現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

5月不調

 

 今日は最近のアラジンの様子です

 

家、放課後デイ、ショートステイ、

順調に過ごす事が出来ています。

 

ショートステイの方も2月から新しい施設を利用を開始しました。

曜日を4月になり変更しないといけなくなり、そこから少し不調にガックリ

 

当初は理由が分からなかったのですがあせる

送迎時間の変更が原因ではないか?

という事に気が付きハッ


時間を調整して頂き時計今は落ち着いて利用する事が出来る様になりました。


ホッとしてますDASH!

 

放課後デイは3カ所利用していますが、今のところどこも楽しんで行く事が出来ています。ニコニコ

 

小学校に上がってから、毎年気を付けないとならないのがGW明けでした。


学校の担任の先生ともこのお話はしていたのですが、


サムネイル

向井先生

『お休み明けにリズムが崩れる子は多いです』



お話してた通り…

GW明けからアラジンも学校で不調になる事が増えていきましたガーン

 

給食の食器を投げてしまったりガーン

先生を叩こうとしたりガーン

泣いたりガーン

5月中、放課後デイのスタッフさんが迎えに行くと、メソメソ泣いていた事もあったそうです泣

 

私も心配になり、学校に様子を見に行ったり👀先生とも相談はさせてもらっていました。

 

今年は担任の先生が持ち上がりがなかったので。アラジンの対応が先生も分からない事が多いようです。書面だけでは難しいです。

 

しかし、今の担任の先生はとても熱心でキラキラ5年生の時の担任の先生にアラジンのトリセツを直接聞きに行ってくれています。

 

先生から聞いたお話では👂

 

たくさん声掛けをすることはNGだそうで✗

敏感な時は見守っている方がスムーズに行動が出来るとのことだったみたいです。

 

今週は先生も『これしてみようか』などの指示を減らしているそうです。

それからは少し落ち着いてきています。

 

5月6月では、まだ人間関係がアラジンの中でも成立されていないのかもしれません。

 

今、利用させて頂いている放課後デイのスタッフさんに指示をされても怒る事もなく聞いているそうで。

 

信頼関係

がまだ出来ていない人の言うことは

 

サムネイル

アラジン

『きかない!』

そんな風にもしかしたら思っているのかもしれません汗

 

信頼している放課後デイの施設長さんには、いたずらする事もあるそうです泣き笑い

 

毎年、2学期後半~3学期頃には落ち着いて過ごしているのであせる

学校で先生との信頼関係が築けるのにはもう少し時間が掛かりそうです。



そして、また新学期がスタートし…振り出しに戻るリサイクルとなってしまいますキョロキョロあせる

 

来年は中学生ハッ

 

本当に時間が経つのは早いですポーン

 

 

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRありなので、

興味のない方はスルーしてね指差し

 

UVシャルマンハット

 

 累計31万枚販売した実績のある帽子屋Loo&cで

大人気No.1のハットのご紹介ですひらめき


こちらの商品は去年、お試しさせて頂きキラキラ暑い時期に大活躍しました。


義理の母にもプレゼントしてとても喜ばれました拍手


つばの長さがノーマル(10.5cm)、つば長タイプ(12.5cm)の2タイプあります指差し


顔の周りがすっぽりと隠れるので、

かぶるだけで紫外線対策ができキラキラかぶ~る日傘シリーズのひとつです。


つば部分にはLoo&cさんのオリジナル遮光生地を挟んでいて、遮光率は100%ビックリマーク



つば部分は柔らかく、自由に折り曲げることが出来ますニコニコ

取り外し可能なあご紐も付属↓


裏地には接触冷感生地を使用しているため、ひんやり気持ち良くかぶれます。


3サイズ展開で、頭囲56-63cmに対応。
帽子の内側には微調節可能なマジックテープがあり、好みのかぶり心地に調節できます。



洗濯機での洗濯も可能なため、汗をかいたり汚れたりしても気軽に洗えます。




小さく折り畳めるので、使わない時にはバッグにも入れておけます。シワにもなりにくいので、出してかぶってもそれほど気になりません。

ワンポイントのオリジナルチャーム付きもポイントですラブラブ

全13色展開で、気に入ったカラーを見つけることが出来ます。


私は今年は紺色にしましたニコニコ

 

商品が気になる方はこちらからキラキラ

↓↓↓

イベントバナー

 期間中50%OFF

 

気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓