自分次第で自分や大切な人たちの未来が変わる | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうですーバイバイバイバイバイバイ


今日は朝からセッションでした〜


ありがとうございました。

愉しかったです照れキラキラ







昨日作ったRAWスイーツ🍩🍨🍧🍦

使用しているものは全て当たり前にオーガニック。


グラノーラバーを目指したけどオーツフラワーを入れすぎたためかまとまらず、仕方ないので手でギュッとして丸めた笑い泣き


分量ももちろんテキトー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


使った材料たちは以下。


ピーナツバター

ここが1番送料安いです。


このピーナツバターは巷のインチキピーナッツバターとは違います。

甘味、乳化剤、塩不使用で原材料はオーガニックピーナツのみ。
ホントのピーナッツバターです。
ぜひ1度、ホンモノを食べてみてください。

1個持ってると料理にもお菓子作りにも使えます。

生ナッツなのでRAWです。




オーツフラワー

原料のオーツ麦(玄粒)を微粉末にしてます。 

GI値も低く小麦粉の代わりに使えます。





プレミアムはココナツの香りがしないのでなんにでも使えます。

気温が低いと固まります。

あとはヘンプシードと家に残ってるドライフルーツ。

自分で作るものは中身がわかるので1番安全です。


たくさん作って冷凍保存してもカチコチにならんのでそのまま食べられる。


GI値も低いので甘いものが食べたいと思ったらパクっ❣️



オットも食べてます照れ





バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



桐子さん。



鉄のフライパン同様に木のまな板も私の中では不潔なまな板という思い込みがあった。

今は全くなし笑い泣き

使う度マイクロプラスチックが削れ、包丁にも悪いプラスチックまな板には戻れない。
川や海に流れたものは結果、人間の口に入る。

こんなふうにも使うこともある。

これが何気に便利。

かなり水を流しても奥に流れて手前には流れてきません。


東別院朝市で買ったちっこいザル

めっちゃ便利〜


自分が使う調理道具はめっちゃ吟味して選んで試してみて納得した大好きなものたち。

さんざん悩んだ鉄フライパンも笑い泣き


使う度ウキウキ飛び出すハート


料理するのが愉しくて愉しくて毎日ウキウキしながら料理作ってますアップ


その波動が料理に乗るからそりゃ美味しい料理ができるよね〜


しかも素材は安心安全なもの。


よ〜〜〜〜〜く読んでください。



本当の意味で自分や家族を大切に思っているのなら自分や大切な人たちの魂の受け皿である肉体を大切にしようとできます。


つまり、食を生活を見直せるはず。


できないのは大切に思ってないってことだし、「自分や大切な人たちを大切にする」というホントの意味を全く理解出来てないと思います。


健康な身体だから働け、収入を得られる。

行きたいとこに行ける。

会いたい人に会える。

やりたいことができる。

人生が愉しくなる。

健康な身体にしあわせが宿る。


魂の受け皿の肉体がボロボロになれば自分という存在はもはや今生には居られない。


あの世に逝くしかないのです。


お金がどうだの、となんかしらすぐできない言い訳する人もいますけど生活見直してみて。



本当に必要なことだけに

お金使ってますか?


言い訳ばかりする人ってムダなことばっかにお金使ってる人が多い。


食を考えるとお金の使い道も見直せませすよ。


食や生活を100%変えるのは無理でも、調味料だけでも、野菜だけでも、洗剤だけでも、ってやってみてはどうでしょうか。


そーゆー小さな行動で自分の未来も大切な人たちの先の未来も変わるんですよ照れ



小4の下の孫。

習字も習ってる。

娘のスマホを使って孫からLINEがきました照れ


寝起きで髪が笑い泣き









イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎