自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

 

今週も慌ただしく💦

お返事が出来ず、すみませんお願い

いつもありがたく読ませて頂いております。

 

アメンバー申請を頂いておりますが、チェックする事が難しい状況でしてあせる一度、ストップさせて頂きたいです。申請して頂いたのに本当に申し訳ありません。

 


 

デイサービスの営業日

 

今日は、父のデイとアラジンのデイのお話です看板持ち

 

先週、父はデイの体験に行ってきました。

 

1つ目にご紹介してもらったデイは、

活発な方が利用されてるデイらしくアップ

運動、カラオケ、将棋などが出来る所だそうです。


初回は、私も心配していたので前日に連絡していました。

 


サムネイル

『お風呂も入れるそうだから、着替えも忘れずにね』


ダメだと思いながらもあせる

アラジンの事のように過保護になってしまっています滝汗


姉は

『自分で出来る事はしなさい!なんでも頼らない!えー

 

それも大事な事だと私も感じるので真顔

 

出来ない事はやってあげるけど、

こちらからは進んでなんでもしないようには気を付けています。

 

 

デイの体験の感想を父に聞くと耳

 

父『なかなか良かった!音譜

リハビリもしっかりとして頂いたようですあし

写真も撮ってもらっていました📱

 

声も元気になっていてアップ

父は家に居るよりも外に出ていた方がいいようです。

 

 

スタッフさんに土日が空いてるので勧められたそうです。

 

老人福祉と児童福祉はもちろん違うとは思うのですが。

児童の放課後デイは土日にお休みしてるところが多くなっているのであせる驚きましたあんぐりハッ


ご兄弟のイベントなどで土日、祝日の利用できる放課後デイが欲しいお願いそんな声はお友達からも聞きます耳あせる

 

土日営業が減っているのは私の住んでいる地域だけなのか…?気にはなっています。

 

今、アラジンが利用している

放課後デイですが指差し

 

・てくてく放課後デイ➡月~金曜日 営業

・ふたば放課後デイ➡月~金曜日・祝日 営業

・たんぽぽ放課後デイ➡月~土曜日・祝日 営業

 ※全て名称は仮名です


土日お休みされているデイが2カ所あせる

 

たんぽぽ放課後デイさんは学校送迎が出来ないので平日は使えません。

 

3カ所使わないと難しい状態。複数にはなっていますが、今のところはデイの利用は落ち着いているのでニコニコ良かったですキラキラ去年はデイ探しに苦労したので泣これで落ち着いてもらいたいです。

 

 

学校の方は

新学期がスタートしてもうすぐ一か月…

 

今日は懇談で学校に行ってきますあし

 

昨日、学校でアラジンがやらかしたみたいでガーン

詳しくその事は聞いてきますガーン

 

はぁーーーDASH!ツライDASH!DASH!DASH!

 

 

明日は父のデイ契約で面談です。

来週には通院の付き添いが2回…なかなかハードうずまき

 

GW明けは少し落ち着くかな。。。といった感じで真顔

銭湯にでもふらっと行きたいです♨



年齢を感じた事



アラジンとのお出かけの時に、マックカフェで小豆シェイクを購入目がハート
美味しかったけど、、甘すぎて飲み干せませんでした。若い時は平気だったのになぁあせる

歳を感じました不安

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーしてね指差し



 番組、各メディア、SNSで話題音譜


抱き枕ハグモッチのお子様用

ご紹介です指差し


ハグモッチは楽天市場総合ランキング第1位の人気商品ですキラキラ


アメブロでもご紹介されている方が多くいらっしゃって気になる商品でしたキラキラ

本当は大人用がいいとは思っていたのですが…大きそうだったのであせるミニにしましたニコニコ

部屋が狭いのでスタースペースを取るクッションなどは迷う事があります。


私との変わらないサイズ感のアラジンでも泣き笑いゴロンして気持ちよさそうにしていましたラブラブ
手触りももっちりふんわりしているので、子供が気に入ること間違いなしです。眠ることが苦手な子もこの包まれるクッションなら安心できそうです。

自閉症の子はマットに挟まれたりする事も好きなので、癒やしグッズとしてもいいかもしれませんニコニコ子供が安らいでくれたら、育児も少し楽になります。

中綿でオーダーメイドでボリュームの調整可能です。ボリュームはすごくあるので、今のところは調整はしなくていけそうですひらめき


クーポンでお得に購入可能です🉐

詳しくはこちらから↓↓↓

イベントバナー



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や9
楽天で気になる商品や良かった商品を
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓