現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

 

迷いに迷って

 

今日は子供のお話ではなく私の事なのであせる

興味がない方はスルーでお願いします🙇

 

 

私はしつけという意味では厳しい方の家で育ったと思います。

 

学生の間は門限もあったし、

友達の家にもお泊りに行くことは禁止でした。

 

私の母は若干…

毒親だったな滝汗

と思うところもあります。

 

勉学、恋愛においても自分がいいと思う枠にはめようとしてキツイ言葉を言われた事も多くありました。

 

進路は、姉も私も母の言われた通りの学校に進学しています。

今は、

それが役にたった

思う事もたくさんあって進路には後悔はありません。

 

 

ただ、自分も親になった今真顔

 

母の様に子供に進路に関してこんなに口を出すかな…?と考えた時には母のような事はしたくないし、しないーと思います。

 

母の呪縛から逃げたい!

気持ちから家から出た時もありました。

 

そんな理由から、早く自分の家庭をもちたい気持ちも強かったです。

 

 

でも、結婚してみて…

 

今も変わらないなチーン

と思う事がたくさんあります。

 


ブログにも書いてたと思いますが✎



どうせなら今話題の

フル電動自転車キラキラ

欲しいと思ってました自転車


その程度の物かいっ泣き笑い

買えばいいじゃん!と思われるかもしれませんがあせる


それを購入するだけでも…

ものすごく反対されました真顔


心配してくれての助言だとも

分かっているのですが汗


…というのも

アラジンが療育園時代に自転車の事故にあった事があるからですガーン

 

ブレーキがきかない自転車に乗っていた方に横から衝突をされましたガーン

 

アラジンも乗せていましたが、なんとか腕と足の力で持ちこたえて倒れずにすみました。相手は80代の方でしたが、転倒して手に擦り傷を負ってしまいました

 

警察も来て事情聴取になりました。

 

衝突された側でしたが…

こちらが悪くなりましたガーン

 

というのも、、

私が右側車線を走っていたからです魂

 

相手の方ともお話して、

和解とはなりましたが…

 

この事で自転車の怖さも知り、

運転にはかなり気を付けるようになりました。

反対されて、免許も取っていません。



でも私…


この歳になってまで

いつまで言いなりになっているんだろう…?滝汗


自分がとても情けなくなってしまいましたガックリ泣


それでなくても、

アラジンで生活の制限が多い


大げさだけど泣き笑い

もっと自由に

生きたい

そう思うようになり…




安い買い物ではないのであせる

ものすごく迷いましたが…もやもやもやもやもやもや



最後は相談はせずに、

ポチリ

しました

自分へのプレゼントですニコニコ

 

 

届いた時には

パパさん『危ないのに…えー

とはやはり言われましたがあせる

 

後悔なしです目がハート


めちゃくちゃ楽しくて、毎日のように乗っています音譜

ちょっと遠いお店でも買い物が楽々ですキラキラ

 

安全運転には心掛けて、あまりスピードは出さずに乗ってます。

 

 

最初は反対してたパパさんでしたが今は

“買ってよかったやんニコニコと言ってくれてます。

 

 


先日、気になるコッペパンのお店に行きました。

 

ハーフサイズの小さいコッペパンでラブラブ

色んな味を家族で楽しみました🍞

 

 

これからは、自分がやりたかった事にもっと挑戦していきたいと思います。

明るく、楽しく、過ごしたいです看板持ち



今日は鶴橋のコリアンタウンまで
走ってきました自転車
お天気もよかったので気持ちよかったです。

美味しかった〜ラブラブ
↑サドルだけ写ってます🤳😅
ゆっくり写真を撮る暇がなくでした💦


 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

今、欲しい物

 

ドリンクホルダーあったら便利そうで、欲しいアイテムですニコニコ


 自転車に乗る時に便利そうなバックで気になってますニコニコ


 


イベントバナー


気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓