手放せない嫌なものがキラキラに変わる方法☆ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ
応援クリック頂けると嬉しーいですカナヘイハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



あなたは自分大好きと聞かれて何と答えますか

今の私は潜在意識ではわかりませんが顕在意識でははっきり大好きと言えます。

今までの私は顕在意識でも自分が大嫌いでした。

そりゃそうです。

世の中の人が死ぬまでに経験しないような事「これでもか!」というほどの壮絶な人生を送ってきたんだから。

呪いましたよドクロ

世の中も神も仏も先祖も親も自分自身も
私の人生そのものも。

両親揃っていておじいちゃんおばあちゃんがいて兄弟がいて・・・そんな事すらなかったので「みんな大なり小なり苦労はある」なんて大した苦労もしてないクセに知ったかぶった事を言う人も大嫌いでした。


世の中の人たちが当たり前過ぎて気づきもしない事すら私の人生にはない。

不幸不幸不幸の連続で苦しんで辛くて悲しくて毎日死にたいって思うばかりで楽しさなんてカケラもない。

これを魂が望んでるとしたら私はただのドMじゃん

私はこのまま終わったら単なる「不幸な人」

それじゃ私があまりにも惨め。

このままで終われない。

終わるもんか・・・

地べたに這いつくばる様な人生を送りながらある時そう思ったのです。

それから考えました。

私が誰にも負けない事ってなんだろ。
自信持って言えることはなんだろう。

下取りのきかない病気だらけの身体。
返品不可の顔。
爪の形すらマニキュアも似合わないおかしな形。
次から次へとやってくる不幸のためひねくれまくった性格。
絵が上手い訳でもない。
踊りも歌も私よりうまいひとはゴロゴロいる。
風俗ですら掃除婦以外需要なし。
変なとこに繋がって如何わしいメッセージを下ろして人に伝える事もできない。
資金運用の才能もなく、その資金すらない。
愛人になれる器量も若さもない。

アカンとこはスラスラ出てくるのに自慢できるとこは探しても探してもないゲロー

何一つ取り柄のない私が唯一誰にも負けないもの。

私にはこんだけのものがあるんです!と自信もって言えること・・・


何があるのか・・・

ありました。

誰にも負けないすごいもの。


それは


壮絶な人生経験


は?(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)


この人生経験を私が私のために絶対に無駄にしてはいけない。

無駄にしたら私が私を単なる「かわいそうな人」で終わらせてしまう。

そして「私は不幸しかない人生」という私が私に貼ったレッテルを剥がして「人生経験を活かして生きる人生」というレッテルに張り替えました。

意識を向ける方向を自分で変えたのです。

なんてったって専業引きこもり主婦だったので
自由になるお金はありません。

セッションジプシーにはなれませんでしたから日常生活の中で自分がやれる事をちまちまやりました。

その結果、今の私は、一年前の私自身が想像すらできない私になっています。

今の思いを変える事ができると過去の事実は変えられなくとも過去の出来事に対する思いを変えることはできる。

すると、今が変わり未来が変わります。

私はそれを身をもって体験しました。


自分次第でどんなコンプレックスもマイナスな事も(私の場合は壮絶人生)も生きる糧にもできます。
逆に自分次第で明るいはずの未来を潰す糧にもできます。

たくさんの辛い経験をしてきたからこそ
どん底にいる人にその場しのぎのペラッペラな言葉だけでなく心から共感できて本当に寄り添うことができる。

今は自信を持って言える
私が大好きで誰にも経験のない事を山ほど経験してきた私自身も不幸だらけの私の人生も大好きです。
{E970FB49-D4B6-4051-8C88-6B721B99AE14}
(↑走行中の車内からカメラ

くしゃくしゃになっても持ち続けているあなたの手持ちのカードは何ですか

いい加減、あなたの手持ちのカードはそれしかないという事を認めて
さっさと出してください。

自分の手持ちのカードが気に入らないからと目もくれず自分の手持ちにないカードを人から奪おうとしたり自分のほしいカードを持ってる人を妬んだりする人がおるけど、そーゆーことしてもムダ。

自分が持ってるカードで勝負するしかないの。

私にはこれしかないと認めて受け入れるとラクになります。

認めない、
受け入れない、
ないものをどうにかして得ようとする、
だからしんどいの。

自分が持ってるものをしっかり認めて受け入れそれを存分に発揮して活かし尽くす。

そうやって自分を開いてゆくのです

あなたの持ってるものを腐らせないで。

あなたの短所も辛い出来事もあなたの人生をキラキラに変えるものなんだよウインク



じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ