自分の中のワクワク引き出す | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございーバイバイ






今日の名古屋の最高気温は30℃だったらしい。


午前中も車内は暑かったけど窓全開で旬楽膳さんに行ってきましたよー 車ダッシュ



お目当ては•••



じゃじゃーん‼️


ダーシェンカ

さんラブ


もちろん、私が買うので安心安全は当たり前。

今月、平日にみえるのは今日のみ。

ここで書いてます。


まだパンが陳列されてない状態での一番乗りだったのでパンにラベルも立てられてない。


この後まだ買い込み〜食パンダッシュ


ずっとスタッフさんとおしゃべりしてました。

お付き合いくださりありがとうございました。



梅シロップ作るのでガラス瓶にこれ買った


やっぱりガラス製品はHARIOが好き♡







バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




先日、東京からみえた行政書士さんに「本当にここで生活してるんですか?」と言われました。


あまりに綺麗過ぎて生活してると思えないって真顔


以前も取り引きをお願いする銀行さんのお偉いさんがみえた時も「本当に綺麗にしてますねー」と何度も何度も言われた。



みなさん気遣って言ってくれてますがうちは綺麗じゃないんですよー



モノがないだけ笑い泣き



今は夏仕様〜


築30年近くのサビボロ賃貸の我が家。


私のように賃貸に住んでる人たちは注文住宅やリノベーションして自分たちの自由に好きなようにできる家に住んでる人たちとは違います。


自分の好きなようにできるところに住めてるってそれだけでもありがたく感謝なこと。


なのに、そんなことすら忘れてあーだーこーだ目の前のことに文句や愚痴ばかり言ってる人ってホント多いんだよねー。


贅沢すぎる〜


借り物の家だから、制限がある中でやれる範囲で工夫し続け、ものを増やさないよう調理道具も吟味し、あれもこれもと買わず手元にあるものを活かせ、自分が納得したサイコーに好きなものだけを使ってる。


家にあるモノも少ない、

モノが少ないので目に映るモノが少ない、

それが少ないとどのような影響を受けるのか、

そうなるとどうなってゆくのか、

と延々と続くので割愛しますが、

ずーっと善き循環の中で生きられるよー。


そしたらねー、ほかっといても運もタイミングも良くなる。


勝手にステキなご縁も放り込まれる。


あ、「ご縁」ってゆーとすぐ「男女の恋愛」みたいに思う人もおるけど違いますからねー。



結局、病気も、衝動買いも、肥満も、お金も、人間関係も、仕事も、思いこみも、習慣も、


ぜーんぶ


根っこは

ひとつ



そこは人それぞれ違うのでセッションで探っていきます。



そもそもワクワクは誰しも常にある。


「ワクワクってどこにあるの?」とか「いい事があるからワクワクするけどいいことがないとワクワクしない」って人は、この言葉の本来の意味がわかってないんで私の過去のブログよく読んでください。


まずそっから理解せんと先に進めんからね〜笑い泣き



そこが理解できてかーらーのー、

日々の暮らしの中で自分の中のワクワクを自分がどんだけ引き出せるか、です。


それはブログでは割愛。


そのワクワクを引き出せれば新たなワクワクがやって来るラブ



そしたらずーっと


プラスの

スパイラルや〜✨️


ぜんぶ自分次第









イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎