ホントのミニマリストなら食の断捨離もする | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すハートカナヘイうさぎ

 

 



ハートお手数ですがよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



ローチョコレート🍫




巷のチョコやゴディバなど有名なチョコレートに使用されているカカオは高熱を加えて作るのでカカオの持っている酵素や栄養素はなくなります。


そして、甘さを出すために白砂糖をふんだんに使い、栄養価のない太るだけの写真映えするよう見てくれだけ美しいチョコです。


ローチョコで使用するカカオは天火干しで自然乾燥されたローカカオというものを使い、砂糖の代わりに加熱されていないアガベシロップを使用します。


チョコレートを作る時も酵素が死滅しないよう47度以下で作る。


見た目は同じチョコでもローチョコは酵素が生きていて、安心安全な材料で吟味され添加物もありません。


※「ローチョコレート」の「ロー」は英語の「RAW(生)」からきています。



こうゆうものがホンモノであり、本当の上質なのです。


高級なものが

上質ではない




過去、私はアイスのピノのファミリーサイズ24粒入りを3箱一気に食べてたし、板チョコは一度に軽く3枚はペロッと食べる程のチョコや甘いものが大好きでした。


食を変えてから甘いものやチョコが激減しました。


あんだけ甘いもの好きだったのに食変えてたった半年でこんなに変わるもんなんだーと感心しきり照れ


甘味について書いてます。

『全くの日常☆甘味』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁はじめましての方へ・プロフィール・セッションメニュー・お取扱い商品・壮絶過ぎ…リンクameblo.jp


マクロビではキャロブというイナゴ豆をチョコの代用として使いますが私はマクロビじゃないけどこっちのが好きになってました。


私の場合チョコがなきゃ嫌!甘いものがなきゃ嫌!でした。


「〇〇がないと嫌」は思いぐせで、こだわりであり執着で習慣化してしまったただの固定観念。



私が作るクッキーもブログに載せてきてますが動物性のものを使わず、小麦粉を使わず(私はグルテンフリーではないけど!)あんなシンプルな材料でめっちゃ美味しいお菓子が作れる。

巷にあるものの原材料みてください。

クッキーいっこ取ってもどんだけいらんもん入ってますか?


原材料の小麦粉は農薬たっぷり、白砂糖、添加物、良くないと言われている油脂もたっぷり。


金が、手間が、なんて言ってないでホントのご自愛してほしい。


食べたいものを食べたいだけ食べるのは「自分満たし」ではなく、れっきとした「甘やかし」です。


ほとんどの人って間違って捉えてるんだよねー。


お金を優先させたり、思考と身体の声を勘違いして好き放題食べてきたツケは肥満や病など見える形となってのちのち身体に現れます。


私は経験してきたからこそ言えるんです。



私はミニマリストです!と言って同じ形の収納ボックス何個も棚に並べたててる人がいるけど、ミニマリストではないと私は思います。


ミニマリストはものが無いんだから収納ボックス自体いらん。


そのような方のお部屋はとっても綺麗です。

統一されててお掃除も行き届いていてね。



なんですが•••



食べてるものは添加物や農薬や化学肥料の

毒山盛りゲロー



なぜ?



私が尊敬している有名なミニマリストさんは1日1食で安心安全なものをその日に買ってきて調理して食べています。


布団は寝袋真顔


私はこの方を目標にしてるのではありませんが、私も一日一食、布団はなく板で寝てます。


この方と唯一違うのは私は自然食品のお店が遠くて毎日行けないのである程度買いだめしてること。


ホントのミニマリストって部屋が整っている、ものが無い、掃除が行き届いているってだけの見てくれだけじゃない。


食など細かいところも上質だけど本当に必要なものだけにしてシンプルな人生をミニマリストと言うのではないのかなーと私は思う。




ホントのミニマリストとは、


心の在り方、考え方、食、生活、モノ、

全てひっくるめて上質でシンプルで軽やで


人生そのものがミニマル



インチキミニマリストでなく私は人生のミニマリストを目指しています照れラブラブ




こちらもご参考に♡


『ホントのシンプルとは』今日も遊びに来てくださってありがとうございます~ はじめましての方はこちら・プロフィール・世の中の人が死ぬまでに経験することのないドラマのような壮絶人生 また…リンクameblo.jp

『ミニマリストなら布団も不要』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す はじめましての方へ・プロフィール・世の中の人たちが死ぬまで経験しない私の半生 今日も昼前に帰宅したオットに…リンクameblo.jp

『今、必要なものだけにする』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁はじめましての方へ・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないドラマの様なほん…リンクameblo.jp


 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎