イヤな事がずっと忘れられない超カンタンな理由 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 

 




今週は明日から毎日お出かけ。

その上、オットの帰宅が早い笑い泣き


なので家の事いろいろやってました。

農薬、化学肥料不使用の食べられるお花🌸


ついに花まで食うようになったー笑い泣き


てか、巷にあるお花屋さんの花、全部農薬使ってますよー。


花に鼻くっつけてくんくんしないように。



今日のサラダの味つけは買う流れになり乗っかったこれ。


他のお料理にも使えるので使ってますがこれも便利。

美味しかったです照れ

そして”れなり”のオリーブオイル。




ふんわりリボン応援クリックお願いしますふんわりリボン
全員の健康、繁栄、発展のエネルギーが流れるよう設定しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

昨日、ビーガングルテンフリーのグーグーさんで友人とランチしました。


その時に「最近、あったことすぐ忘れるよね」って言ってたんですけど「嫌なことや昔のことってずっと覚えてるよねー」って。


お互い激しく同意真顔


その日にあった出来事は一晩寝ると7割忘れると聞いたことありますか?


調べてみたら人の脳は1度学んだことを1時間後にはすでに約半分、1カ月後には約8割忘れるそうです。


これ読んでるあなたはどうでしょうか?


過去傷ついたこと、言われたこと、許せないこと、辛かったこと、悲しかったこと、覚えてますか?

すっかり忘れて思い出せないですか?


先程書いたように脳は1時間後には半分は忘れるはずなら過去の嫌なことは忘れてるはずだよね。


なぜ覚えてると思いますか?





復習してるから



です。



過去、されて傷ついたこと、

言われてショックだったこと、

悲しかった出来事、

辛かった出来事、

苦しかった出来事、

あの時こうされた、

あの時こう言われた、

あの時こんなだった、


それらを反すうして何度も何度も繰り返し繰り返し思い出してるからです。


この行為は自ら積極的に繰り返し復習するということ。


だから嫌なことは忘れない、いつまでも覚えているのです。


逆に、


有名ブロガーさんのブログ読んでも、セミナー受けても、なんも変わらない人多いですよね。


「いいこと書いてある」「私にタイムリーな記事だわー」だけで終わる。


嫌なこととは逆で、繰り返し繰り返し復習しないから忘れる。



高額なセミナーや講座に行っても同じです。


行った、受けただけで満足し、その場で変わった気分になりボルテージどっかーんと上がる。

が、

普段の生活に戻るとなんも変わってない現状に急激にボルテージだだ下がり、セミナーや講演で聞いた事すらすっかり忘れる。


私の人生ってなに!

なんで嫌なことばかりなの!

あの人のせいで!

って普段の着地点に戻る。



もう一度書きます。



繰り返し繰り返し復習しないから忘れる。



だからどんないい講座や高額なセミナー受けようが、苦しい、生きづらいってなんも現状が変わらないの。


そんなカンタンなこと。


私、このブログに繰り返し繰り返し何度も何度も書いてきてます。


ジミーなことをコツコツとやり続けるのが大切、

繰り返し繰り返し練習する。


ラクに生きられるのか、そうでないかは、この練習、復習というジミーな努力ができるか出来ないかで先々大きく変わるんです。


嫌なことはいつまでも反すうし、復習し続けるけど、いいことはその場で終わる。


逆だよねウインク


幸せなことをいつまでも復習してたらしあわせはずっと続くよーハート



これも繰り返し何度も何度も書いてきてますが脳の仕組みとして急激な変化はできず、急激に変化したとしても直ぐに戻ります。


今日お話ししたことは左脳の回路の仕組みです。


こちらもご参考に♡








ブログ読んだよ~と上かこちらかで押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎