現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

 

 通院

 
1~2ヶ月に一回、精神科のへの通院はしていました。
 
前回、病院からの帰りに大荒れになった事もありガーン四宮先生には親のみのでの受診を認めてもらっています。
 
現在もです。
 
今年の初め頃に一度、パパさんがお休みだった事もあったので。アラジンも連れて受診したのですが、帰り際に機嫌が悪くなってしまいましたあせる
 
四宮先生に診て頂いてる時はニコニコなんですが…
会計のあたりから真顔になりガーンイライラした様子になりますショボーン
 
今だに理由はよく分からないです。
 
四宮先生も、
『無理しなくても、お母さんだけで大丈夫ですよニコニコ
言って下さいっているので、甘えさせてもらっています。
 
以前行っていた個人病院は2軒とも、本人がいないと基本的には受診は認めてもらえないのでありがたいですキラキラ
 
この日の受診では、アラジンの今の様子とお薬(リスパダール)の服用をストップしている事を伝えました。

精神状態が悪い時、リスパダールを服用すると頻尿になっています汗

 

尿漏れパッドなどで対策はしてますが、トイレにひっきりなしに行っているのを見るとかわいそうになりますショボーン

 

副作用と、劇的な効果が感じられない事がパパさんは薬を反対する理由です。

 

四宮先生もパパさんがお薬に反対なのは知っています。

四宮先生もどちらかと言えば積極的に薬を勧める先生ではありません。

 

お友達も通院していますが、

『四宮先生は他で診ていた先生よりも薬は勧めない』

と話していました。

 

お薬の変更の話は以前から出てはいましたが、落ち着いてきていたのでこのまま様子を見る事になりました。

 

私『主人は薬は反対ですが、必要な時には服用した方が少し落ち着くと私は思っています。本人もしんどいと思うのであせる

 

四宮先生『お父さんの気持ちも分かりますが。見ているお母さんが必要だと思う時には服用した方がいいですよ』

 

お守り代わりに薬は出してもらいましたが、

服用はせずに過ごしました。

 

 

5月に入ってすぐー

児童相談所の墨田さんから電話がありました。

 

 

まずはこれまでの様子をお話させてもらいました。

 

家庭で対策をしながら何とか過ごせていること、ショートステイの利用は週に1~2回使っていることを伝えました。

 

墨田さん『落ち着いてきたとはいえ、今までのアラジンくんの様子からは週に2回…3回はショートステイの確保が出来ればかなりご家族の負担も変わってくるんですがね…』

 

私『今、使わせて頂いているショートステイ先も2回予約が取れればいいところで…難しいです』

 

墨田さん『ショートステイ先は少ないので難しいですよね。出来てすぐの時に、固定で曜日を取られている方も多いので取れなかったりするんですよね』

 

この時は2カ所、ショートステイの施設と契約していましたが金曜、土曜日は予約は取れる事はなかったです。

 

墨田さん『それでですね、お話していた入所施設の件なのですが…』

 

『何件か当たっては見たのですが、○○園、□□学園、さつき学園は定員オーバーしているので断られました』

 

私『さつき学園には、相談支援の速水さんの勧めもあって連絡してみました』

 

墨田さん『そうだったんですね💦』

 

『あそこの学園は学校も併設されているので、いいと思ったのですが無理でした…』

 

そうですよね…

200人近くの人が待機待ちしてるとのお話だったので汗無理だとは思っていました。

 

墨田さん『1つだけ受けて頂ける園があったのですがニコニコ

 

『ただ、、条件がありまして…あせる

 

 

つづく→

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 ここからはPRありなので、

興味のない方はスルーしてね指差し

 

アタック抗菌EXラク干しプラス

お試しさせて頂きましたキラキラ
 
アタック抗菌EXラク干しプラスは、お洗たくの干す時の2大ストレスを解決!してくれる新商品が発売されましたひらめき気づき
 
何が今までと違うかというと。。。
 

洗たく槽から取り出す時に、タオルや長袖衣類、長ズボンなども絡まらずに、

するする取り出せる♪

そうです指差しアップ
 
ホントに??と思いながらも早速、
お試してみました拍手
金曜は学校からの持ち帰りも多いので、夜には洗濯がいっぱいもやもや
ふーDASH!洗濯の山は見てるだけで疲れますね汗
アラジンも見つめてます泣き笑い
 
 

洗たく槽から衣類を取り出す時の、からまりは地味にストレスになります。

それが、ラク干しを使うことでするする取り出せてるならすごくいいですねキラキラ

 

使ってみてあんぐり

 

洗った服を触ってみて…

さら〜

ふんわりしてますキラキラ

 

キシキシ感がなくなっているので取り出しやすかったですキラキラ

 
綿のブラウスですが、いつもよりシワになっていなくてキレイに仕上がっていました指差し
 
干す時のシワ伸ばしは結構、、面倒なのでDASH!ひと振りするだけでサッとシワが伸びるのはありがたいです拍手お洗濯は毎日の事なので、ラクになるのは嬉しいですキラキラ
 

 

汚れやニオイもスッキリ落とし、抗菌*効果や洗たく槽防カビ、部屋干し防臭効果もあります。
※全ての菌の増殖を抑えるわけではありません。
 

興味がある方はキラキラ

こちらから↓↓↓
イベントバナー

今ならお得に購入可能です🉐

 

 

 

エッジアップハット

 
つば部分に完全遮光の生地を使用しており拍手遮光率は最高値の100%気づきこれからの季節に嬉しいハットです☀

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
 
 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓