お友達と触れ合う姿をみると、保育園での生活が見えるようでした【山形ランチ付きプレチャイルド】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・お友達と触れ合う姿をみると、保育園での生活が見えるようでした【山形ランチ付きプレチャイルド:寒河江教室】

こんばんは。山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

1月12日(木)寒河江市カフェクルミーノ様で、ランチ付きプレチャイルドマッサージレッスンを開催いたしました。

このクラスでは、子ども達にまず体験してもらうこと、トライしてもらうことを優先としていますよ♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

どれどれ…オイルの瓶のふた、開けられそうかなー?

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

やってみようか、どうしようか…そんな姿も微笑ましいなぁ。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

みんな大丈夫~?周りを見る余裕もだんだんとでてきますよ。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

こういうママのサポートがあるからこそ、どんどん学んでいけるんです。

色んな活動を通して、

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

子ども達の集中度にママもびっくり~!

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

思考しながら、取り組んでいる姿に成長を感じますよ。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

動くときは思いっきり動き、腰を据えて取り組むときはじっくりと…。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

お友達のママとも、こーんな風に仲良くなっちゃうかも♡

それもママの見守りを感じられるから、安心感をもらえているから。

あ、お子さまプレートランチ、ママにも子ども達にも大好評なんですよん♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

いつもより、たくさん食べた!なんて声もいっぱい!

さてさて、ご参加のママからはこんなご感想を頂きました。

プレチャイルドレッスンへの初参加でしたが、ベビーとはまた違った面白さがあり楽しかったです(^^)

またぜひ参加させていただきたいです!

写真もありがとうございます!

最近は、本当によく言葉を理解してきているなーと感じますし、何かをする時も、思いつくと一直線にその事に向かって行く姿、、、

などなど、色んな成長が面白いです(≧∇≦)では、また~!

こちらこそ昨日はありがとうございました。

写真もありがとうございます。

初めてのプレチャイルドで、まだ早いんじゃないかとかわたしが心配でしたが、なんのその!
(笑)


1番動き回ってとっても楽しそうにランチも完食で、本人が1番満足だったはずです。

お兄さんお姉さんから刺激を受けたんでしょうね~、成長を感じました。


それに今日は今までできなかった家のなかで靴を履いて歩くことができました!

本人も嬉しそうにたくさん歩いて、わたしも嬉しくなって記念の1日になりました。

では、また参加させてもらいますね(^ ^)

久しぶりのレッスン、楽しかったです。^^
娘も、前は瓶の蓋を開けられなかったのに開けられるようになっていたり、体にぬりぬりしていたりして成長を感じますね(*´∀`)♪

お友達と触れ合う姿をみると、保育園での生活が見えるようでした★

自分の気持ちを表せるようになってきたようで、イヤイヤされることもありますがそれも成長の1つと広い心で見守りたいです。

朝の忙しい時間にされると広い心も難しいですが…笑

復職して娘と向きあう時間がやはり激減したので、なるべく出勤前と帰宅後は5分は娘とスキンシップ(まだおっぱいタイムですが…笑)できるようにしているところです。

娘も新しい環境で頑張っているので、なるべく家では娘と触れ合えるよう家事を手抜きして過ごしています(*^ω^*)

また時間を作って母娘のリフレッシュに行かせてください(*^ω^*)

『へぇーこんなことができるんだ!』

『またひとつできることが増えた!』

『お友達と一緒に楽しそうに〇〇している!』

なーんて、お子さんの成長を思いっきり感じられるのは、ママにとって育児の励みにも喜びにもなりますよね。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

お子さんの好奇心を満たして達成感を経験させることができるプレチャイルドマッサージレッスン。

次回は、2月1日ランチなしの通常レッスンで節分にちなんだ遊びをしまーす。^^

その次は、3月2日ランチ付きレッスンでひな祭りにちなんだ製作をしますよん♪

みんなで一緒に遊びながら、子どものエネルギーを上手に発散させてあげませんか?


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。