質が上がるとは | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



今日は御用達の自然食品のお店でオーサワジャパンのセールの日。

かっさセラピーを受けに行ってきました。
ハーブのにーちゃんも居てまたハーブティーの試飲をさんざんしておしゃべり。

先月のイベントの時の記事。


今日のワンデーシェフはEmikoさんとSAYURIさんのコラボ。
コラボなのでお値段も普段より1000円ほど違う。
メニューはこちら。

かっさもワンデーシェフも予約して今日愉しみにしてました。

これまでさんざん毒まみれのものを食べてきたけど同じ金額払うなら身体にわざわざ毒をいれるためにお金を使うムダなことはしない。
お金払って毒を身体に入れて身体に毒溜めるってこんな無駄なことってないなーとつくづく思う。

たまにお店でお目にかかる方とたまたまお席がお隣になりずーっとおしゃべりしていました。

「美味しいね!」って一緒にお料理頂いてました。
グルテンフリーで動物性のものや砂糖は一切なし。
美味しくて心が緩んで暖かくなって何度も涙がこみ上げてきた。

このカヌレはもう顔がホグホグなほど美味しー!爆笑
こんな美味いカヌレ食ったことない!
卵、小麦粉、砂糖不使用のヴィーガンカヌレ。
これまで食べてきたカヌレなんだったん?
タルトもめちゃうま!
EmikoさんとSAYURIさんのゴットハンド!
すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝


一緒にお料理頂いていた方は18年前に白血病になりそっから食が一番大切だと思って食を変えたそうです。
そしたら病も治り薬も一切飲まずずーっと元気なんだそう。
「食は一番だいじ!食を変えれば病気はしないし、身体は良くなる!」とおっしゃっていた通り若々しくて肌ツヤもめっちゃ良くて素敵なマダムって感じの方。

私、食生活変えてからフケがめっちゃ多くなった。
多分いいことなんだろうなと思ってかっさセラピーで聞いてみたらとてもいいことなんだそう。
身体が出してるんだね、いらないもの。
こうやって私のやってることに私の身体はきちんと応えてくれるのってすんごい嬉しいデレデレ

マクロビマダムに勧められこれまでとは違うヘナを買ってみたので使うのも愉しみー。
そいやー意識してないけど私がヘナやる時っていっつも新月前後なんだよなー。

生理は満月前後に来る。

満月前後に生理が来るのは宇宙の周期に乗った正しい周期らしいです。


ここに来るのに地下鉄乗り継いで片道約1時間かかる。
今朝9時50分に家を出てお店に到着したのは10時50分過ぎ。

それでも行きたいから行くし、会いたい人たちがいるから会いに行く。

今は自分がホントに会いたいと思う人にだけ会いに行ってます。

自分が会いたくない人に会うのは自分は希望してなくて仕方ない時もあるけど自分からわざわざ会いたくない人に会う必要はないよね。
時間とお金と労力のムダ真顔

こうして何もかも吟味するようになった。
質が上がるってこうゆうことだと思います。

結果、
ムダが省かれ、自分のやりたい事だけをやるので自分に集中できる。

行きたい場所とそこに会いたい人たちがいるので自分の都合が合えばまた出かける予定。

家でもやりたいことあるしほとんどキッチンに居てお料理作ってるし。
だから月にたった4回のヨガすら行く時間がもったいないと感じ、水ばかりかまっててネイルもすぐ取れるからやらなくなった。

今日、無事に行けてよかったーえーん
会いたい人たちに会えて話せて嬉しかったー爆笑
かっさで癒されたー照れ
お料理美味しかったーラブ
滞在時間は2時間程度だけど心も身体もめっちゃ満たされ満タンになりましたハート
前回より元気に歩ける自分に嬉しくて感謝おねがい
オットにも感謝。

オットが帰宅する前には帰宅して掃除してご飯を作っていたいのでダッシュで帰宅。

地下鉄の中、周り見渡してもエコバッグから水菜出して乗ってる人は私だけでした真顔

今日かっさセラピーで「ぼーっとすることないね」と言われた。
ホントにゆっくりぼーっとしてる時間ない。
ほとんどオットが家にいる笑い泣き
オットがいる時は公園に避難しようと心に決めた(笑)

今日もたくさんの気付きと心も身体も満たされた愉しい1日でしたウインク

地下鉄、ホントいっつも人が居なくて快適!
私の向かいの席も誰も座ってない。
名古屋駅でお客さんほぼ下車する。
終点だから降り忘れもない。
乗る時はいつも待機中でいつも座れる。
何もかもがありがたくて恵まれてるなーデレデレ



2020年の今日の記事もよろしくウインク



ダイヤモンドご案内中の企画ダイヤモンド


4月名古屋お茶会の詳細はこちら

満席になりました。
ありがとうございました😊

運気と免疫力を上げる方法