3年ぶりのデート☆恵比寿神社 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



この記事の続きです。





🌸応援クリックよろしくお願いします🌸

バナーを押して下さるみなさんの運気上昇を設定しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをお願いする理由はこちら



宇宙人から「あやちゃん、ダンナさんとここ行くといいよ」と前々から言われていた神社。


日帰りでも全く時間の取れないオット。


あれから2年前経過してました。


なんか知らんけど奈良にしよ!となった時、ついでに言われたことを思い出した、ってカンジ。


で、行ってきました。


木の前にある石に願掛けして持ち帰り、叶ったらまたここに返しにくるそうです。





桜の時期はきれいでしょうね🌸


昨日は名古屋ウィメンズマラソンがあり、それを見越してかなりゆとりを持って配達時間を設定して組んでたそうですが、迂回迂回の連続で配送トラブル続出。


そのためオットはドライバーさんに指示するためほぼ電話のやり取りでした。


バッテリーが上がってしまったドライバーさんもいてお客さんとのやり取りなども大変そうでした。


夕方5時くらいまでずーっとでしたよ。


何しに来たんだか笑い泣き


私は私でひとり愉しんでたよ〜照れチョキ


オットがせっかく連れて来てくれたのに私が愉しまなくてどーしますか‼️


私が愉しかったらオットは喜ぶので私はいつものようにひとりで愉しんでました。


基本1人行動する人だからね。


例えば友人や家族と一緒に旅行に来てたとして、一緒にいる人が怪我や体調不良など一緒に行動できなくなったとしたらどうしますか?


当日、一緒に行く友人が行けなくなった、旅行代金は戻らない、ひとりならお金捨てて行くのやめますか?


いつでも普段からおひとりさまで行動できる人は、どんな状況になってもおひとりさまで愉しめます。


ひとりでランチもできない、旅行にも行けない、誰かと一緒じゃないと何も出来ない、って人がいますよね。


それが悪いとは言いません。


でもね、そーゆー人って損してること多いと思います。


自分満たしができるできないもここに繋がってます。



私が今、仲良くしてる人たちはみんなおひとりさまOKです。


この前講座に行った友人は私が「この講座受けようと思ってる」と言ったらすぐ調べて私より先に行って「受けてきた!」って笑い泣き


別の友人もたまーにダンナさんと出かけるけど、ほとんどダンナさん置き去りにしておひとりさまででかけてる。


ドタキャンしようがされようが、イレギュラーがあろうが、みんなお互いヘーキで、ひとりでなんとでもなる人たちなので付き合っててホントに気がラクです照れ


オットもそんな人なんですが、昔の私は違ってました。


昔の私ならオットがこんな仕事ばかりで観光もできない状態だったらせっかく来たのに!と怒ってましたね。


オットのせいでどこも行けんってオットを恨む。


ひとりで行きたいとこ行きゃーいいだけなのに。


そしたらオットも「好きでこうなってんじゃない」と怒りケンカ勃発になりますよね炎ピリピリ


今は「ここ行ってくるねー」って、電話してるオットに身振り手振りで知らせてひとりで行ってしまいます。



この後に10年ぶりの思い出の神社に行きました。





今日の記事の動画。

ブログには載ってない写真もあります。





花粉症やアレルギー、関節痛に。


おすすめフライパン🍳


おやつ、軽食に。



🌸はじめてセット🌸


坂ノ途中


安心安全お肉セットもあります。

秋川農園



大地を守る会





🌸今日の過去記事一覧🌸


2022年


2021年


2020年


 


上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎