誰でもいつからでも変われる | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございます飛び出すハート



 



今日は1日雨の名古屋。


久しぶりに在宅。


家のこといろいろできて満足でした照れ

明日は午前中セッション、午後からはマンションのなんとか点検があり、家に人が入る。

明後日は午前中はセッションと午後からは月曜日は朝から夜まで出かけるのでまた家にこもり、いろいろする予定です。



うちのベランダのオクラ。

放置してたのに花が咲きオクラが滝汗


植物ってすごい。

昨日の田んぼでも感じました。


無農薬で作ってる農家さんたちはホントに手間がかかってる。

私がお手伝いさせてもらってる村上さんも農業だけでは赤字です。

消費者に安心安全なものを食べてもらいたいって思い。

その思いと村上さんの人柄の良さに賛同して集まったメンバーです。


畑を手伝うようになってから手元に来たお野菜に見えないけど関わってる人や思いを感じながら食べるようになったし、食変えて生ゴミめっちゃ減りました。




バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックをすると良い理由





何度も書き続けてきてますがこのブログに書いてる内容は机上論はいっこもないです。


ぜんぶ私が経験し、実体験から学び、実験をして確信を得たものです。


よく見てください。

自己啓発やスピで有名で人気のあるブロガーさんって結婚してない独身だったり、結婚してても子供がいない、子供いてもシングル、

そんな方がほとんど。


子供も旦那もいなきゃ自分のことだけでいいし、夫婦だけなら子供のこと考えなくていい、

シングルでもらうもんもらってるのに自分の親と同居しててじゅうぶん手が足りてる、

そんな人たちはやりたいことできるし、お金も時間も自由に使えます。


今現在、子供います、共働きしなきゃ生活厳しいです、バイト掛け持って家族食わせてます、子供が重度障害児です、親の介護してます、入退院しながら闘病してます、配偶者がいるけど非協力的、DVモラハラ被害にあってる、シングルでも誰の手も借りずホントの女手ひとつです、など、

このような人たちって自己啓発やスピリチュアルの有名ブロガーさんたちにはいないように感じます。


自己啓発やスピリチュアルで有名なブロガーさんたちは一般の人たちとはかけ離れてて身近でないので「この人と私は違う」と感じてしまったり、書いてる内容も経験もない机上論だから言葉に説得力がなく共感できない。


資格や免許を習得したいと思えば学ぶためのお金はかかりますが、自分の人生変えたい!にお金はそんなに必要ないですよウインク


お金めっちゃかけてきた!って方はチャネラーさんとか霊能者とか、他人にどうにかしてもらおうとしてきてるからです。


今の世の中、タダでどんだけでも情報取れます。


情報に溢れてるこんなありがたい世の中に生きてるのに毎日愉しくない、人生生きづらい、悩みがある、って人は取り漁るだけで自分のものにしないから頭だけがパンパンで現実が変わらないだけなんです。


私のブログだってそう。

暗記するくらい読んで落とし込んで日々に活用できればたまーに修正や補足としてセッションだけでじゅうぶんなんですよ。


死にたいけど死ねないから仕方なく生きてきた私


半端な人生で壮絶だの波乱万丈だの言ってる人、よく読んでね。

これがホントの超壮絶人生。


私は自分にお金をかけられなかったからタダのブログを読み、本屋で座り読みし、得た知識と自分のこれまでの経験と実体験を照らし合わせ、実験して、確信得て、それを繰り返してここまできた。


今ではめっちゃ愉しい毎日です。


人に会うと必ず「朱ちゃんって毎日愉しそうだよね~」と言われます。

初めて会った人にも言われる滝汗


あのね、

愉しそう、ではなく、

愉しいの爆笑ルンルン



こんな私でもそうなれたんだから誰だって生きたい人生生きられる。


この先も生きるつもりでいるのならラクに愉しく生きてゆきたいと思いませんか?


もういい加減、外側ばっかに目を向けて、あの人が、お金が、職場が、世の中がって愚痴や文句ばかり言ってないで、自分に目向けてください。


お金出して他人にどうにかしてもらって変わった気になってるだけじゃダメって気付こうよ。

知識ばっか取り漁って変わった気になってるだけじゃダメって気付いてよ。


いつまでも他人に自分のケツ拭ってもらってないで、腹決めよう。


覚悟決めてしっかり生きましょー照れ






ハロウィン過去記事一覧ハロウィン



2021年


2020年


2017年


 



運気停滞されてる方はエネルギーを回すため、そうでない方はさらに循環させるためにクリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎