会いたい人とランチ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 





ピンクハートお手数ですがよろしくお願いしますピンクハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
また誘って頂いてランチに行ってきました爆笑

グーグーさんに行った時、おやすみだったイタリアンのお店でもいいかなーと思って以前ひとりで偵察に行ってきたお店。
シェフの岡田さんに確認したいこともありました。
本日のお品書き。


オリーブオイルは3種類味が全部違う。

カラスミは鹿児島の焼酎の魔王に漬けたもの。

しいたけは帰り買って帰ったけど原木のしいたけで少し離れても香るほど香りがめちゃくちゃ強かった。

買ったものは量があったので風猫さんと半分こしました。


季節野菜のタジン鍋。

お野菜がめっちゃ美味しい。

味付けもシンプルでスープがめっちゃ旨い。


名前がわからない魚とエビ。

エビ🦐めっちゃ美味しかったー❣️


パスタは写真撮り忘れました。

来たパスタ見て「わんこそばか?」と風猫さん。

あと3皿はいけるよね、と私。


風猫さんだけデザート別にとってました。

ダークラムのジェラード。


3800円のおまかせコースで動物性脂肪、卵、お肉抜きにしてもらってドリンク付きで4400円。

今日はこれで身体の状態を見てみる。

高いと思う方もいるでしょうが、野菜は自然栽培の固定種や在来種。
調味料ももちろん安心安全なもの。
素材が良いのでホントに美味しいです。
だから私は高いって全く思いません。

風猫さんに渡そうとこの雨の中、重く荷物になるのに事前に連絡したこれを・・・。
冷蔵保存でしかも、未開封でも横にしてはダメ、開ける時も手間で呑めるまで時間かかるめんどくさいお酒だけどホントに美味しい❣️と私は思ってる。
なんでもヘルシングあいの社長さん曰く、近く販売終了になるそう。
もう手に入らなくなるから日本酒好きな風猫さんにどうしても呑んでもらいたい❣️と思った。

自然食品のお店だとお取り扱いのある店舗もあるし、日本酒に精通しているお店なら置いてあります。
私は寺田本家さんのお酒しか呑まないです。
美魔女でお姉ちゃんみたいな同年代の風猫さん。
顔を剥がして張り替えて欲しいと思うほどキレイな肌。
聞いて欲しいことが満載だったのでしゃべくりまくってたけどちゃんと自分の意見もくれて、なんかホッとした。
モヤモヤがスッキリして、それをさらにスッキリさせるため風猫さんと分かれた後、すぐ行動に移しました。
結果、オーライでした照れ

風猫さんのダンナさんとオットが共通点が多々あり、オットの仕事が落ち着いたら4人で会おう❣️って話になりました。

こんなふうに思った人って初めてだわ。
そして、私から「またぜひ会ってください」とお願いしました。
私から「会って欲しい」とお願いする人ってほぼいないんだけど。

雨の中、遠くから来てくれて愉しい時間をありがとうおねがいキラキラ



参加ご希望受け付けています。







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick