マイナス感情も自分が選んでいる | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜すクリスマスベル







今日のセッションでおふたりから良いお話が聞けたので本当に嬉しかったですおねがい


次回のセッションで間の空く方で辛いことや凹むこと、迷ってることがあればぜひフォローメール使ってくださいね!




発酵しない発酵ジュースになっております真顔

なにこれ真顔


あれから冬至に買ってたゆずも入れました。

めっちゃテキトー笑い泣き

それにオールはちみつで分量もあるだけというテキトーさ笑い泣き

はちみつでは発酵しずらい上に冬は温度が低いのでなかなか発酵しないとフツーに考えたらわかるのに作ってしまいました。

だって、作ってみたかったから真顔

実験実験キラキラ

コタツの中に入れてみようと思います。

あとはオーガニックのドライイーストがあるのであれを使うか、です。




バナーを押してくださる方に手放しのエネルギーが流れる設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ






多分、多くの人がそうだと思いますが、誰かに言われたことや誰かの態度でムカついたり、逆に嬉しくなったり、悲しんだり、落ち込んだりする。


それをいつまでも引きずったりね。


そうやって誰かの言葉や態度、起こった出来事で自分の感情を支配されてませんか?



そうなるのは自分の感情を外側の反応としてしまっているから。



 もちろん、相手の態度も言葉もそのまんま受け取りたいんなら受け取ってもいいし、共有したいんなら共有してもいいんですよ。

時と場合によってはそういうこともあるからね。


でも、誰かが自分に暴言を吐いたり、無愛想な態度をとったり、怒ったとしてもそれってぜんぶ自分以外の「誰か」がやってること。

そこに「怒り」「悲しみ」などの感情を乗っけてるのは全て自分です。


そして騒ぐ。


外側の世界にわざわざ自分から巻き込まれにいってる。


感情を乗っけない選択もできるし、別の感情を乗っける選択もできるし、気付きに変える選択もできる。


相手がこう言った、
あの人がこーゆー態度とった、
こーゆー出来事が起こった、

だだ
それだけ


なーのーにー、

多くの人は、
誰かの言葉、
誰かの態度、
起こった出来事、
こんな外側の世界の全てで自分の気分の善し悪しも幸も不幸も決めてしまいます。
 
自分が自分以外の誰かの言葉や態度、起こった出来事に勝手に振り回され、勝手に嫌な気分になって勝手に怒り、勝手に悲しむ。

まさにひとり漫才
笑い泣き

そこで終わればいいけど、ひどいと自分以外の誰かを恨んだりする。

例えば、SNSに書いてあることに勝手に自分が過剰に反応して、
いちいち自分からわざわざ巻き込まれにいってるくせに、
そこに気付かず、発信した人に文句言ったり、叩いたりねー。



何度も何度も過去記事にも書き続けてきてますが、

誰かのせい
なんかのせい
ない

全ての感情は自分が選んで、自分が決めて、自分が使ってる。

そこに気付きましょうよ。

感情ってそうやって自分でしっかりと選んで使ってるものなんですよ。

それに振り回され、自分で嫌な気分になってる・・・



あなたが嫌な気分になるのは

あなた自身がその感情を選んで使ってるだけ


誰も「嫌な気分になれ」と頼んでない真顔


気付いてね照れ









クリスマスベル安心安全なはじめてセットクリスマスベル


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎