大切なのは | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 



米粉クッキー作った。

この材料で。

ボロッボロで生地がまとまらず焼いたらホロホロどころかボロッボロ真顔

焼きあがったクッキーを手で持つとボロボロと崩れる

崩れるままにして蒸したさつまいもを練り込み新たに作り直し

グルテンフリーなのにサクサクでめっちゃうまかった。

テキトーに作ったからもう二度と作れないー

米粉と大豆粉を混ぜたクッキーも作ってみた。

オット、お代わりを要求してきたほど気に入ったよう。

私は大豆の味がわかるのがあまり好きじゃない。

美味しいクッキー作るために試行錯誤し食べてばかりで太る太る笑い泣き



そんでまた新しい発見!

写真向かって右側のオーガニックチョコ。

友人にもらったんだけど私は無類のチョコ好き。
ミルクチョコでなくカカオが多いものが好き。
板チョコなんて3枚くらいペロッと食べてた。
なのに食生活変えてから食べたいと全く思わなくなったびっくり

オットはお子ちゃまなのでカカオ70%ですら「苦い!」と騒ぎ食べれない。

捨てるにはもったいないから甘味代わりにクッキーに入れようとそのついでに少しつまんで食べた。



ん?・・・



・・・・・・・・・。


美味しくなーいゲローゲローゲロー



あんだけ好きだったチョコが・・・ガーン

キャロブはどうだ、と食べてみた。



めっちゃうまーちゅーちゅーちゅー



キャロブというのはイナゴマメというマメ科の植物でマクロビではチョコの代用としてよく使われます。


カカオと違ってカフェインがなく低カロリーで果肉自体に甘みがあるためチョコやココアのような優しい苦味と甘みをカフェインレスで味わえる。


だからといってチョコやココアとおんなじ味ではないのでチョコと思って食べると軽く裏切られる。


キャロブはチョコの代用にはならん!満足できん!と思って避けてきたけどやたらと行く先行く先で目に入ってくるので試してみよーと買ってみた。


じゅうぶん満足🙆🏻👌✨


てか、チョコよりこっちのが好き~デレデレ


また味覚の変化がわかった。

なんちゅーありがたきことキラキラ


五感は正しく鍛えましょう!



去年の初夏からセッションやお茶会でずっと言い続けてきてることがあります。


「これやこれやこれを引き続きやってね!やると4月半ばくらいには現実的に変わったと自分でもわかりますから!」と3月のお茶会でもお話ししました。


「自分がどんな周波数を放ってきたのか」「何を選択し続けてきたのか」の結果が自分で見れるから。


そう言うと「私は今、悪いことが起こってるから良くないことを放って来たんだ!どうしよう!この先もこんな嫌なこと起こる!」と騒いだり、凹んだりする人がいますが、


全くもってその通り!ニヒヒ


でもね、腐るほど言ってきてるけど浮き沈みは波動の性質なんだから仕方ない。

(どのようなことかもお茶会やセッションでさんざん説明してきました。)


ただ、そこに引きずられさらに落ちないようにすれば良いだけ。


引きずられて落ちてもいつからだって軌道修正はできるので大丈夫ですよー。


大切なのはいつも今の周波数。


安心してね~照れ




2020年の今日の記事もよろしくウインク




まじかるクラウンご案内中の企画まじかるクラウン


4月名古屋お茶会の詳細はこちら

満席になりました。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


運気と免疫力を上げる方法


 


ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎