人生のミニマリストになろう | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



昨日の記事、間違ってずーっと下書き保存になっていました滝汗


💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


外ふたオープン❣️
内ふたオープン❣️
容器がガラスなのでにおい移りや劣化もなく清潔。
スーパーにも乾燥麹はありますが有機乾燥米の麹はないので自然食品のお店で買ってます。



いやー、ガラス容器ってホントいいねー。
このヨーグルトメーカー買ってよかった
めっちゃおいしー😋🍴🎶
オーサワジャパンの甘酒より美味かった🤤

スーパーで売ってる甘酒ってコストの兼ね合いで水を入れてかさまししたり質の良くない麹なのにさらに量を少なくしてるから風味がないし味がへん。
それを誤魔化すために砂糖、調味し、日持ちさせるため添加物を使う。

麹と水だけで甘酒できるのに・・・。

ふと、アーモンドドリンクでヨーグルトは作れるのかと調べてみて目に付いた・・・
アーモンドドリンクに添加物めっちゃ入ってる滝汗

筑波「濃いアーモンドミルク」

アーモンドブリーズ 「アーモンドミルク」

グリコ「アーモンド効果」

トップバリュー「アーモンドミルク」

タニタカフェ監修「アーモンドミルクオリジナル」
スーパーにあるアーモンドドリンクっていろんなとこが出してるので中には無添加もあると思います。


原材料
有機アーモンドのみ。
これがフツー。

農薬や化学肥料、食品添加物を使うことで食が豊かになっていると言うけど、それと比例して生身の身体に負担をかけ日々痛め付けることになる。
つくづく悲しくなるけど、見てくれの綺麗さ、日持ちの良さなどを求めるひとがいるから使って作る人がいるんだよね。
規制のゆるい日本だから添加物、農薬大国になる。
身体に良いからってそれ以上に毒を飲んでたら良いものはゼロどころかマイナスになる。
だけど何を選んでもその人の自由。
のちのちそのツケで後悔する人生になってもその人の自由。
ワクチンもおんなじ。

食を変えて、元々合わないオットとさらに合わなくなった。
私が食を変え巷の外食店で一切外食しなくなったので外食も一緒にしなくなった。

私は本当に自分を大切にしたいとおもったから食も変えた。
そこに他人の介入はいらん。
オットに合わせる気は全くない。
私に合わせてもらいたい気持ちも全くない。
家庭内でも二極化が進む進む
私はぐんぐん突き進んでるし、オットは変わらない笑い泣き

私に不要なものを排除し必要なものだけにして私が心地よいと思う生き方をしていったら今の生活になった。


ふとアーモンドドリンクでヨーグルトできるんか?と思い検索して改めて「私が私のためにしている事は正しい」と教えてもらえたのでありがたいなーと思いましたおねがいキラキラ

心も身体も健やかにシンプルに生きてゆこう❣️と改めて強く思いました。
人生のミニマリストになろう。





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎