好きな人にも嫌われてもいい | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜すクリスマスベル








今日はこの友人とランチに行ってきました。



この友人は小麦NGなのでできるだけオーガニック、グルテンフリー、ヴィーガンのグレインズさんです。




今日ははっきりと自分の思いを伝えたんです。


友人に、私は友人とおなじようにはしないってことを。


私は基本、グループを作ったり、つるんだり、仲良しこよしってのは苦手。


友人が関わってる輪の中に入って、その人たちや友人と同じような付き合い方は私はしないよ、って。


どんなに好きな人や仲良しでも、「こうしなきゃいけない」などと縛られたり、教祖化された人の言葉を鵜呑みにしたりするのは私は好きじゃない。


それを求められ強いられるのなら私は友人ではいられない、とはっきり伝えました。



昔の私なら人に嫌われないように、自分が心地よく感じない友人であっても嫌々付き合ってましたよ。


友達減るの嫌だったからイヤな人でもしがみついてた。


心の在り方を変えていって、変化してゆくのと比例して変な人たちと付き合うのがどんどん嫌になり自分から距離を置くようになった。


そしたら「友達はいらない。ムリに作るなら1人でいい。自分の好きなことして愉しもー」と思えるようになり、そのように行動してたらひとりが愉し過ぎて・・・笑い泣き


めっちゃ充実して、気付くと「私の周りってみんな素敵な人ばかりじゃん!」って人たちに囲まれてるようになってました。


オットを除いてはね真顔


しかも、

あやちゃんになんかあっても飛んでくよ!

独りじゃないからね!

助けに行くから大丈夫!

と言ってくれる人たちばかりなのよ〜えーんえーんえーん


ホントありがたいえーんお願いキラキラ



今日会ったこの友人も私にとって大切な人。



だからこそ、私は我慢して心地良くない付き合いをして、お互いがお互いといても愉しく居られなくなるのが嫌だった。


嫌々付き合ってたら友人が好きで関わってる人たちとも嫌々付き合うことになるんで、その人たちにも、友人にもめっちゃ失礼。


自分が「嫌だ」というエネルギー出し続けて付き合ってたらそりゃ相手もわかってくるよ笑い泣き


友人も心地良くない。


そんな中にHappyエネルギーの循環はない。


そしたらさ、誰1人Happyじゃなくなるよね。


彼女が大切な人だからこそ、

彼女のこと好きだからこそ、

そんなお付き合いをしたくない。


なので、友人と

お付き合いが無くなってもいい、

友人に嫌われてもいい、


そう思ったから自分の気持ちを正直に伝えました。





バナーを押してくださる方に手放しのエネルギーが流れる設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





友人はちゃんとわかってくれました。


てか、そんなことしないよ!と言ってくれたおねがい


そして、友人は主体的だというのもちゃんとわかった。


もし、私の伝えたことが友人の思いとは食い違ってて「さよなら」と言われたとしても私は後悔はない。


自分に我慢を強いて嫌々付き合う人たちに使うお金も時間もエネルギーもムダだからね。


イライラしながらそんなムダを続けてたら先の未来もイライラしたり、ムダばかりの未来しかない。


相手にとっても私にとってもいいことないからね。



てか、ハッキリ言うと、



人生

ムダに生きるほど

私は若くない


棺桶のが近い真顔



残りの人生、愉しく生きたいのです。



モヤってたのがスッキリしました。




選べるランチ😋🍴💕

友人とお揃いメニュー。


これは鉄板笑い泣き

友人がアイスつまんで食べてました。


雨にも降られず傘いらずラッキーでしたお願い


この後、友人が尊敬しているという人に会うので私も一緒に会いに行った。


3人でワイワイとおしゃべりしてきました。


愉しかったなー照れ


その人が娘とひとつ違いで、あげく声も喋り方も息子にめっちゃ似てた上に、ホクロの位置も似てたの爆笑


息子に会えたみたいでかーちゃんは嬉しかったおねがい



友人、ありがとう。

これからもよろしくね❣️



今日も愉しかった〜爆笑キラキラ



2020年の記事もご参考に。






モヤモヤがスッキリするよ〜♡






クリスマスベル安心安全なはじめてセットクリスマスベル


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎