気持ちがリセットされて、また育児を頑張ろう!と思えます | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・気持ちがリセットされて、また育児を頑張ろう!と思えます

こんにちわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

昨日の夜、目も覚めるようなとても嬉しいメールが届きました。^^

ご紹介させてくださいね。

やっぱりレッスン楽しかったです!

息子の雄叫びも響き渡り…笑

あんな風に、大きな声でお話が出来るようになったのも成長なんだなーと、受け入れられました!

初めてレッスンに参加した時は、ベビマやお歌への反応も薄かった息子ですが、今日の息子はさっきまでぎゃーぎゃー言ってても、千恵先生のお歌が始まると、にこにこになる息子!

あの頃より成長してるなー!と実感出来ました!

そして、レッスンに参加するとママの私も元気になれます!

千恵先生のレッスンに参加する度、毎回気持ちがリセットされ、また育児頑張ろう!と思えます。(お子さん7ヶ月)

子育てって、やっぱり大変です。

山形ベビーマッサージ

思い通りにいかないことも、実際にたくさんあるから…。

でもね、ママの気持ちさえ元気で健康ならば、大変さのなかに、楽しさや喜びをキャッチできるんですよね。

もしかしたら、大変さのなかに一時的に埋もれちゃっている、誰もがもっている楽しさや喜びをキャッチするパワー。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

こちらで、それを少しずつでも、元気なパワーに戻すお手伝いをさせていただけたら、嬉しいです。^^

あ、10月のレッスンは、9月5日にこちらから先行募集スタートです!


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。