現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ


続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。


無理なものは

 
相談支援の速水さんに入所施設の情報を頂き、連絡を取った私📞
 
そこで、待機児童が100人以上だという現状を知る事になりました。
テレビのニュースでも話題になっていて、義理の母ともこの話には以前なっています。

耳にはしていましたが実際にお話を聞き、
“そうか…”と思いながらも驚きは隠せませんでした。
 
もし、アラジンが入所し卒業するまで学園で過ごすとなれば8年間になります。
 
現在、入所している子が卒業まで施設にいたと想定して。1つの席が空く年数。待機児童の人数を考えると順番が回ってくるのはいつになるのか…ガーン
 
正直…
待っていても汗
無理なのでは
 と思いました。

家庭の状況や、
子供の状態などで優先順位は変わるとは聞きます。…とはいえ数年ではどう考えても困難だとスター
 
4月の時点では私には他害はなくなってはいましたが…
このまま落ち着くとはどうしても思えませんでした。
 
さつき学園 職員さん
『児童相談所の方と連絡を取って、もし見学となったらお待ちしています』

私『お忙しいところ、お話聞いて頂きありがとうございました。児童相談所の方と話してみます』
 
電話を切ってから、同じだろうとは思いましたがあせる
ほしの園にも連絡はしてみました。やはり、同じ返答でした。
 
児童相談所の墨田さんに再度連絡をしようかと考えていましたが、施設の現状を知って…やめました。
 
空きがないのに希望し、相談しても
無理なものは無理なんだろう…
そう思い諦めました。
 

この頃にブログに
 
どうしてここまでの状態で、見れないとも言っているのに施設に入れないのですか?
 
お母さんが揺らいでいるようなら入れないですよ

私なら見れません
 
アラジンくんの為にも入所がいいと思います
 
そんなコメントも多く頂きました。

 
可愛いだけではアラジンの事が見れなくもなりました。
 
一時的にも離れたいとも思い、
必死で動いても無理でした。

現状は成す術がない中、

頂いたコメントに分かってもらえない孤独感のようなものを感じてしまい悲しい

当時はコメントを読みたくない…そんな気持ちになってしまうことも正直ありました。
 


その後、夫婦の間はアラジンと一緒の時にはなるべく感情を表には出さないように気を付けていました。
 
アラジンは常に私の表情は伺っている様子はなくなっていませんでした。和らいではいますが今もあります。
 
リスパダールの服用は、
主治医の四宮先生からも“様子で頓服としての服用”の指示が出ていました。
 
少し、今日は機嫌が悪そうだな…と感じるタイミングでアラジンに投薬をさせていましたが💊
パパさんは投薬は反対のスタイルは変わらずてした。薬を飲まさないようにしました。
 
以前なら、
『怒り切る前に服用してた方はいいんだよ』
とか言い返してたと思いますがやめました。
 
病院で先生にお薬の必要性について説明を受けても全く変わらなかったので、もう無理なんだな…と思い諦めました。
 
4月からは投薬はほぼ、ストップしました。
 しかし、、
 
一見落ち着いているように感じるアラジンでしたが、目の色が変わる瞬間が時々ありました。
 
支援に入って頂いてる方には様子は細かく伝えて気を付けて頂くようにしてました。
 
私達は、
とにかくアラジンの地雷を踏まないように
壊れ物に触るかのような

対応で過ごしていました。

アラジンンとの時間は気が抜く事は出来ないままでした。
 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 


ここからはPRありなので、

興味がない方はスルーしてね看板持ち

 

エッジアップハット

 

つば部分に完全遮光の生地を使用しており拍手遮光率は最高値の100%気づきこれからの季節に嬉しいハットのご紹介です☀


大きなつばなので、顔もしっかりガードしてくれます。

シンプルなデザインで、コーディネートを選ばず合わせやすいです。



ゆったりとしたかぶり感で髪の毛に跡が付きにくく、ヘアスタイルをキープする事が出来ます指差し


お友達とのランチの時に、帽子を被っていくと髪型が気になってしまう時があります。

ヘアが崩れにくいのは嬉しいです目がハート


SMLのサイズ展開で、さらにサイズ調整付きでピッタリシンデレラフィットが可能ですキラキラ


取り外し可能なあご紐付きで、風の強い日も安心です。自転車に乗る時も便利ですね🚲


しわになりにくいので、使用しない時にはバッグに入れて持ち運びも出来ますOK

 

キラキラエッジアップハット気になる方はキラキラ

こちらから↓↓↓

イベントバナー

今ならお得に購入可能です指差し🉐

 今ならお得に購入可能です🉐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や


気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓