子育てに息詰まることなく過ごすことができました | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・子育てに息詰まることなく過ごすことができました

こんにちわ。^^子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

新年早々、ある受講生さまから、嬉し過ぎるメールをいただきました。^^

昨年は楽しいレッスンありがとうございました!

レッスンに行くと自分の話(相談や不安なこと、気になること)に耳を傾けてくださる方が先生をはじめたくさんいらっしゃったので、子育てに行き詰まることなく過ごすことができました。

なかなか家から出ることが気分的にできない時に、レッスンに思い切って参加するともちろん自分の気分転換にもなりましたし!

子どもにとってもいい刺激になるようで頑張って行ってよかったなと思いました。

考え過ぎてしまうこともあるので、そんな時レッスンに参加すると先輩ママさんのお話聞いてホッとして、身体の緊張をほぐして帰って来れました!

レッスンに参加されているママさん、他の方にもお話ふってくださって、話を共有して相談にのってくださるので、それだけでも十分嬉しかったです!(お子さん1歳)

レッスンでは、ベビーマッサージ後にフリーのお時間を設けています。

その際に育児相談されたりすると、ご参加のママ同士でアドバイスし合ったりできるので、その場でお悩み解消しちゃうケースもすごーーく多いんです。^^

育児書より子育てマニュアルより、リアルなママの声に勝るものなし!ですよー。

小さなお子さんがいるママ、

山形市べビマ天童市ベビーマッサージ寒河江市

一人で悩んでいませんか?頑張りすぎていませんか?

教室では、頑張っているママ達の気持ちが、ホッとできる瞬間を大切にしています。^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、一緒にベビーマッサージから広がる子育てを、楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・米沢市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただいています。