現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

もうすぐ1年

 

去年の夏から旅行をしなくなってもうすぐ1年が経ちますくるくる

 

この頃です魂あせる


それまでは外出していれば機嫌よく過ごせていたので、旅行はよくしていました。


小学4年生から情緒が大きく乱れだしあせる

旅行に行っても楽しむことが難しくなりました。

 

去年の夏の旅行では海岸でひっくりかえって

ギャーギャー

夕方だったので、人がいなかったのだけが救いでした泣

 

落ち着くまで、なだめて…なだめて…

ヘトヘト汗

 

アラジンが喜んでくれるかと思ってしていた旅行だったので、

 

こんな状態じゃ

旅行しても意味がないね

やめよう

夫婦で話し合い旅行はやめることに。

 

週末、長期休暇などは日帰りでアラジンが行きたい電車見学に行くようになりました地下鉄

 

お出かけ先は


サムネイル

アラジン

『○えき、たこやき』


お出かけに食べ物が最近はセットになっています🍙

 

三週連続で、

たこ焼きランチに泣き笑い

 

たこ焼きは大好きだからいいんだけどあせる

さすがに次のお出かけでは違う物が食べたかったのですが…


アラジン『○えき、たこやき』
とまた言ってるので泣き笑い

今週もたこ焼きになりそうです笑い

 

毎回、行きたい駅は違うのですが。駅から徒歩3分圏内にあるたこ焼き屋さん(チェーン店)を言ってきます。


どうやって知らべているのか??気になっていましたがキョロキョロ
 

電車に乗っている時に、景色を見て覚えてるのかな…と思っています。

自分の興味がある事への記憶はすごいです。

 

それが、こだわりになって厄介だったり滝汗

 

 

最近ー

 飛行機に乗って→ごはんを食べる

スケジュールを要求泣き笑い

 

飛行機は何度かアラジンも乗って旅行経験はありますが、、かなり久しぶりになります真顔

 

連れて行ってあげたいですが

悩むところで…あせる


まだ夏休みの予定は考え中ですうずまき

 


 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ここからはPRありなので、

興味のない方はスルーしてね指差し

 

 

圧縮ポーチ

 

早いもので、もう6月ハッ
言ってる間に夏休みですね滝汗
旅行計画も立てられてる方も多いかと思います。


今日は旅行の時にかさばる衣類をワンアクションでコンパクトにできる圧縮ポーチのご紹介ですニコニコ



圧縮?ってどうやって???
と思いながら使ってみました🤔
衣類を入れて…


真ん中のファスナーを閉じると…


スッキリ荷物を圧縮して収納できましたあんぐり拍手

簡単ワンアクションでかさ張る衣類がコンパクトになります。



Lサイズで一泊の衣類が余裕で入れる事が出来ました。


用途に合わせて選べる4サイズ展開あります気づき

 

アウトドアバッグにも使用される素材を使用しているので強度も抜群!

触ってみた感じもとてもしっかりとした生地キラキラ

タフに長く使えるそうです。

 

手洗いが出来て、環境に優しいリサイクル素材を使用グッ撥水・抗菌加工も施されており、衛生的にお使いいただけます。


アラジンも今年は卒業旅行があるので、その時にも使えそうです。

子供の衣類は汚れている事も多いので撥水加工がされているのはいいですねキラキラ

旅行時だけでなく、普段のお出かけに時の着替えを持っていく時にも圧縮できるのはとても便利です拍手

 

商品が気になる方はキラキラ

こちらから↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓