんでした。

2人うつむき会話が全くありませんでした。


オットは無言で暗いか、口を開けば八つ当たり。


これってオットが自分で仕出かしたこと。

私は自分でしでかしたことではない。




お正月休みが開け、本格的に世間が動き出してから、私は言いようのない不安や恐れ、何も出来ないけどなんとかしなきゃという焦りと私の中でこれまで気付かなかった有り得ないほどの私の別の感情との葛藤でカオス状態になってゆきました。


次回は話の流れで誰かにも当てはまるスピリチュアルな話しを少しお話しします。

私の現状②







先週行ってたメンテナンスのゴッドクリーナー。

小麦や菌(麹とか酵母など)出てますね。



こんな状況にあっても私は普段と変わらない生活をしてます。

それもぜんぶ友人、仲間たちのおかげですおねがい

今は出かけたら「金がある」と思われ、たかられて食費も出せなくなるので家で大人しくしています照れチョキ









上かこちらで1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎