全くの日常☆愉しい毎日 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 

 



雲が多いけど良いお天気の名古屋。

自宅ベランダからカメラ


これ、すごく良いの~爆笑ルンルン

裏は足が付いている。



食生活を変えてからサラダをよくとるので洗った野菜の水切りに大活躍☆

『全くの日常』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁はじめましての方へ・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないホントにあったド…リンクameblo.jp


茹でた野菜の水切り、蕎麦やうどんを乗せたり、焼いたパンを置いたり、洗ったカトラリーなどの一時置きとか用途はいろいろ。

ステンレスのザルってこんな使い回しできないよね。


これはこの時に使うモノ、これはこの時にしか使えないモノ、というものがあればあるほどモノは増える。

何にでもオールマイティーに使えるモノが私はいい。

しかも置いてあるだけでキッチンに何気に馴染むし使い勝手良いから使ってるとウキウキする乙女のトキメキ


私がものを買う時は吟味しまくり妥協せずかいます。



これもすごく良い。


化粧は元々しないけど日焼け止めのパウダーを付けた時でもするんと落ちます。

髪も身体も顔も私はこれ一個で済む。

石鹸嫌いなオットがめっちゃお気に入りで顔はこれで洗うようになった。

匂いもない。

オットは市販のケミカル臭のボディーソープはやめない

「いい匂い」と機嫌良く使ってるから私はなんも言わないけど風呂の中が臭いのでホントはやめて欲しい。



普段行ってる御用達の自然食品のお店のイベントの時、


これまで使ったことのないこのヘナを買ってみた。


ナイアードはヘナを使ってる人ならわかるけどヘナの老舗。


私はずっとこれを使ってきた。


御用達のお店でイベントの時に一緒にランチしたマクロビマダムに勧められナイアード変えてみたら何気に良かった。

値段もナイアードの方が安いし粉が細かくなり早く染まるようになったそう。


両方使ってみて私はナイアードでもグリーンノートでもどちらでも良かったからナイアードを使ってみようと思います。


ヘナはこんなふうにやってます。


ナイアードは頭痛しなかったけどやたら眠くなった~。


ちまちまと飽きず少しづつ断捨離継続しながら1日の大半はキッチンで過ごしています。


今日は大豆粉3分の1、米粉3分の2にしてクッキーを焼き、

試食としてまた食べ、また配分を変えて作り食べる。
今日はシリアル、ドライフルーツ、砕いたチョコ、ナッツを入れた。
もちろん全部有機のもの。
オットに「いいオーブンがいるね」と言われるほどクッキーを極めたくて毎日焼いて食べてる。

ホント、デブまっしぐらだわー笑い泣き

身体めっちゃ重いんだよなー。

体重43kg越えたかもガーン


ジミーだけどワクワクウキウキで愉しい毎日でーすラブキラキラ



2020年の今日の記事もよろしくチュー


2019年の今日の記事もよろしくびっくり





ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン


4月名古屋お茶会のお知らせ

満席になりました。
(*´︶`*)♡ありがとうございます♡

 




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎