全くの日常☆初購入品 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 




読んで頂いて賛同いただける方はお願いします。

『ワクチン反対の方、打っちゃった方へ』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すはじめましての方へ・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないホントにあったドラマのような話 梅雨明けから全く…リンクameblo.jp

ちなみに私はワクチン反対でも賛成でもないので賛同してませんが署名はしています。

なぜかは記事を読んでください。




💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



この記事に・・・


載せたヨーグルトメーカー。

セールやってるのをたまたま知って13200円がセール期間中はこの値段でした。

今は普段のお値段に戻ってます。

ポイント使って2千円で買いました。

2千円なら試しやすい価格!と注文しました。

帰宅してタイミングの良い時にやって来た🏡

ガラス容器の蓋、めっちゃしっかりしてます滝汗
殴られたら死ぬ。


ちゃんと入っていました。

ケフィアヨーグルトってなに?

ヨーグルト食べないからわからないし、そもそもヨーグルト作るために買ったんじゃない。

ヨーグルトメーカーには珍しいガラス容器。
耐熱容器であれば専用ガラス容器以外のもので代用できる?…🤔💬

うちには耐熱ガラス保存容器三兄弟がいる。
出来上がった発酵あんこが入ってます。

試しにIN‼️

小サイズ。
中サイズ。
大サイズはピッタリ。
ピッタリで蓋が出来ないので内蓋が必要な時はこのように裏側にして、
外側の蓋をすればOK☺︎︎︎︎
おぉーびっくり
まぁ、内蓋なんてなくてもいいよね。

とにかく全種類すっぽり入るぅ~爆笑爆笑爆笑
こりゃいいわー。

ちなみに発酵あんこは内蓋いらない。

私が作りたいのは甘酒、発酵あんこ、納豆です。

炊飯器でも出来ますが温度調整がめんどい。

普通のヨーグルトメーカーみたいにプラスチック容器のが使い勝手は良いけど清潔さ、におい移り、劣化と考えてこれに決めた。

このヨーグルトメーカーにして良かったわー爆笑


早速、この時に習った発酵あんこを作った。

作り始め大変なことに気付いた。


煮沸消毒してなーい滝汗


今さら後戻りはできないもやもやガーン

そして思った💡𓈒𓂂𓏸


オットが食べるから大丈夫👍

何事もなかったかのように継続口笛

発酵あんこは失敗が多いと聞いてたけど講座ではカンタンです、と言ってた。

ポイントとは発酵時間と水の量。

講座に出てよかった。

できあがり‼️爆笑キラキラ
緩そうにみえますが硬さあり。
スプーンですくっても落ちないちょうど良い硬さ。
今日のお昼にオットに焼きたてのパンに挟んで出したら「美味い!!」食べてました。

私も食べました。

甘味は一切使ってないですが麹の甘味がまろやかでトゲのない甘さ。

私にはじゅうぶんすぎる甘さでしたがオットは「甘さがない」といってました。

やはり味覚鈍ってるねー真顔

あんこ、あんまり好きじゃないけど美味しかった😋

豆乳に入れて豆乳あすぎドリンクにしたのも美味しかったウインク

食べ尽くしすぐなくなったので消毒いらんかったわ笑い泣き

この子がうちにやってきた時は「デカっ!モノが増えた。メルカリだ。」と思った。

発酵あんこが美味しく手軽に作れてめっちゃ便利なのはわかったけど何よりもすごい!と思ったのが家にあるガラス保存容器がぴったり❣️

その事だけでも「買って良かった~」です照れ


私のブログを前々から読んでくださってる方は私が普段から定期的に断捨離してるのを知ってると思います。


ガラス容器だから作るもの限定しなくてもいいよね。

納豆作っても安心チョキ


今日は朝からお客様でした流れ星
愉しいおじかんありがとうございました爆笑




⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*


2020年の今日の記事と、

2018年の今日の記事もよろしく︎☺︎❤︎



💙愉しい人生を創りたい方はこちら💙


人間関係にお悩みの方へ


 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎