自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

選択制

 

 


こちらのブログにもコメント、メッセージ、ご意見ありがとうございました。
 
地域によってかなり差がある事を知りましたニコニコ
 

 

学校側が断る事は出来ないと思うのですが??

 

コメントに頂きました指差し

 

“断る”事は学校的に問題になるので

“断ってはいませんよ”

とは言われるとは思いますが…あせる

 
学校側からー
条件を言われるケースはあります。
 
加配の先生が1人のお子さんだけにつく事は出来ないのでパー
 
身辺自立している事
補助なしで先生の指示で行動が出来る
 
いくつかの条件がクリアーしていないと
学校生活は難しい
と言われた話は何人かの人から聞いています。

それでも、
地域を希望し受け入れ可能な小学校へ転校した人もいます。
 
私の住んでいる地域は
学校選択制度があります。
子供が通学出来る範囲で学校を選ぶ事が出来ました。
 
しかも、
支援学級の設備が整った環境の学校があります。
実際にそちらの小学校に越境入学したママ友さんには、
もったいない!
と言われました。
 
頂いたコメント指差し

支援学校を出てどこに行けと?
それとも私が知らないだけで他の選択肢があるのでしょうか。

 

そのお子さんもこの学校の選択は可能でした。
なぜ、そこまで地域の小学校を希望していたのに選ばなかったのか?不思議に感じています。

 

 
今ではまったく考えられませんがあせる
 
見学にいった時には正直…すごく迷いました。
当時は他害がなかった事も大きかったですが…
 
その学校の支援学級の教室が、
自閉症の子に配慮された設定になってました。
 
頂いたコメント指差し

他害がある子は地域の小学校には来ないでほしい

 

他害の被害にあった方は当然思われると思います。

 

 

“反抗心が悪化してしまった原因シリーズ”を書き始めた頃にも

 

親に暴力をふるうような人間が、外を歩いているかと思うとゾッとします。

 

そんなコメントもありました。
 
もらった時は当然ショックもありましたが、
 
そう言われても仕方ない
感じる事もあって何も言えませんでした。
 
私は親として、
これからも他害が起こさないように見守っていくーのみだと思っています。
 
 
ブログに書いたママ友さんとは頻繁に連絡を取り合っている関係ではないのであせる
本当の理由は分かりませんが…
 
他害の面も大きかったのかもしれません。
 
 
発達の数値が小学校への入学の判定基準にはなっています。
 
私の勝手な主観ではありますが、

プラス情緒の面も大きいな…
と地域の小学校へ行ったお友達ママさんのお話を聞かせてもらっていても感じます。
 
 
 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


  
ここからはPRなので、
興味がない方はスルーしてね看板持ち


もちフィット ブラジャー&ショーツ

お試しさせて頂きましたビキニ



商品を出してみると。。。

バストサイズの変化に対応!気づき

本当に??


あれ?ブラにシワ?と思い引っ張ってみると…

乙女のトキメキ新感覚乙女のトキメキ

ワタシに合わせてくれるブラ 


よく分かりましたひらめき


ジェル状ワイヤー×超伸縮素材で、パカパカしませんびっくり

フィット感がものすごくあります✨

布はもちっとした優しい手触りで気持ちがいいですひらめき



こちらのブラジャー、ノンワイヤーなのに目がハート気になる脇肉やぷに肉を横に流すことなくフィットしてくれるので、体のラインが出るお洋服でもキレイに着れます音譜



2段4列フックで細かいサイズ調整が可能↓

マタニティブラとしても対応可能です。産前・産後にもオススメですキラキラ

高密着&高伸縮素材により片手で授乳もサッと出来ますグッド!


抗菌防臭機能付き!汗かをかくこれからの季節にいいですね指差し


乙女のトキメキ詳しい情報はこちらから↓↓↓

イベントバナー

今ならお得に購入できます🉐

メールにてご案内後5日以内に返送してくれます✉


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や9
楽天で気になる商品や良かった商品を
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓