縁切りについて | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜すクリスマスベル









縁切りと言うと、恋愛関係にある人同士や嫌な人と縁を切る、というイメージが強いと思いますがどうでしょうか?




生きてると人生いろいろありますよね。


人とのトラブルなど切実な理由の縁切りだったり、

自分の努力を妨げるようなものを何とかしたい縁切りだったり、


災難や病気、自分自身の思いぐせ、良くない習慣、執着などを切ることも縁切りですよね。






バナーを押してくださる方に手放しのエネルギーが流れる設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ






「縁切り」は自分にとってマイナスと思うものを切り捨てリフレッシュすること。


過去の記事にも何度も書いてきてますが、宇宙も地球も常に変わり続けてきてます。


変わらないものはありません。


マイナスをすぐに切り捨てるのはよくない、全てを受け入れなければいけない、とおっしゃる方もいるかもしれません。


確かにほんの少しでも自分に合わない、嫌だからってだけでバッサバッサ切りまくってたら気付きもないので学びもありません。


学びがないとなると進化も成長もありません。


「嫌だから」「合わないから」と切り捨てても、結局、この先出会う人も出来事も同じような人や出来事が続きます。


何故かは過去記事に何度も書いてきてます。



嫌だと思う人は自分にとっての学びが詰まってる人だからねー。

※この辺りのことも話すと長くなるのでブログでは割愛します。



それでも嫌な人と縁を無くしたい!と思うなら、1番の方法は嫌な人への感情を無くすことです。


『関心と無関心』今日も遊びに来てくれてありがとうー誰もが知らない世界一の壮絶人生有機栽培の畑お手伝いしたいなーと前々から思ってたら、願い通り去年からお手伝いをするようになって…リンクameblo.jp



「嫌い」という”感情”がある限り、嫌だと思う人とのご縁は続きます。


「あの人が嫌だ」と思ってる人に対して、いつもその人を気にして、いつもその人の動向を見張り続けてるんだから。


それって、相手に執着してるってことですよー。


神社に行って縁切りの願掛けをしても自分の内側に相手への感情があると縁は切れる事はなく、姿形を変えて同じような人と出会い、同じような出来事が起こります。


なので、縁切りしたいならまず嫌な人への全ての感情をなくすこと、執着をやめることです。


嫌だと思う相手への感情がなくなれば、次第にその人がどうでもよくなります。


関心が無くなるのでね。


嫌な相手への感情をなくすためには、相手を見張り続ける視点をひたすら自分の内側に向け続ける視点に変え、物事の捉え方を変えてゆく。


それはこれまでの習慣そのものを変えてゆくことなので努力がめっちゃ必要になります。


すると、自分にとって心地よい世界だけになる。


そうなった時は、自分の居た次元も変わったということです。


そうなると相手と自分の居た次元が変わるので自然とご縁がなくなる。


心地よい世界にするために嫌な人を排除する!となると、相手をコントロールすることになるので嫌な世界の無限ループに入ってしまいます。



縁切り神社もあちこちにありますが、

あの人が気にいらない、嫌だ、合わない、

相手を嫌い、愚痴ばかり言い、

何もかも嫌なあの人のせい、

自分はなんの努力もしない、


そんな人の願いは神さまは叶えないと思います。



「ちょっとこの辺りに気付くとこの先スムーズに進む」

「この人はここの成長が必要」など、守護霊はわかってるので神さまもわかります。

※この辺りのこともブログでは割愛します。


神さまは手取り足取り、なんでもやってあげて、お願いごとを全て叶える訳じゃない。


もし、自分の願いが叶うために誰かが明らかに不幸になるようなことが魔法のように叶ったとしたら、それは神さまではないので後々恐ろしいことになります〜滝汗

※この辺りも細かいのでブログでは割愛。


神頼みとは、自分で四方八方やり尽くした、もう自分でやれることは全てやってもう何にも無い、その上での、神頼みです。


自分で努力もせず神さまに丸投げし、挙句、願いが叶わないと神さまに文句言うなんてのは神さまより眷属が怒ると思います。


もし、神さまにお願いするなら、自分のやるべき必要な努力をした上で、自分への宣言のような言葉が良いですね照れ



人もベストな状態を保とうとしているので常に悪いもの、古いものを捨て、新しいものを取り入れるという新陳代謝をしてます。


縁切りはエネルギー循環の原理に合っているものと私は思います。



私個人の考えなのでそーゆー考え方もあるのね〜程度に思ってくださいおねがい





好きじゃないコーヒーが今日はムショーに飲みたい。

コーヒー大好きだった母へお供えしてその後、一緒に飲みました。



コーヒーはこれ。

カフェインレスのオーガニックコーヒーと大和当帰葉のブレンドの「ヤマトハーブコーヒー」

松田商店さんのコーヒーです。


コーヒーは好きではないので飲む前にほんの少しだけ勇気がいるけど飲み始めると美味しい照れコーヒー









クリスマスベル安心安全なはじめてセットクリスマスベル


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎