自閉症児アラジン(現在12歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

サバサバ系?

 

 

今日はお友達のお話ですが、

相手のご家庭の内容もあるので一部フィクションを入れて書かせてもらっています。ご理解頂けますとありがたいですお願い

 

 

今年の初めごろ、

ばったり療育園時代のママ友さんと会いました学校

 

7年ぶりぐらいであせる

連絡先は交換はしていましたが、やり取りはなくなっていたママ友さんです。

 

 

ママ友さん『おー久しぶり~ニコニコ

『元気してたん?』

 

私『ほんま、久しぶりやな~』

『子供の事は大変やけど泣き笑い元気にはしてたよ』

 

ママ友さん『そうか~うちの子も元気してるよ』

『○○ちゃんと学校も同じになって仲良くしてるわ』

 

『クラスは別なんだけどね』


『うちの子はAクラスで。○○ちゃんはBクラスなんよ。うちの子とは出来る事が違うから、クラスは別れてさ~残念だわ』

 

私『そうなんか~』


 

支援学校は中学になると、人数がぐっと増えるので。成長によって授業のクラス(班分け)がされます。

 

Aのクラスの方がBよりも授業のレベルが上がります。

 

話を聞いてて

変わってないな…

と思ってしまった泣

 

このママ友さんは自分の子と比べて

マウントをとる方なんです。


本人は気がついていないと思うんですが…あせる

 

サバサバとテンポよくお話もされるし、

楽しい人ではあります。

 

悪い人ではないんですが、

無自覚のマウントを不愉快に思う人もいました。

 

療育園時代に仲間同士でランチに行っていた事もありましたがあせるこのママ友さんを“苦手だ”と感じる人もいて自然と集まらなくなりました。

 

ママ友さん『旦那どうしてるの?』

 

私『いてるよ』

当時のパパさんのと事も話していたので、関係性は知っています。

 

療育園の頃は2人目が欲しい私と、

子供はいらないパパさんでもめていた時期でした。

 

 

爆弾発言ドンッ


ママ友さん『旦那やきもちやきって言うてたやん』

『それに耐えれなくなってさニコニコ

 

『子供にもそんなに手も掛からんくなってきたタイミングで。もういいかなって』

 

私『思い切ったな~』

 

 

旦那さんがやきもちやきだとは聞いてはいましたが👂

 

『愛されて幸せそうだな~』

とぐらいに思って聞いていました。

 

やきもちをやく男性とお付き合いした事がない私には分からない辛さ。

 

 

片方だけのお話では分からないけどあせる

離婚はやっぱり性格の不一致は一番多い理由なんだろうな…と思ったお話でした🤔

 

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ここからはPRなので

興味のない方はスルーしてね指差し

 

 

黒毛和牛ハンバーグ

 

1日に20,000個売れている佐賀牛入り黒毛和牛大人気の贅沢ハンバーグのご紹介です指差し


ブログでもご紹介されている方がいて、気になっていました目がハート

届いた商品がこちらビックリマーク
ボリュームがあるあんぐり

1個150gのボリュームがあるそうでキラキラ
食べ応えありそうです。ラブラブ

キャンペーン期間中は、
通常価格から限定1500円OFFキラキラ
さらにハンバーグ+2個キラキラ
さらに楽天ポイント20倍 キラキラ
メーカーさんの赤字覚悟のイベントですポーン

冷凍保存も出来るのでありがたいです。

たくさん頂いたので、家族におすそ分けしてきました拍手

甥っ子はるくんがお手伝いして焼いてくれたそうですニコニコ
肉好きの私の家族はすごく喜んでくれました目がハート


6月の父の日のプレゼントにも良さそうです指差し

個包装なので、使う分だけ解凍できるので便利です🍳

佐賀が誇る、高品質な味わいの佐賀牛のお肉なのでシンプルに食べるのが良かったです。



あらちゃんもハンバーグは大好きなので、大喜びでした飛び出すハート


黒毛和牛、牛乳や玉ねぎ、生パン粉等、国産素材を使用して、 素材や製法にとことんこだわった商品です✨


🍖興味がある方はこちらから🍖

 ↓↓↓
イベントバナー

 

 

クローバーおねがいクローバー
商品紹介はあくまで個人の感想としてお読み頂けますとありがたいです。よろしくお願いいたします🙇

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓