努力がいらんのならこの世にデブはおらん | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 


モノは最後まで使い倒すのが私の鉄則。

捨て活と言って着れなくなった服や下着、靴下など「捨てました」ってインスタやブログにあげてる人がおるけどモノは最期の最期まで使い倒してほしい。


私は着なくなった服は寄付するし、できないものは玄関のドアやカーテンレールや壁や窓の桟、洗濯機の防水パンなどなどに使って捨てたり、切ってウエスにして食器洗う前にお皿の汚れ拭って捨ててますウインク


インスタのリールでうちのキッチン載せてます。

良かったらご覧ください。



ちょうちょお手数ですがよろしくお願いしますちょうちょ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


しあわせになるのに努力はしなくていい、努力は違う、という人もいますが、自分が変わるため、しあわせになるための努力は必要と腐るほどブログに書き続けてきてます。


努力というと自分に鞭打って頑張るってことと思ってる人は「努力は辛く苦しいもの」という思い込みがあるので「努力はいらない」と言うわな。


慣れてないことをするには、

習慣化されたことを変えるには、

これまでのやり方を変えるという「行動」という努力がいるよね。


たとえば、

自分を大切にできなかった人が自分を大切にする努力。


自分に許可できなかった人が自分に許可を出す努力。


自分を癒せなかった人が自分を癒する努力。


自分を常に後回しにしてきた人が自分優先にする努力。


私のように不幸三昧だった人は「幸せ」というものに慣れてないから「幸せに慣れる努力」がめっちゃいったわー笑い泣き

『私の半生(1)地獄の扉』今日も遊びに来てくださってありがとうございます。図々しく参加しています。お志クリックよろしくお願いします☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆よくテレビドラ…リンクameblo.jp


脳がどっぷり不幸脳なんだもん。


それをしあわせ脳に変えるのにがんばった。


売れない芸人がバイトかけ持ちしてボンビー生活してるのも、芸人をやりたい自分のために努力してるから。


肉体改造してる人もかなりの制限があってはたから見たら「辛そー」と思うけど努力をし続け肉体改造し、それを維持するためにさらに努力をし続けてる。


自分を癒すことをしてこなかった人は自分の癒し方がわからない。


自分を知る努力から始まり、

習慣化されたことを変えてゆく努力、

今あるしあわせに気づいてそれを拾いあげる努力がいる。


それは今の次元から別次元に移行するってこと。


「呼吸するのに努力はいらない」「赤ちゃんは努力せず、誰にも教わらずにお乳を吸うよ」と言う人がおるけどそれは人間が生存するために元々備わってるもの。


比較するとこがまちがってますからー笑い泣き


あなたが右利きで大怪我して使えなくなったらどうします?


痛み止め打ち続けて歯がボロボロになるほど食いしばって痛みに耐えて動かない右手を無理やり使いますか?


普通に使える左手を使う努力をしませんか?

そうしたら自分はラクになる。

そのために利き手ではない手を使えるように努力する。


右利きの方、左手でお箸使って食べてみてください。

包丁持って料理してみてください。


できないでしょ?


それは右手を使うことが習慣化されてるからです。


私はオットからの暴力で利き手の右手が使えなくなって左手を使えるようになるためにどれだけ努力したか。

『オットの暴力で不自由になった右手の話』今日も遊びに来てくださってありがとうございます応援クリック頂けると嬉しいです。旦那さんに暴力された右手は今どう?とよく聞かれるので今日は私の右手についてお話し…リンクameblo.jp

自分が不自由だったから努力したんだよ。

今は左手でもお箸使えるよ〜〜ウインク


自分を大切にできなかった人が努力して当たり前に自分を大切にできるようになる。


自分優先にできなかった人が努力して当たり前に自分優先するようになる。


自分を癒せなかった人が努力して当たり前に自分を癒せるようになったら、



努力しなくてもしあわせになってる。


そしたら”しあわせな私”が当たり前になる。


そーゆー図式。


「しあわせになるのに努力はいらない」なんて言葉の上っ面だけ取って勘違いするな。


努力はとは、

眉間に皺を寄せて歯を食いしばり必死で頑張ることじゃない。


自分がよりしあわせにラクに愉しく生きるために、

自分がこれまでしたことがないことを

自分のために行動すること。


私は物事の視点も捉え方もネガティブな意味に捉える人とは違うのです。


そもそも、努力はいらん、というのなら、
この世にダイエットという言葉も、痩せたくて痩せられない人も存在しない真顔

こちらもご参考に。


『自分のパワーを体感してみよう』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す🍋はじめましての方へ🍋・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないドラマの様なほんとにあった話🍋愉しい人…リンクameblo.jp


昨日のお客さま、今日のお客さまも愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ


今日はめっちゃ笑いました笑い泣き


明日もお客さま。

愉しみですウインク花






ちょうちょブログ読んだよ~と押してくださると嬉しいですちょうちょ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎