外側の力を借りることも時には大切 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 



今日はお客様でした。
久しぶりにお会いしたので嬉しかったですおねがい
お土産頂きました。
有機栽培のもの。
わざわざ寄って買ってきてくださったそうです。
ありがとうございましたおねがい


来月からはカウンセリングセッションの継続の方で時間を守って頂けて対面をご希望される方のみ自宅に来ていただくことにしました。
うちは人の出入りがほぼなくなります。
うち、結界張ってないけどこれまでの繋がりをバサバサと切って条件クリアできる人だけしか来れなくなるのである意味、結界張ったみたいな状態(笑)


これまでセッションを受けられる前に何度もいろいろと聞いてくる方がみえましたがそんなに迷うならやめた方がいいと思います。

私の知っているヒーラーさんは「セッション受ける前に何度も質問する方がいますが一度だけでお願いします」とはっきりブログに書いてますし、私の知人、友人のヒーラーも同じこと言ってました。
しかも、そーゆー人は受けないって(笑)

こうゆう方が多いんでしょうね。
私はそうゆう方でも根気よく付き合ってきましたがそうゆう方はみんなおんなじでさんざん聞いて最後は必ず「また考えてみます」です。

これはエネルギーの法則からしてもホントにアカンやつ。
何度もいろいろと聞いて結局「やめる」って相手のエネルギーや時間を「奪う」だけしかしてないので巡り巡っていずれ自分に還ります。

そうゆう人って何をするにも「変わらなかったらお金のムダになる」「思ったようにならなかったら」というような「不安」や「心配」があると思う。
それわかります。
私もそんなだったから。

なんでもだけど自分が選んで自分で決めて自分の思うような結果にならなかったとしてもそれは自己責任ですよ。

腐るほどブログに書いてきてるけどセミナーの講師やヒーラーやセラピストがどうにかしてくれるんじゃない。
どうにかしてくれる、と思ってるから「不安」「心配」がある。
自分の人生は自分で創れるのにこの段階ですでに他人に自分の人生の創造権を渡しちゃってる。
自己信頼ゼロだよね。

そうだからこそ、一旦外側の力を借りて誰かのセッション受けて一緒に伴走してもらってもいいのではないのかなと思います。
その場合は1度きりのヒーリングとか、大勢の中のひとりとして受けるセミナーなどではなくマンツーマンで一緒に伴走してもらえるものがベストだと思います。


いつまでもおんなじ柵の中ぐるぐる回りながら「なんとかしたい」「こんな毎日どうにかならないかな」「変わりたいのに変われない」ってずっーと言ってる。

で、ある時、なんかのセミナー参加したりなんか知らんけどブログ読んでヒットしただけで「私、変わったかも!」って変わった気になったけどよぉーく見たら柵の端から端に移動しただけでなーんも変わっておらんとかね笑い泣き

柵を飛び越えて柵から出なきゃこれまでとおんなじでなんも変わんないんだよ。
見る景色なんていつまで経っても変わりゃしない。
それも腐るほどこのブログに書いてきてる。

なんでもやってみなきゃわからないのに行動する前からぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ言う人って結局やりたくないんだよ。

これもブログに腐るほど書いてきてるけどそーゆーのって新しい景色を見るチャンスを自分で潰してるんだよね。
新しい時代になったのにいつまでも古い時代にとどまり動けない人。
もったいないなーと思うけど本人が過去に取り残されても幸せと思うのならいいと思うし、おんなじ柵の中をぐるぐるしてても幸せなら私はいいと思います。


でもさ・・・


今に不満があって幸せだと思えないからグズグズ悩んでるんだよね?笑い泣き

私ははたから見たら贅沢三昧でも豪華でもなくめっちゃジミーな洞穴みたいな生活ですがめっちゃ愉しくてワクワクウキウキな毎日です。
「朱ちゃん、いま幸せ?」と聞かれたら迷わずソッコー食い気味に「めっちゃ幸せ🌼💕」と答えますウインク


あなたはどう?


2020年の今日の記事もよろしくもぐもぐ



グリーンハートご案内中の企画グリーンハート


4月名古屋お茶会の詳細はこちら

両日満席になりました。
ありがとうございました😊

免疫力と運気を上げる方法


 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎