現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

続きになります看板持ち

去年の5月頃のお話です。

 

条件

 
5月になり、児童相談所の墨田さんから入所施設に関する連絡がありました。
 
事前に施設には連絡し、待機児童の人数も分かっていたので。
難しいだろう…と思ってはいましたが💦
条件付きで、利用できる施設があったと言われました。
 
墨田さん『比較的、今のお住まいからも近い施設になりまして△△学園になります。こちらも、学校が併設されているので。通学しながら、生活することが出来ます』
 
『…ただこちらの学園が6月になくなる事が決定してまして汗5月中の1週間の期間だけ利用させてもらえるという条件なんです…』

 一週間の条件付き
 
更にお話を詳しく聞くと…
学校は別の場所に新たに建設され移転予定だという事でした。
 
私『1週間利用させて頂いて、その後の移転先には継続して利用させてもらうことは出来ないのですか??そちらの園は一度にネット見たのですが。ショートステイ、短期入所もされていると掲載されていたので…』
 
墨田さん『継続しての利用も私の方も聞いてみたのですが…1週間なら受けれるとの話で。それ以上は無理だと言われました』
 
たった1週間行かせて何になるのか…
この条件は現実的ではないなショボーン

率直な気持ちでした。
 
 
どこの施設を契約するにもすごく大変です。
大量の書類に記入し、アラジンの状態を詳しく伝えないとなりません。
 
それだけの動力を使って、

1週間のみ
今後使えない…
 
条件を考えると私の中では利用しないー答えは出てはいました。。。
 
私『1週間の条件で今後が使えないのは…現実的ではないと思っています。やはり継続的に利用させて頂けるところを見つけておきたいです。』
 
墨田さん『そうですよね』
 
私『ただ、主人の意見も聞いてみないと分からないので。今日、相談したいと思います。明日、もう一度ご連絡させてもらってもいいですか?』
 
墨田さん『もちろんです。ご主人の意見も聞いてみられた方がいいと思いますので』
 
一度電話を切り、次の日に再度お電話させてもらう事にしました。
 
 
墨田さんとの当初のお話では、数ヶ月は家庭からは離れたほうがいいのではー?と言われていましたが。条件はかなり違っていました。
 
パパさんが帰宅してから、児童相談所から電話があった事を伝えました。
 
1週間の条件付きの学園の事も話しました。

こちらの学園は、お世話になっている移動支援の事業所の社長さんからも情報を頂いていました。

 

利用者さんで、施設を使われてた方がいたそうで。施設にもお迎えに行かれた事があり、管理体制もしっかりされたところだったそうです。

 

パパさん『一週間だけ…うーん…』

 

『あまり意味はないように思うな…』

 

私も同じ意見でした。

 

 

移動支援の社長さんのお話


 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ここからはPRありなので、

興味がない方はスルーしてね看板持ち

 

 

miccaソルベ

 アイス スイーツ miccaソルベ 

これからの暑い時期にピッタリなひんやりスイーツ🍓指差し

 父の日にギフトにもおすすめ✨

 

国産果実がぎっしり入った凍らせて食べる アイスデザートです目がハート


可能な限り国産原料にこだわり、希少糖も使い、体に優しいアイス。

健康が気になる方や、お子さんにも喜んでもらえそうな商品なのでギフトにも良さそうです。



 miccaソルベのラインナップは全6種類:みかん、いちご、もも、りんご、ブルーベリー、いちじく指差し



 お召し上がり方は瓶のまま1日程度冷凍庫で凍らせるだけ拍手常温保存が可能ですので保管場所を選びません。



 国産フルーツがたっぷり入ってますラブラブさわやかなシャーベットでとても美味しかったですラブ


モモのソルベから頂きました目がハート

夏にぴったりなギフトです指差し

 
 
ぶどう山下屋荘介さんの商品いちご
↓↓↓


 

我が家で大活躍の

ハグモッチ


今なら10%OFFでお得に買えます🉐

イベントバナー




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓