夕方泣きもすること無く、ご機嫌で夜はいつもになく長時間寝てくれました!【山形ベビーマッサージ】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・夕方泣きもすること無く、ご機嫌で夜はいつもになく長時間寝てくれました!【山形ベビーマッサージ:嶋教室】

山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


8月24日(木)山形市TUYシマカラ様で、ベビーマッサージレッスンを開催しました。

今回は2ヶ月から6ヶ月のベビーちゃんとママが集まってくれました♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

こーんな笑顔で触れてもらえたら、マッサージの効果200%でしょ。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

あらっ、こちらもなんだかとっても嬉しそうだねーー♡

さてさて、ご参加のママからはこんなご感想をいただいています。

昨日はレッスンありがとうございましたー。^^

なかなか 家でマッサージする余裕がないので 楽しくゆっくりできて幸せでした♡

○○(お子さんのお名前)も 沢山のお友達にも囲まれて楽しそうでした。^^

最近する夕方泣きもすること無く、ご機嫌で夜はいつもになく長時間寝てくれました✧‧˚

次回の9/14もお願いしたいです^^

(A.Sさん・お子さん2ヶ月)

先生、今日はありがとうございました。

はじめてのベビーマッサージ、○○(お子さんのお名前)は泣いちゃいましたが、私はなんだか気分がスッキリしています。

家に帰って多めにハグしておきました^_^

読み聞かせもやってみます!

次、9/28の回に参加したいのですがまだ空いてますか??

(M.Kさん、お子さん3ヶ月)

ベビマは2、3ヶ月の赤ちゃん達に囲まれて癒しのひと時でした。

みんなの必死のうつ伏せが可愛くてたまりませんでした♡

息子も成長したなぁと嬉しさと、ちょっと寂しさも感じました。

毎回ついでですみませんが、9月14日のベビマ予約をお願いします!

ハロウィンも既に今から楽しみです♪♪

(渡辺仁以奈さん・お子さん6ヶ月)

たとえ赤ちゃんが泣いちゃっても心配しないで、焦らないでオッケー。

お子さんのご機嫌を優先して、できることをできる範囲でやっていけばいいのですから。^^

さぁ、マッサージと子育てプチ講座が終わってから、みんなでうつぶせをしてみたよ。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

こんなかわいい姿に大人はメロメロ♡


そうそう今回の子育てプチ講座は【絵本の読み聞かせ】について、お伝えしました。^^

早速、読んでみよう!と感じてくれたママもいて、嬉しい限り♡

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

次回のベビーマッサージレッスンは、9月14日(木)開催です!

ぜひ、赤ちゃんとスキンシップしながら、ママの心のリフレッシュもしちゃいましょう♪


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。