zeroちゃんの気まぐれ散歩 -54ページ目

父親みたいな事をしてみました

zeroちゃんの気まぐれ散歩-NEC_0239.jpg

サンフレッチェ広島が練習している「吉田サッカー公園」本日は少年少女のサッカーのリーグ戦。

普段は土の上で練習や試合をしており、芝の上でのプレーは少し戸惑いがある模様。

しかし、転んでも痛くないため、思い切ったプレーが多く見られ、たまに子供とは思えないプレーに

観客は惜しみない拍手を贈る。敵味方、関係なく声援を贈れるのは

子供達のプレーが感動を与えているからだろう。

私自身、我を忘れ大声を出していた。

いつもは憎まれ口を叩きながら母親に怒られている子供達だけど

今日はしっかり褒めてあげたいと思います。

zeroちゃん

効果or影響?

曇天の朝、昼から雨との予報・・・気分が滅入る。


昨夜から、なんだか太ももが痛くなってきた。


今朝は、階段の上り下りがキツくなるほど。


ナゼ?


まさか?昨日の朝ジョギで?えっ!30分で?


しかし、俗に言う「筋肉痛」にしては早くないか?


若いからか?


いや、そんなことは決してないと断言できる!


どちらにしても、昨日の30分間のジョギで筋肉痛なんて


情けない・・・運動不足・・・。


毎日の朝ジョギと言うと嘘になるので、この痛みを感じなくなる様


朝ジョギを続けていこうと決意した。


しかし痛い・・・。


zeroちゃん

体力不足・・・?

昨夜、ふと最近の自身を振り返ってみた。


色々な事が頭に浮かび、様々な事を検証してみた。


一つの結論が出た。それは「最近、体力が著しく落ちてねぇ?」


ってこと。体力がないと色々な所で支障が出てくる。


もちろん現場作業で皆さんより遅れてしまう。とか


精神的にも弱くなっているように思うことがある。


これでは駄目なのではないかと奮起し、本日より朝ジョギに


チャレンジ。あぁ、朝ジョギとは朝にジョギングという事です。


急に長時間で速いペースでは走れないので、本日はゆっくり


早歩きより少し速いペースで30分ほど走りました。


長く続けないと効果が無いと思われるため少しづつ時間やペース


をあげて体力アップ、心肺機能のアップに繋げていきたいと


思います。


※節目の歳になると、今まで感じなかったことが色々なところに

 結構出てくるものですね・・・。


zeroちゃん