現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

 

 

図書カード


今日はGWの時のお話です。

親族と会う予定が急に入りました。

 

母方のいとこです。

私と姉とも歳が近く、小さい時から交流が深かったです。

家庭の事情で、数年一緒に暮らしていた事もあるので本当の兄のような存在です。


私達も本当の兄の様に“てつじ兄ちゃん”と言っています。

てつじ兄ちゃんも私と姉の事は妹のように思ってくれています。

 

海外赴任していたので✈ここ数年は会えていませんでしたが、コロナもあり日本に帰ってきました。
そこから年に数回会っています。

 

てつじ兄ちゃんは活発な人で、会うといつも肌は真っ黒けに焼けてます泣き笑い

GW中も前半は海外旅行を楽しんできたようで、さらに焼けていました。

 

てつじ兄ちゃんにもアラジンに歳の近い子供がいます。高学年になり、お友達との付き合いが優先になってきているので。集まりには参加しませんでした。

 

アラジンもデイに行っていたので、いなかったのですが特に聞かれたりはしませんでした。

 

アラジンに障害がある事は伝えていません。

3歳ぐらいの時に会ったきりです。

 

特に隠しておこうとか考えていたわけではありませんが、タイミングがなく話せていません。


あえて伝える事でもないのであせるどうしても、話さないとならない事情が出来た時でいいと思っています。

 

てつじ兄ちゃんから、子供達にプレゼントがありましたニコニコ



図書カードでした。

甥っ子のハルくんは、マンガが欲しかったのか残念がっていましたが泣き笑い


喜んで受け取っていました。

 

私、姉『ありがと~』

 

図書カードを見つめながら…

過去の事を思い出して少しセンチメンタルな気持ちにくるくる

 

 

幼児期から絵本の読み聞かせはほとんど出来なかったな…とかあせる

 


もっと話してあげたら…

関わってあげたら…

絵本読んであげたら…

 

言われるのはホントに辛かったなぁ…とかあせる

 

絵本を見ると今でも少し切ない気持ちになります。

なかなか消えない悲しみなんだな…

とあらためて思いました。


 

アラジンには電車が好きになってからは、乗り物の絵本をたくさん買ってあげました。

 

たくさん買った電車の本ですが📚


実は

去年(状態が最悪だった時期)に

全て

やぶかれましたガックリ

 

 

アラジン自身が一番気に入って見ていたはずの本なのに…泣

 

興味がない本はきれいに残っています。

自分を痛めつける自傷行為の1つだったんだろうな…とガーン

 

最初は止めていましたが…

止める事も出来ない状態でした。

 

声を掛けても、まったく耳に入っていないような様子で魂一心不乱にやぶり続けていました。

 

当時は、

パパさんとも話し合い

“本を買うのはやめよう”と言っていました。

 

 

最近はそのような行動も見られなくはなりましたが…今だ買っていません。

 

図書カード…どうしよかな真顔

と考えていましたがもやもや


家にいる事が多い両親に本を買ってあげようかと。


アラジンは今月誕生日なので、

本ではなく別の物を買ってあげる予定ですニコニコ

 


【最近の様子】




blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ここからはPRなので、

興味のない方はスルーでお願いいたします🙇



ハグモッチ

楽天市場総合ランキング第1位受賞

(更新日:2021年9月27日)


レビュー★4.5、8,000件

(確認日:2024年3月28日)

人気商品のご紹介です指差し


睡眠コンサルタントによって企画、開発されたクッション目がハート
どんな寝姿勢でも気持ちよく眠れ、睡眠の質を高められるよう工夫されているそうです。

睡眠のお悩みを持っている方にオススメな商品です。

興味津々で、アラジンも横で開けるのを待ってます泣き笑い


開封直後はシワはありますが指差し

2、3日経つと自然にふんわりとします気づき

ハグモッチのminiの方を以前ご紹介させてもらいましたが、ソファーでよく使っています。


医師、整体師の先生も絶賛それているハグモッチキラキラ妊婦さん用の抱き枕としても活躍出来そうです。

妊娠中、産後に欲しかったです😚


包みこまれるクッションなので、

アラジンもすごくリラックスしてますキラキラ

やさしい柔らかさが障害のあるアラジンにも精神的も癒やしになっていそうです。


miniはアラジン専用になってるのでニコニコ

大人用を今回お試しさせてもらいました拍手



大人用なのでminiより大きくてボリューム感もあります。

全身を包む安心感でゴロンとしてしまうと気持ちよくて起きれなくなりそうです泣き笑い


中綿がついているので、オーダーメイドでボリュームの調整可能ですひらめき気づき

今なら、クーポンでお得に購入できます🉐

父の日のプレゼントにもよさそうですね指差し


興味がある方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー



イベントバナー


クローバーお詫びクローバー

ファンデーションのご紹介で期限が切れていたクーポンをblogで貼ってしまっていたみたいでえーんご購入して頂いた方にはご迷惑お掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした🙇



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓