現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

去年の6~7月頃の出来事で

過去のお話になります。

 

続きです→

 

このまま続けば…

 

あんなにひどかった私への攻撃も、4月頃にはなくなっていました。

 

一ヶ月ぐらいは私もアラジンへの警戒心はなくなりませんでしたあせる一緒の空間にいると心が休まらない…そんな状態でしたがガックリ

 

本当に徐々に警戒心は溶けてはいきました。

 

6月には学校、放課後デイでも落ち着いて過ごす事が出来る様になっていきました。

 

“顔つきはい以前と違って穏やかになりましたね”

そのように言って頂けるように。

 

 

この状態が継続できるように私達も対応は気をつけていました。

 

電車がキーワードとなり怒り出す事が多くなっていたのでムキー

お出かけ先を一旦、電車から離す作戦に。

 

お出かけ先はこちらが提示した中から選ばせていました。

 

車でお出掛けして、

動物園、ハイキング、公園、などに。

なるべく人混みは避けるようにはしていました。

 

 

問題であった電車から一時的に離してるだけだったのであせる


根本的な解決策にはなってはいない事は分かっていましたガーン

一時避難にしかなっていない…と感じていました真顔

 

この先も電車から離し続ける事は困難でした。

 

現時点では対策の方法は

見つけることは出来ませんでした。

 

 

誤魔化しながらの日々の中、

精神科への受診日が近づいてきました。


夫婦のカウンセリングです。


1週間前にパパさんに声を掛けました。


予約した時点でも伝えてはいました。


パパさんには

『行っても意味がない』

とは言われてはいましたが…


私『一度受けてみよう』

と言い、強引ではありましたが予約は取っていました。


 

何となくは分かってはいましたが、、

パパさんの返答は変わりませんでした。



 つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

ここからは PRなので

興味のない方はスルーしてね看板持ち 

 

 

玉ねぎたっぷりの餃子


餃子を食べているんじゃない・・・たまねぎを食べているんだ!というテーマをもとに、甘くておいしい自慢の淡路島産たまねぎをたっぷり使用して作られた餃子のご紹介です指差し🧅

安心安全の国産豚肉・野菜を使用している餃子だそうですニコニコ 

ニンニク不使用なので、お子さまや女性にもおすすめ✨



蒸し焼きに指差し
お水よりもお湯を入れた方が美味しくなる👍✨とテレビで見たことがあって👀お湯にしてみました。
水分がなくなったら、
出来上がり飛び出すハート


美味しそう〜ラブ

小さすぎず、大きすぎないサイズ感です。


一口食べてみると…

玉ねぎの甘い味
口の中にジワ〜と広がります🧅目がハート

アラジンは玉ねぎが大好きなので💕とても美味しそうに食べていました。

たまねぎ栽培一筋40年以上の匠が手間ひまかけて育てた甘くておいしい自慢の淡路島産たまねぎをたっぷり使用されてるそうです。


商品を詳しく知りたい方は

こちらから🧅

↓↓↓

イベントバナー

期間限定で50%OFFです🉐


今週は通院の付き添いがあったので、

ストックしていた食品に助けられました指差し


 野菜たっぷりで美味しいです🥦

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓