自分のパワーを体感してみよう | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ





星お手数ですがよろしくお願いします星
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



昨日は友人がランチに連れて行ってくれました😋🍴💕

着いたら駐車場満車ゲロー
でも、少ししたら空いたー爆笑



ププランチ


水曜日なのに珍しく満席。
予約したらカウンターでしたが運良くラス1のお席が取れました。
〆はこれ❣️

友人と会ったのひと月ぶりくらいなんですが、話を聞いてて彼女の成長っぷりにめっちゃカンドー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

彼女、こんなだったよ。

自分のために自分が努力しがんばる人は必ずいい方向へ行くに決まってるよねー照れ


自分のための努力はいるに決まってんじゃん。

例えば・・・
痩せたいと思ってる人がいるとしたら、これまでと同じ生活してたら痩せるわけないよね。

自分が痩せるための努力をしてないから太っちょのまんまなんだよ。

これまでの習慣を変え行動する努力して痩せたら次はそれを維持してゆく、という努力もいる。

努力という言葉を”苦労して必死になってやる”と捉えるのか、愉しみながらやるのか、の違い。

言葉の真意を理解せず上っ面だけ捉えるから「しあわせになるのに努力はしなくていい」とか「変わるのに努力はいらない」とか言う人気ブロガーさんたちの言葉を鵜呑みにして、しあわせにならないどころかおかしな方向へ行ってしまい、後悔することになるのよ。

いや、私、自分のためにすごく頑張ってます!って人に聞くけど、
ま、多少の不平不満はあるけどしあわせでーす❣️って今、言えますか?

言えないんならあなたは自分のためにがんばってんじゃない。

周りの人のために、周りの目を気にしながら、嫌われないように、いい人と言われるように、周りの人たちに合わせることをがんばってるの。

自分のためにどれだけ自分が頑張れるのか、自分のホントのパワーをかんじてみようウインクキラキラ







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎