現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

メッセージ、コメント

いつもありがたく読ませてもらっていますお願い

 

今日は子育ての事ではなく

実家のお話になります看板持ち


次から次に…

 

5月も後半になって、

やっと実家の事も落ち着いてきましたあせる

 

父が2月にうっ血性心不全で倒れてからは、入退院の繰り返しになりガーン父自身も生活が一変してしまいました。

 

父は体が許す限りは仕事も続けるつもりだったと思います。

やめてからは暫くは、かなり落ち込んでいて鬱にもなりかけていました魂

 

体調面だけではなく、

大変な事は次から次と続いてしまいましたガーン

 

実家の屋根から雨漏り

修理が必要になりました汗

 

大工さんの手配などは姉がしました。

 

入院費用に、家の修繕費…

老後の資金は思った以上に掛かってしまっていますガーン

 

現在は、福祉の手続きもしてデイサービスも週に2回利用するようなりました。父も元気を取り戻しつつあります。

 

本当にここまでの流れが出来るまで大変でした泣

 

私『本当にここまで大変だったね~あせる

実家で姉と話していたのですが…

 

姉がふと…

 

姉は家で自分でデザインの仕事をしています。

私がブログを始めた時期ぐらいからしていて、今は安定して家で仕事が出来るようになっています。

 

私『どうしたん?トラブルでもあった?』

 

姉『そんな大きなトラブルではなかったんだけど…』

『前なら流せてたような事なんだけど…最近、しんどくてチーン

 

仕事は続けていたいタイプだと思っていた姉。こんな言葉が出てくるとは思っていなくてあせるかなりビックリしましたポーン
 
私『実家の事で、忙し過ぎて疲れてるんじゃない?あせるちょっと休んだ方がいいな…』
 
姉『うん…そうやなぁ。やっぱりショックもあったんだと思う。前まで仕事も行ってたのに、色々じーちゃんが出来なくなってるのをみると…』
 
すごく分かります悲しい
私は2月ぐらいの入院になった時が、姉と同じような状態になり気力がなくなっていました汗
 
私『じーちゃんもショートに行くようになって、リハビリになって少し前よりは元気になってきてるし。家にいてる方が心配だけど、福祉の力を借りながら私達も休むようにした方がいいよ』
 
『時間がある時には1人で銭湯に行ったりして私も気持ちを休めてるから。時間がある時は一緒に行こうよニコニコ
 
姉『そうやな~』
 
 
すぐに予定を決めて、姉とスパワールドに行く事になりました笑い
 
お天気が良くて暑いぐらいでした。

ランチに串カツだるまさんにラブラブ
15年ぶり?ぐらいです泣き笑い
最近は昔に行った思い出の店を巡ったりしてます。
 
どてやきとお酒がまた合いますキラキラ
すじ肉がトロトロですごく美味しかったです。
 
お昼から贅沢なひとときキラキラ
姉『子供と出かけるのも、もちろん楽しいけどあせる忙しくて、落ち着かないからな~』
 
私『慌てるよな~うちはとくにあせるアラちゃんと一緒だとご飯はすごい早食いになるよ。たまにはゆっくり食事楽しむのも必要だわあせる
 
だるまの串カツはパン粉が細かくて薄め。
もたれなくて何本でもいけてしまいます。昔と変わらないおいしさでしたラブラブ
 
串カツを楽しんだ後は、
スパワールドに走る人走る人
 
平日でも混んでるかも??あせると覚悟して行きましたが、空いていましたあんぐり

観光客も少なかったです。
 ゆったり、のんびり行きたいなら平日オススメですキラキラ
 
お風呂あがりには、
クレープとかき氷を食べましたラブラブ
久しぶりのスパワールドだったのですが、施設内にフードコートが出来ていました。飲食店も増えていたので👍また行ってみたいと思いました音譜
 
アラジンとパパさんにお土産を買いましたニコニコ
 

姉と一緒に暮らしてた時は、旅行にもよく行ったりしていました。思い出し懐かしい気持ちにニコニコ

楽しい時間が過ごせて、ストレス解消が出来ました♨
 1ヶ月に一回ぐらいこんな楽しみがあってもいいかなぁ〜と姉とも話してますひらめき

駄菓子屋さんは子供だけじゃなくて、
大人もウキウキしますね目がハート
 

通天閣は楽しめるお店がたくさんあるので、
また行きたいですキラキラ

 

 

  【楽天1位】

エティーク

 

大人気のシャンプー & コンディショナーセット のご紹介です指差し



こちらの商品、固形のバーになっているシャンプー&コンディショナーなんですひらめき

今まで見たことない形状に興味津々キラキラ

 

ヘアケアセットは3種類あります。気づき




乙女のトキメキ「潤いヘアケア」は髪に潤いとツヤを与え、しなやかな髪へ。カラーによる裂毛、切毛、枝毛を防いでくれます。


乙女のトキメキ「デリケートヘアケア」はフケ・カユミを抑え、潤いのある健やかな頭髪へ。


乙女のトキメキ「オイリーヘアケア」はサラサラな髪へ。べたつく夏に男性にもおススメです。


箱を開けるとココナッツのいい香りが🌺


 3つの中からデリケートタイプを選びました。

というのも💦

ホルモンの関係か、アラジンが最近が頭皮が乾燥しててフケが少し出ているのが気になっています。


手でまず試してみましたが、とてもしっとりした使い心地です。


ソープフリーキラキラノンシリコーンキラキラ弱酸性キラキラアミノ酸系洗浄成分で、頭皮にやさしい指差し

お子さんにも気軽に使えます。


気になっていたのが…

泡立ちです


固形タイプなのでどうなのかな?と気になっていました。

髪の毛に数回こすりつけると、泡立ちもよくて液体とも変わらなかったです。



驚いたのがハッ
手のひらサイズの大きさなのに、
液体で物と比べると

シャンプーは350ml3本分
コンディショナー350ml5本分

と同じ使用量と同じになるというのにビックリしましたあんぐり


NZ発サステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」。

一人の女性の使命感から開発販売されたそうです。


海洋プラスチック問題に心を痛めた当時大学生のブリアン・ウエストが2012年にNZで設立。

水を使わず固形化することで、プラスチックボトルを徹底排除。

生分解性のあるパッケージを使用し、環境に配慮したサステナブルな製品作りを行っています。


固形のシャンプーとコンデショナーを作ろうとした理由はなんだろう??と思っていたのですが🤔


プラスチックフリー、パーム油フリー、クルエルティフリー、生分解性など、人と地球環境にやさしい「エシカルなライフスタイル」を提案し生まれた商品だったのですキラキラ


素晴らしい取り組みに感動しました拍手キラキラ


自然派の商品ですが、サロンクオリティをそのままに、美容液成分を固形にギュッと濃縮されていてしっとりとした洗い上がりですラブラブ

 

 商品が気になる方はこちらから乙女のトキメキ

↓↓↓イベントバナー

今ならお得に購入可能です🉐

 

固形シャンプーとコンデショナーの

使用の注意点指差し


髪になじみやすい硬さとしているので、夏場や浴室の湿気などで溶けやすくなるそうです。



クローバーお願いクローバー
商品の使用感は個人の感想としてお読み頂けますと幸いです🙇



blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ