ハイハイを追いかけるのは大変!でも嬉しかった♡【山形ベビーマッサージ:嶋教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・ハイハイを追いかけるのは大変!でも嬉しかった♡【山形ベビーマッサージ:嶋教室】

こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

12月1日(木)山形市TUYシマカラ様で、ベビーマッサージレッスンを開催しました。^^

この日は、なんと!双子ちゃんも来てくれました♡

こうやってレッスンで…

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

赤ちゃんだけに集中してみると、気づけることもたーくさん。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

ママ同士のおしゃべりで、気持ちがすっきりすることも多いのよ~。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

あら?ママ達の会話を聞いていたら、ルンルン♪何だか楽しくなっちゃった?!

さてさて、ご参加のママからはこんなお声を頂いていますよ。

先日はベビーマッサージ楽しかったです。

お写真もありがとうございました!

娘もキャッキャと楽しそうでしたので、また参加したいと思います。

(お子さん4ヶ月)

千恵さん、こんにちは!

写真、ありがとうございます。^^

久しぶりのベビマでしたが、息子も私も楽しむことが出来ました(*^^*)

動ける範囲が広がり、何処までもハイハイしていく息子を追いかけるのは大変でしたが、遂にうちの、息子もこのクラスにきたか!と嬉しさいっぱいでした!

お歌が始まると動きが止まる姿には笑えました!笑

(お子さん8ヶ月)

ハイハイやつかまり立ちできるようになったお子さんに、ベビーマッサージって敬遠しがちだけど、

『もうベビマは無理だよねー。』

になるのか、

『できる範囲でいいからやってみよう。』

と思うか。

ここが肝。^^

動けるようになったわが子を追いかけながらのベビマは、そこで今できるマッサージをしてみる。

これ、私のレッスンではあるあるな光景です♡

はいはいやつかまり立ちで動いても、必ずママはいてくれる、触れてくれる

この安心感が伝われば伝わるほど、実はお子さんの自立もスムーズなんです。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

今していることって、後々の子どもたちへ繋がっているんですよね♡

そうやって考えてみると、何だかワクワクしてきません?

ぜひ、今できること、今してみませんか?


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。