珍しくメジャーなことに乗っかってみました | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


こんなこと普段はやんないんだけどやってみたウインク

17th Anniv. Ameba あなたにとって思い出のブログは?



わたしの思い出のブログ


『私の半生(1)地獄の扉』今日も遊びに来てくださってありがとうございます。図々しく参加していますお志クリックよろしくお願いします☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆よくテレビドラマ…リンクameblo.jp


このブログの思い出


私がブログを始めたきっかけの記事。


思い出はない真顔

よって、思い出の写真もない真顔


これまで生きてきた中で自分以上に壮絶で波乱万丈な人生の人に出会ったことがありませんでした。

だから今でも尊敬できる人も目標になる人もいない。

昔はそんな人を探してました。

自分が救われるような気がしたから。


けど、そんな人、おってもおらんでもいい、とある時おもった。


世の中の人たちが死ぬまでに経験しないことしかないこんな壮絶で波乱万丈な人生を生き抜いてきた自分自身を世界でいちばん尊敬できるようになったからウインク


その私の人生を記録として残したいと思って始めたブログでした。


いまだにクソオットのDVで右手に後遺症が残ってます。

『オットの暴力で不自由になった右手の話』今日も遊びに来てくださってありがとうございます応援クリック頂けると嬉しいです。旦那さんに暴力された右手は今どう?とよく聞かれるので今日は私の右手についてお話し…リンクameblo.jp

長い時間、ペンを握ることも文字を書くことも痛みで出来ず、そうだ!スマホでならできる!とブログ始めました。


実は私がアメブロを始めたのはアメブロが始まった頃でした。


当時は「いいね」機能なんてもちろんなくてコメント欄しかなかった。

ペタが主流でした。


前夫が3億4000万の負債抱えてたった3年で会社倒産させ、子供と私を捨て蒸発。

しかもそのうちの1億は私が知らないうちに私にかぶれされていたというオチ笑い泣き

『私の半生(8)前夫の会社倒産とレイプされた私』みなさん今日も遊びに来てくださってありがとうございます厚かましく参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします。この記事は幼少期から私のヘビーな半生を綴…リンクameblo.jp取り立てとか凄かったよなー。

変な人たちにうろつかれたりね。

それでも子供たちにはこれまでと変わらない日常があってそれは変えられない。

離婚すらできず母子手当ももらえない。

生活も大変だったわ。

ガスや電気止まるし笑い泣き

カラダひとつじゃ足りなかったよ。


逃げてた前夫と連絡取れやっと離婚成立。

当時はシングルマザーで子供ひとりで養ってた。


少し落ち着き始めた頃にアメブロを始めた。

日々の出来事を書いていて、ブロ友さんもできて愉しかったなー。


そんな頃、自宅がいよいよ競売にかかり住む所も失うことになった。

『私の半生(16)自宅の競売で引越し』今日も遊びに来てくださってありがとうございます厚かましく参加していますのでお手数おかけしますが応援クリック頂けると嬉しいです。このテーマの記事は幼少期からのヘ…リンクameblo.jp

離婚したら実家に戻って、母子手当などはもらいながら身内に頼るようなインチキシングルマザーとは違って私には帰る実家も親兄弟頼れる身内も一切なくホントの女手ひとつだった。

しかも、慰謝料も養育費もなし。

与えられたのは前夫の借金だけ。


生活費を稼ぎ、家事、子供たちの世話、何もかも誰にも頼らずぜんぶ独りでやってきた。

それに加え、住まいも失うことになり、休みには子供を連れて物件探し、引越し準備・・・


ブログなんてやってるヒマがない!笑い泣き


思うねー。

ブログやってられる人、読み漁りできる人ってヒマ笑い泣き

うんうん、だから私、ゆとりあるんだなーと思う照れ

しあわせなことだよねーキラキラ


そしてブログ辞める決意をした。


最後の記事のコメント欄にはコメントだけで100近いコメント来てね、たった半年くらいの間だったのに。


ひとつひとつコメントに返事してる方いるけどコメントが多すぎて返事出来なかったから最後のブログあげた後にお礼としてのブログを書いた。


それで退会。


2016年3月に再開して今に至ります。


当時のブロ友さんとも再会してね。

嬉しかったなー。


で、とりあえず自分のために記録として半生を書き始めたけど・・・


重い!ゲローゲローゲロー


私の半生書いてる間いつも「フツーのありきたりな記事書きてぇー」と思ってた笑い泣き


それでも、

私が歩んできた事実。

私が経験してきた全て。

私が私のために残したくて書いてました。


社会的にヤバいこともたくさん経験してて本がかけるほどだからね。

確実に社会問題になるから書いてないこともあります。

私には影響力はないけどひとりでも誰かが真似して「え、そんな事できるの?私もやろ!」となり口づてに回って社会問題になると確実にわかる事なので公的なところでキツく口止めされています。


なのであの半生は盛ってないどころか、むしろかなり削ってます。

それでもドラマみたいに壮絶で波乱万丈笑い泣き

半生を書き続けてくうちに「私以上のクソはいないから辛い渦中にいる人がこのブログで生きる励みになれればいいな」という気持ちに変わっていって、リアルな自分をさらけ出してきました。


今も好きなよーに自由にブログ書いてます。

見る人の事は相変わらず考えてません。

ブログはしょせん自己満足真顔

そうでしょー、有名人や芸能人でもない人がどこで何食べようが、誰と会おうが、子供がどうだの、旦那がどうだのって興味ないって!親しい人だけ笑い泣き

読んでて気分が悪いとか、気に入らないといちいち文句言うくらいなら読むのやめりゃいい。

そんなの読む側が選べること。

何を書いてもそのスタンスは変わらないです。

『ブログを書いているみなさんへ①』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンクameblo.jp

ブログ再開し半生を書き終わり、書きたいことも書いて今はブログが日記みたいなもの。

人生のミニマリストになろうとこんな生き方になった。

『ホントのミニマリストなら食の断捨離もする』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す はじめましての方へ・プロフィール・世の中の人たちが死ぬまで経験しない私の半生 名古屋の私の住んでる所はうっ…リンクameblo.jp


ジミーな生活でモノもないけどお金にも困らず、自由に好きなことして身体も心も元気であの頃より何万倍もしあわせで愉しい毎日です照れキラキララブラブ


ブログには書けませんがまた大きな望みが叶ったので日々感謝しながらの生活ですおねがい

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



最近発酵に手を出し始め、うちにやって来たこの子。

『全くの日常☆初購入品』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す💙はじめましての方へ💙・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないドラマの様なほんとにあった話 読んで頂い…リンクameblo.jp

朝から甘酒作っています。

日々活躍中照れ






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎