心はウソをつく | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート








最近発酵ジュースというか酵素ジュースというかにハマってまして。


遡るとこっから。


最後はこう。



そしてお手伝いさせて頂いてる村上有機農場の村上さんから頂いたりんごジュース。


これを発酵ジュースにしました。

元は同じりんごジュースです。


りんごもウメも同じバラ科の植物なのでいっかーと。



フレイトレシピさんは東別院暮らしの朝市で出店されてるお店です。


この時に買ってます。






バナーを押してくださる方の自律神経が癒される設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





フレイトレシピさんの酵素ジュースは火入れして発酵が止まってるため甘い!


本来のりんごジュースはりんごのみだけど甘い!


酵母は糖分を食べてどんどん発酵してゆくのでそのままにしてると発酵しまくってビールみたいになり甘みが全くなくなるんですが私はそこまで発酵させず「甘っ!」ってのがなく「美味しー」ってとこで飲んでます。


さらに発酵進むと蓋がぱーーーーん‼️と爆ぜることがあります。


でも、めっちゃ美味し〜爆笑


美味しくて飲みすぎてしまいますてへぺろ


少なくなったら新しいりんごジュースを継ぎ足してゆく予定でしたが、今は元々のりんごジュースはなく、発酵ジュースとして残り半分になってます。


久しぶりにRawチョコ作った。


材料はこれだけ。







私は家にハチミツがあったので味見しながらテキトーに入れました。




めっちゃ美味しい〜チュー


注意点はカカオバターを溶かす時47℃以下で溶かすこと。


カカオバターがなければこれでもOK。

ネコポスで送料290円です。


こちらは3袋セット


ココナツの香りもないので使いやすいです。



RAWチョコレート、昨日みえたお客さんにも出したけど大好評でしたハート



昔、市販のチョコ気狂ったように食べてましたけどあれが何故美味しかったのか謎です。


RAWチョコはたくさん食べなくても満足します。




前々から脳の勉強をしています脳みそキラキラ


何故、変えようとしてもなかなか変われないのか、は過去の古い記事にも書いてきてます。


今日のセッションの方にお伝えしましたが「すごくわかり易かったです!」とお褒め頂けました。



心は自分にいくらでも嘘をつく。


これも何度も過去書いてきてますが、


身体は絶対に嘘はつかない。


どんなひねくれた性格でも、

頭が悪くても、

嘘つきでも!


その正直で素直な身体の声に耳を傾けないのは自分です。


神経や細胞は意識と繋がっていてそれが右脳を経て直感として現れるんだからねー照れ






いつもブログ読んでくださってる方々、ありがとうございますおねがい


これから私は現状が本格的なカオスになって行きます。


ブログ更新も毎日ではなくなりますが気が向いたら遊びに来てくださいね。


私は、みなさんのとこにおじゃまして日常とか、こんなことあったとか、そんなブログに触れて心癒されほっこりさせてもらって元気もらえてます。


みなさんの存在がホントにありがたいおねがい


うちがカオスすぎるので笑い泣き


ブログ更新しなくてもみなさんのところには呼ばれてもないけど勝手に遊びに行かせてもらいますウインク


みなさん、元気でしあわせでいてくださいよ〜


あなたがしあわせでいることが誰かの(もちろん私も!)元気や、しあわせになってるんだからねーチョキ飛び出すハート









まじかるクラウン安心安全なはじめてセットまじかるクラウン


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎