現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 


こちらのブログには

たくさんのコメントありがとうございましたお願い

 

最近は本屋さんに、雑貨やお菓子を置いているのを見かけた事があったのですが目ラブラブ図書カードが使えるとは知りませんでしたポーン

 

きっとお菓子や電車のDVDとかなら喜びそうなので、買ってあげたいと思いますキラキラ

母には誕生日占いの本を1冊プレゼントしました📚とても喜んでくれたので良かったですニコニコ

 

 

 


続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

後悔

 

私の気持ちは伝えましたが、

もちろん…すぐに結論が出せるような問題ではありませんでした。


話し合いの間もこちらを向かないパパさん。

 

その姿を見るといつも

 

この話し合いには意味は

あったのだろうか…

 

解決はしない

お互いに歩みよる事も出来ない

 

話さない方がよかったかな…悲しい

 

後悔のような気持ちがわいてきます。

 

 

 

パパさんとの話を終えて4月中は

アラジンは落ち着いて過ごせていました。


ただ、数ヶ月間の嵐のような日々だったのでガックリ緊張は持ちながら過ごしていました。

精神的にも疲労感は抜けず…ガーン


私は児童相談所の墨田さんからの連絡を待っていました。

2月に連絡をした時には、一時保護で私がお願いしていました。

 

2ヶ月返信はなかったので、こちらからもう一度連絡をするのか…悩んでいました。

 

 

この間にも、私は相談支援の速水さんとは連絡を取っていて入所施設の情報をもらっていました。

 

速水さん『さつき学園は場所は少し遠くなるんだけどあせる施設の中に学校があって通学する事が可能なの』

 

『ショートステイの枠もあるところなので、聞いてみてもいいかもしれないわ』

 

 

当初の墨田さんとのお話では長期的な保護になるとのお話でしたが、速水さんの情報を聞いて耳短期入所は出来ないだろうか?と私は考えました。

 

速水さんとの電話を切ってから、

2カ所の施設の情報を携帯で調べました。

 

建物での生活の様子なども見る事が出来ました。

入所している子供、職員さんの笑顔の写真がホームページには載っています。

 

その写真を見て…

施設=寂しい、悲しい…

 

そんなイメージを払拭してくれるもので、

 施設に電話をするのはとても緊張しましたが

後押ししてくれました。

 

 

電話を取ってくれた方は優しそうな声の女性でした。

電話をした経緯を話しました。

 

私『現在も児童相談所の方とも連絡を取り合ってい状態なんですが、まだお返事が頂けなくてあせる相談支援の方にこちらの施設をお聞きしてお電話をさせてもらいました』

 

さつき学園 職員さん

『そうですか…大変な状況だったんですねあせる

 

『大変な状況の中で、申し訳ないんですが…こちらの施設は児童相談所に連絡してからでないと利用は出来ないんです』

 

私『そうなんですねあせる知らずにお電話して申し訳ありませんでした』

 

さつき学園 職員さん

『いえいえ、大丈夫ですよ。ホームページを見ただけでは分からないですよね』


私『相談支援の方には直接連絡してみて下さいと言われていたので、大丈夫かと思ってしまいましてあせる

『ショートステイも児童相談所の方を通さないとダメなのでしょうか?』

 

さつき学園 職員さん

『そうですね。ショートも同じになります…あせる

 

相談支援の速水さんは知らなかったのか…ガーン

 

速水さんが担当しているお子さんで施設を利用していた子がいるとも聞いていたのであせるまさかの状態でしたガーン

 

私『お忙しいところ対応して頂き、すみませんでしたショボーン汗

 

私は電話を切ろうとしましたが…

 

さつき学園 職員さん

『児童相談所の方と連絡をしてみて、良かったら見学に来てみて下さい』

 

『ただ…うちもかなりの待機待ちをされている方がいるので…』

 

私『お話にはどこの施設もすごい人数の待機待ちだと聞きますがあせるお聞きしていいのか…ですがあせる実際にはどれぐらいの方が待機されていますか?』

 

さつき学園 職員さん

『そうですね…うちの施設も100人以上は待たれています』

たくさんの方が待機されているのはニュースにもなっていて知ってはいましたが…実際に聞いて驚愕しました。

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

購入品

 

 もうすぐ梅雨の季節☔

アラジンのレインシューズを新調しました。


数年で足のサイズもアップびっくり

完全、メンズサイズになりました💦


大きめでしたが、履きやすいみたいでニコニコ

気にいったようです。




 キッズサイズの時には

こちらを使っていました気づき

 デザイン、機能性もよくて購入して良かったです。


 

こちらを次に購入予定でデザインでどちらにしようかと悩んでます🤔

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用してる薬用クリアエステヴェール

キラキラ40〜60代に人気の商品キラキラ
ナチュラルなのにカバー力が
あります拍手
 

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓